人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着るものがない

もうすっかり秋ですよね。
園の制服(1歳児はスモック)も衣替えしたし、息子の秋冬物を出してきました。
肌着関係はダメかなー。サイズはまぁ、なんだけど園ではロンパース型がダメ
なので。一年前に買った肌着は全部ロンパース型。
早いうちに何枚か肌着を買い足さなくては。

この間の休みに、通園用の秋冬物の買い物に行ってきました。
ユニクロのダウン、110~だったけど使えそうだしなんせ安いので一枚GET(水色?明るい青?
ネットで見ていた色と大分違った。)
GAPで紺のスウェットパンツ・ポロシャツ(写真撮影用に襟付きのものを一枚用意するお知らせ
がきたので、グレーを買ったけど白が良かったのか??)・帽子。

息子は4月からの入園なので、真冬の通園服?を持っていないし、どれくらい着れば
いいのかまだ手探り。
結構急に、これはダメです(初夏に全部半ズボンにしてくれと言われたり)とか、これが
必要です、とかこうしてください、とか言われるので事前にあまり用意すると悲しい(&無駄)
ことになる場合も。
トレーナーとか?ニットベストとか?必要なのかなぁ。
基本スモックをかぶってしまうので、何着ていても見えない。おしゃれとは無縁の生活
なのですが(笑)とにかく寒い思いだけはさせたくないよね。

着るものがない_f0024409_1315281.jpg
久しぶりの息子登場。
ちょっとの間にすぐ大きくなるよね。
ケータイが使えなくてなかなか画像が撮れません。


あまりに寒い朝、パジャマの上に来ているベストをそのまま着せて
園に行ってしまったよ(笑
朝から片手にアンパンマンジュース、片手にカーズ(のキング)トミカでポーズ。
by non2t | 2011-10-13 11:04 | 生活