人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大詰めです

年度末で忙しいのが大詰めにはいってきました
今週は、毎年のことながら土日仕事です。そして来週も土曜日まで・・・
実質、11日(21日休めたので)連続出勤ということになるのです

明日は毎年恒例の職場の行事があり、その準備のために
忙しいです
忙しいといっても、やることには限りがあり年数を重ねているのでそれほど
辛い作業ではないのですが、私の部署が主催(?)の大行事なので
責任者がこの上なくピリピリするので、その気遣いでとても消耗します(涙)

昨日は、ピリピリしつつも、各部署からの書類が集まらず、なので作業も進まず
どうにもならない状態のまま「では、お先に失礼しまーす!」なんて
帰れる雰囲気でもないので(苦笑)、手持ち無沙汰のまま遅くまで
職場にいました。

今から帰ってもどうせ遅いし、遅いのは変わらないからいいや!と投げやりになり
先輩とグチ大会をすべくスタバでお茶&軽食。
二本電車を見送りました。
そして帰宅してみたらすでに旦那ちんが帰っていた。

何をするでもなく、ネットサーフしていた模様
疲れてへとへとでも帰るなり夕飯の用意、着替えて手を洗ったら座るまもなく
キッチンへ直行です。

なんだかなぁ・・
いつもは旦那ちんのほうが絶対遅いので、家事をやるのは当たり前、仕方がない。
と思っていましたが、私が遅く帰ってきてもすべての家の仕事は私なんだ・・と
思うとちょっと悲しくなった。
ご飯を作って待っててくれる。なんて気が利いたことはできないにしても
何かしら遅くまで仕事をして帰ってきた私に労わりの言葉なり、行動なりが欲しかった。

ご飯を早くしろ。だの、お腹すいた。だのは言わないけれど、帰ってきたら
私が夕飯を作るのは当たり前と思っている模様
急いで作った夕飯を、なんの言葉もなく食べてました

はぁーーー。。
旦那選び間違ったかも?と思うときはこんなとき

仕事で疲れているのに余計に疲れる新婚生活なのでした。
by non2T | 2006-03-25 15:48 | 私のこと