人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また月曜日

また月曜日ですね。
今週(先週?)は土日とも出勤だったので(息子は土曜日は園、日曜日は旦那ちん)、
今日って何曜日?という気持ちのまままた一週間のはじまりです。
でも今週末になるともうGWですもんね。頑張らなくては。

唯一の休みの日曜日が仕事となると、ほんとにほんとに家が荒れ放題で(涙)
今朝は途方にくれました・・。
洗濯物は(現在全部室内干し)家中にハンガーでかけてあり中途半端に(使うものだけとか)
取り込んだりしてあって余計にみすぼらしいし、土曜日帰宅後にざっと掃除機したはずの床も、
いろんなものが落ちていてかなりやばいです。
昨日一日旦那ちんにお願いしたのもあってキッチンもなんか中途半端なだめ度だし
ほんとに全体的に薄汚れたみすぼらしい感じ。
出産前の共働き時代そんなにきれいにしていたわけではないのだけど、息子がいると
汚れ具合が違う気がするぜ。


息子は昨日一日(10~19時)旦那ちんと二人だったけどずっとご機嫌だったみたい。
ほんと珍しいことだ。旦那ちんに慣れた、というよりも園生活に比べたらずっと
楽な時間だったということなんじゃないかなぁ(だって家にいれるんだし)。
寂しい気持ちもしたけど、肩の荷が降りたようなほっとした気持ちにも。

一週間(いやそのまま二週間目に突入か)息子との時間がほとんどとれないので
ほんとは引き続き懇親会(立食のパーティー)だったのだけど、乾杯してビールを一気に
ググっとあおったら、お先に失礼させていただき(空腹だったので後ろ髪ひかれつつ 笑)
迎えにきてえくれた息子と旦那ちんと三人で夕飯を食べに行きました。
親子三人、これでもかってくらいにモリモリ食べて。息子も大喜び。


体調のほうはといえば、まだ鼻水が出てそのせいで咳も出るのだけど
それ以外は元気。念のため土曜日に耳鼻科に診せてみたけど、これくらいなら大丈夫!
とのこと。でも寝てる時とかゲホゲホして起きちゃうし苦しそうなんだよね・・(泣)
何か解決策ないでしょうか?(ママ鼻水とって、は持っていて酸欠になりそうな勢いで
吸っていますが、いまいちです 笑)
by non2t | 2011-04-25 08:46 | 生活