人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状いろいろ

もうそろそろ年賀状を考える季節になってきましたね。
私はいつも外注で、とりあえず息子が産まれてからは写真入りなのだけど
今年はどうするか?考え中です。
この2年間は1つの画像を大きめにというのが好きなのでそうしていたのだけど
1年間まめに撮っているとすんごい枚数だし、特にコレというベストショットも
ないような。っていうか仮にあったとしても、「あぁこれがベストショットなのね」と
もらった人がそう思うような写真は使いたくないような(笑)こっぱずかしいような
そんな気持ちなのです。
いただく年賀状を見ると、出掛けた場所がわかるようなものとか(TDLやハワイなど)
家族3人のショット(多分、その辺の人に撮ってくださいと頼んだような)とかを
使っている人が多い気もするんだけど、私の写真はいらない(いれたくない)気もするし。
と毎年変な意味で悩みます(苦笑)誰も気にしちゃいねーよ、の自己満足なんだけどね。

よく、小町なんかでは、家族の(子供の)写真入り年賀状はウザイとか、受け取る人の
気持ちを考えてない、的な言われようで不評っぽいけど、私は結構嬉しいんだけどなー。
やっぱり写真あると面白いし(やっぱパパ似だねーとか、すんごい同じ顔!とかいいながら
見たり 笑)。
例えば独身の人には写真入りじゃないもの、同じく子持ちの人には写真入りを、とか
分けててそれがバレるほうが嫌じゃね?っていうか、そんなの面倒すぎて出すのやめたく
なりそう。
写真入りはコストもかかるし、そのうちやめるんだろうけど、まだ2歳、可愛い盛りだし
そういうのもいいよね。と思いたい。
by non2t | 2011-11-09 13:09 | 生活