人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉飛んでるよね?

昨日は私の誕生日でした。
特になんの予定もなかったのだけど母に声をかけられて実家に。
ありがたいものです。

旦那ちんはといえば、誕生日ということすらすっかり忘れていた!
結婚した年。やっぱり忘れていて、次の年も忘れていた。それからはとりあえず
怒られるから忘れないように(苦笑)としているみたいだったのに今年はまた。
もう別にいちいち何かを言う気はないけどね。
心に寒いものが走りましたよ。






義両親もそういう人なので(義母さん。義父さんの誕生日を生保の人がプレゼントを持ってきた
ことで思い出したりしてた 笑。もちろん旦那ちんの誕生日は「今日誕生日なので食事に
行ってきま~す」的なことを私が言ったら「え!誰の?」と言っていたし)
まぁそういう人なんだ、って思うようになったかも。
息子の誕生日もクリスマスもスルーだったし(後から、ほんとに後から小遣いを
くれたけど)。
私としては、誕生日やクリスマスは必ず一緒に、となるのが嫌だったし。家族単位(3人)で
自由に祝いたかったのでそれは結果オーライなのだけど。
旦那ちんがそうじゃ困るんだよね。
息子が旦那ちん二号みたいにならないように(苦笑)我が家はそういうの大切にしたい。
その気持ちは結婚当初から思っていたことだけど(結婚うんぬんに関しても義家族と実家では
温度差が大きかった。七五三も成人式もきちんとやらなかったし、写真館で写真を撮ったこと
も一度もないらしい)最近特にそう思うよ。


そうは言ってもそういう家で育っても彼女や奥さんにちゃんと出来る人もいるだろうし
まぁー、家のせいだけじゃないかもね。
そういうの気にしないっていう女性もいるだろうし。
家族の色々、私がやるっていうから旦那ちんは全部に付き合ってくれるけど、自発的に
考えてはなさそうだし。
他人って、大変。。
by non2t | 2011-02-25 10:41 | 生活