人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今読んでる

なんかすごいわかるなー、の「ワーカーズ・ダイジェスト」
まだ途中なのだけど、面白い(装丁もかわいい)。

今読んでる_f0024409_13182410.jpg「なんにしろ、自分を甘やかすことが少しは必要なのだとおもう。そんなに自分に厳しくしている自覚もなかった
けれど、本当は自分はどうしようもなく甘ったれた人間で、だから無理していることに
綻びが出てきて、周囲の人とうまくやっていけなくなってしまったのだろう。」

主人公がカレー屋で追加のラッシーを頼むくだりで出てくるのだけど、余分な出費と余分な
カロリー摂取が、なんかすごく悪いことのように思えて我慢してしまうその感じ。
大きな悩みが吹っきれると、急に職場の些細な人間関係が気になりだしたり。
30を超えての肉体的・精神的な変化とか。
ほんとに身につまされることばかり。
うまいなぁ。
by non2t | 2011-10-25 13:14 | 本・映画