人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓流がここにも

何かとお騒がせな韓流ブームですが、以前「冬ソナブーム」だったりした
ときには、それって実際どこの話???ほんとにそんなに流行っているの??という感覚
だったのですが、最近ほんとーに身近に(?)迫ってまいりました(笑
でもー、確かにマスコミに乗せられてる気はしますよね。情報を盛ってる?ような気も
しなくもないような・・。


んでんで、私の周りの韓流のBIG WAVEなのですが、
まずは姉!そして後輩!(私の後任の)!
2人ともチャン・グンソクの大ファン!
姉はもうねぇー15年?くらいずっとキムタクファンだったのですが(それもすごい)
急に乗り換えましたよ。今年の初めくらいに。そして乗り換えたらもうすっかり。ですよ(笑

その話を春に後輩にしたら「私も同じです!!!」とのこと。
こんなに急にグンソクファンが周りに登場するって???と思っていたら
それはもうすごい勢いで、テレビでも報道されはじめ・・・
ハ!でもそう思うとやっぱりすごいのかも。テレビで白熱する前だったもん、2人とも。

で、そのすごい事っていうのは、単に「格好いいよねぇ~」とかいう次元を軽く超えちゃっている
こと。2人とも(後輩は今日明日とアリーナツアー?だかに行ってます)。
そのハマりっぷりが、あぁまさに韓流ブームってやつなのねぇ・・と思う次第なのです。


まぁ日夜やってる韓流ドラマの影響で、ママ友なんかの間でも今どのドラマ見てる?なんて
話もお盛んだし(私は復帰したので、全然見れてないけど)。
多分、冬ソナの頃は母世代というかおばさま方がメイン過ぎてその波を実感できなかった
のだけど、今回はある程度若い人にも浸透している感じ。


私が見たことあるなか(少ないけど)で一番おもしろかった韓流ドラマは「パスタ」。
あれは良かった!
by non2t | 2011-08-18 16:25 | 生活