人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんな格好?

体調がいいのと天気が少し回復したので息子と買い物に出かけました。

おむつとかミルトンとか(まだ使ってる)もう無くてやばい日用品の買い物
が目的だけど、ちょっとインナーが欲しくユニクロへ。
週末は毎回セールなので、たまに平日買って「あーっっ!!」っていうこともあるのですが
実家の母は「色とかサイズとか無くて嫌だからSALEは気にしない!(ユニクロにのみ)」と強気発言してたし(笑)なんとなく混んでるところに行く元気が湧かなかったのでいいや、と。


目当てのものはヒートテック関係ではなくスリムフィットクルーネックカットソー?とやらです。
とりあえず薄いグレーとネイビーを。
そのついでになぜかスーパーライトウールのケーブルロングカーディガンを買ってしまう。
3990円。普通に考えたらすごくリーズナブルなのだけれどユニクロでは高価な気がして
しばし考えてしまった(笑


実は今朝、久々に外出かと思って(でも近所なのでおしゃれする気はない)着替えようとした
ら、この少し寒いこの時期にちょっとそこまで着る服が全然なく、鏡の前でどんよりして
しまった(苦笑
なのでさっとはおれる温かいニットが今すぐにでも欲しくて(笑)決断しました。
結果気に入ったのでいいんだけどさ。


去年の今頃は息子が小さすぎてほとんど外出してなかった、というのもあるしそれより以前の
ものというとなんとなくちょっとそこまでスッピン&ひっつめ髪で行くという格好があんまり
ないように思う。


息子が産まれて、散歩に行く時や日用品の買い物にちょっと出かける機会が増えて(というより
そればっか)、歩きやすい靴やカジュアルなアウターとか、今まであまり必要としていな
かった(とはいえ、本来もスーツとかコンサバではなくカジュアルなのですが)ものの出番が
多くてちょっと悩み中です。
高いお金をかけて買いたくないけど、なんだかんだで1週間の5日くらいはそれを着るわけで(笑
そう考えるとそっちにお金をかけるべき?なんでは?とか。
実は手を出すまい(ダウンと同じで似合わないのとテイストが違う)、と思っていた
ムートンブーツにも今年は手を出してしまいました(苦笑 画像のちほど)
旦那ちんにも「意外~」と言われたけど、これで真冬も息子とお出かけできたら、と思うわけで・・。

今年の冬、どんなもの(服)買いますか?
by non2t | 2010-10-22 17:38 | 生活