人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おんぶ

実は里帰り中にポチっとしていたという(苦笑
気が早すぎだったのですが(なんせ里帰り中は余裕がなく家に戻って家事ができるのか?
真剣に不安だった。なのでベッドメリーとERGOをポチってしまった・・首が据わらないと装着
できないというのに・・・・)

おんぶ_f0024409_13255191.jpgベビービョルンのベビーキャリアはお下がりのものを頂いていたので
おんぶも出来てもう少し大きくなってからも使えるものを検討していたのでこれに。
色は無難な(旦那ちんのことも考えて)黒です。

買ったはいいけど首の据わりも勿論ながらもっと身体が大きくならないと脚の開きがすごすぎて・・とすっかり忘れて埃かぶってました。

今日、なんとはなしにベビーベットの下で見つけたので出してきて使ってみました。
前抱き・・・OK!
そんなに快適そうな表情ではないけど、まぁそれなり。
おんぶはまだまだハードル高そうだけど勢いで(練習あるのみ)やってみました
すごい難しいんだけどー。身体がもっと柔らかかったらいいのに!(私の)でもなんとか装着。

そしたら10分もしないうちに寝ているではないですか!!!
おんぶすると寝ちゃう。とよく聞いてはいたけどこんなに効果があるのか?
結構変な体勢だと思うんだけど・・。

でもスリーピングフードとかいうのがなんか微妙な気もするし(まだ息子が小さいのと自分が慣れてないせいもある)
下ろすときにあまりにもえっちらおっちらやるせいで、結局目が覚めてギャン泣きでしたよ・・
トホホ・・

装着に慣れてしまえば家事をするのにすごく便利かもしれません。
ほんとは外出時、旦那ちんにおんぶしてもらおうと思って買ったんだけど(笑
田舎暮らしなので車(チャイルドシート)&ベビーカーで案外不自由はしないことに今更気付いた。
家の中で活用することにしようかな。

ERGO使ってらっしゃる方いますか?
ベルトの締め具合もまだコツをつかんでなくて、腰にも肩にも負担が大きい感じ。
他にも抱っこ紐&おんぶのコツなんかを先輩ママに教えて頂きたいです。
by non2t | 2010-01-22 13:38 | 息子