人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドーン

今月の初めに、初花火大会を経験した息子。
こどもチャレンジでも、少し前から夏休みの体験として花火大会や水族館を推していて
絵本やDVDでも見ることができていたのですが、やはりリアルに体験すると
テンションが違うよう(笑
しばらくは、絵本を見ながら「ドーン!」とか「バーン!」と言って喜んでいました。

ドーン_f0024409_931834.jpgその様子がこちら。

こどもチャレンジ、妊娠中にBefaを始めたのがきっかけで、ある意味惰性で(苦笑
続けていたようなところもあるのですが、最近はDVDが大好きで、見せろ見せろと
せがまれます。
親子で一緒にすることが多いので(飛行機みたいに抱っこしたり、花火のように持ち上げたり、
パパに頼まず何故ママに言う?という体力仕事)それを強要されるので他のDVDのように
ゆっくりできないのが難ですが。

出掛ける時は「手と手をギュー」とか「ベルトをカッチャーン(チャイルドシート)」とか
息子も楽しく覚えてくれるのでとても効果的。
妊娠中もそうだったけど(befa!は気にいってました)、今も働くママには何かと有難い教材です。

とはいえ息子、しまじろうに関しては特に愛着があるわけでもなく(笑)
そこんとこはちょっとホっとしているママなのでした。
めでたし。
by non2t | 2011-08-22 09:11 | 息子