人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子猫

昨晩は涼しくてびっくり。
寒がりの私は夜中に起き出してパーカー着ました。
両隣の男子は元気そうにスヤスヤ。


子猫_f0024409_8353472.jpgおととい、職場で生まれたばかりの子猫が見つかりました。
その日のうちに何匹かはもらい手が見つかったのですが、見つからなかった2匹の子猫を、我が家に持ち帰り一晩面倒みることに。
(保健所の人にどうしても渡せず、わざわざ来てもらったのに帰ってもらったのは私なので、その責任を・・)
久しぶりに数時間起きの授乳を経験しました。
眠かったー。でもかわいいので癒される。
でもハー、眠い、と思いながらベッドに戻り寝ている息子の顔を見ると余計にほっとした。
まだどうなるのかわからない命を預かるのは、荷が重いことでもあった。
実家も、義実家も生粋の犬好き家庭で、犬は何度も飼ったことがあるし(今も)
分かることも多いのだけど、猫に関しては無知。
しかも目がまだ開いていない子(我が家で7匹子犬が産まれたことがあったけど、母犬も
一緒だったので)。排泄を促したり体温調節をしてあげたり、うまくできたか自信がないな。
とりあえず昨日、二匹一緒に見てもいいという人が現れて、お役御免。
ほっとしました。
元気がよくてかわいらしい(?)のからもらわれていく中、残り物には福がある。
健やかで幸せに育ってね。
by non2t | 2011-09-07 08:36 | 生活