人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末の準備だ

11月も中旬になってくると色々年末に向けて行動開始です。
っていっても、ただ単にPCの前でポチっとするだけなんだけど。


まずはお歳暮関係、両家の親と姉にしか送っていないし、姉のところ以外は毎年
同じなのでたいして考えることはないのですが。
姉とのやり取りは選ぶのも頂くのも実は楽しみ。
今年は明太子に決定(椒房庵。チューブのと中辛など色々取り合わせてみた、どさくさで
我が家にもお徳用を)
甥と姪の大好物で毎朝食べるので消費が半端ないという姉の言葉から。



そして年賀状。
とりあえず飽きるまで息子の写真でいこうと思っているのだけど、最初の一年に
比べると撮ってる写真の数も減ってるし(苦笑)息子がカメラを向けるとあまりいい
表情をしなくなって(カメラに突進してきたり、わざとそっぽを向いたり)画像を選ぶのに
ちょっと困った&迷った。
色々試行錯誤しながらも発注完了(自分で作らない)。
お金はかかるけど自分でやるよりはずっとマシなので、多分我が家はずっとそうなりそう(私次第)。
ただやっぱり写真入りは高いね。


あとは年越し蕎麦を発注したり、甥姪の(あ、今年は息子にも)クリスマスプレゼント&ケーキ
(我が家がケーキ担当なので)を選んだり、というところかな。


来週の土曜日は、保育園の面接&採寸なんだったー。
どんな格好で行けばいいんだ??と金欠なのに悩む。
入園式のときには、やっぱスーツ??スーツいらねぇ~。人の子の親となったらそんなことは
言ってられないのだろうか。
by non2t | 2010-11-18 20:27 | 生活