人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子いろいろ

息子のこといろいろ。

ちょっと前、母子揃って歯医者へ行ってきました。
息子は、歯磨きの時に前歯の上のところをどうしても磨かせてくれない。
鼻の下を伸ばしまくって完全防御。
まだミルク飲んでるし(しかも哺乳瓶で)こんなで磨けてるっていえるの??と
超不安だったわたし。
結果、今のところは綺麗に磨けてます。とのことでした。
私も特に問題はなく次回お掃除だけしてもらうことに。

息子いろいろ_f0024409_17294645.jpg
初めての歯医者だったので泣くかな?と思ったけれど案外平気だった。
息子の泣きのつぼは医者とか注射とかではないらしい(今のところ)。

フッ素を塗ってもらって(私のところでは2歳検診のときにフッ素を塗ってくれるらしいので二回目はそれで)、お勧めされた歯磨きを買う。
これはまだブクブクできない子でも良いらしいよ。








そしてもう一つの思案事項といえば髪型のこと。
息子はクリンクリンのくせ毛なのですが、産まれてこの1年と4カ月、一度もはさみを
入れていません。
できればちょっと長めのヘアスタイルにしてあげたいと思っていて伸ばしている
というのもあるのだけれど、最近ほんとに収集のつかないボサボサヘアになって
しまって・・・。
最近は前髪はピンで留めることにしていて、それでなんとか納めているけど・・
ほんとにすごい髪型です(苦笑
これは美容院に連れて行って、伸ばしたい旨伝えて整えてもらったほうがいいのか?
変にCUTされてその良さが(ぼっちゃん刈り的なヘアスタイルになってしまうとか)
なくなってしまうのが一番怖いのですが。





こちらはSALEでの戦利品
息子いろいろ_f0024409_17375638.jpg
minaのスパッツ。
好んで中性的な?ものにしているというか(私の趣味)あまり男の子らしいものは選んでいないのでとってもつぼでした。

子供ってほんと何着てもかわいくて(スタイルとか関係なし。細くても太くてもその良さがある)ニットスパッツのぷりんぷりんのお尻とか、ぽっこり出たお腹も、逆にいい感じになるんだよね。
羨ましいな。
by non2t | 2011-01-17 17:41 | 息子