人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休みました

今日は仕事休みました。
先週の金曜日から微妙に鼻水が出ていたのだけれど、少しずつ体調をくずしつつ
あった息子。
昨日、仕事帰りに早めに病院に行こうと予約をしていたのに、園からお迎えの連絡が。
予約を早めてもらったものの、初診だったのでコツがつかめず(予約時間はあってないような
もので、まめにサイトで確認すべき。でも診察券番号がないので、初診の人はサイトが見れない)
なんと2時間も待たされた。なんだかなー。
余計な病気をもらってしまいそうな恐怖と、まわりがどんどん名前を呼ばれるのにうちは
一向に呼ばれず、息子の機嫌もどんどん悪くなり、かなりストレスな時間だった。
結果は風邪。なわけでとりあえず薬をもらい飲ませてはいます。
熱は37.8度あたりをうろうろ。大人みたいに解熱剤でスパっと、というわけにはいかず
気長に待つしかないのかな。

明日は休めない(いや、休んでもいいんだけど自分の気持ち的に)、なんとか
行けるといいのだけど。
息子は基礎体温が高いので、どれくらいの熱だったら園に預けていいのか?いまいち
わからず。
欠席の電話をしたときに相談してみたら、意外に寛容な回答をいただいてほっとした。

こんなことを書くと、保育園に子供を預けて働いているママたちに笑われそうだけど
早朝から寝るまで、ほんとにずっと忙しくて。毎日定時で帰る気まずさプラス早退や欠席する
気まずさと、思うような仕事が出来ない辛い現状とか、病院での時間のロスなんかも混ざって、
昨夜はちょっと涙出そうに。
あー情けない。自分で選んだことなのに。
多分、旦那ちんの仕事の都合上協力があまりない(息子を寝かしつけてから
今度は旦那ちんの夕飯の準備、という具合なので息子のことは全部私。)のも一因なのだけど・・
それがうちの事情なのだから仕方がない・・・。



休みました_f0024409_2147396.jpg
先日、おひるの時に食べた弁当。
こういうのも仕事開始したから出来る楽しみかも。
残っていた数個の中から選んだのだけど、ケンタロウさんうまかったっす。
by non2t | 2011-04-14 21:56 | 生活