人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまにはいいところも(笑)

いつもいつも、旦那ちんの文句ばかり言っている私です
なんだったらこのブログはそれが主旨になってるような(笑)

今日は、たまにはイイところも書こうかな。
っていうか、昨日感じたことを

昨日は、姪っ子が4月から小学校入学ということで、二人で選んだ
スニーカーを二足ほどお祝いにもって行きました。
そのお礼もかねて、姉夫婦の家で夕飯をご馳走になりました
結婚してからというもの、姉はとても私に会いたがってくれて、気遣ってくれる。
私もその食事がとてもとても楽しみだった

甥と姪も旦那ちんのことは大好き。
姉も義兄も、旦那ちんのことを好き。

私は家族だから、文句なしに姉一家が大好き。
甥と姪がとんでもなく元気でうるさくても、メロメロなので気にならない
姉とは生まれたときから一緒、義兄とももう10年来の付き合いで、しかも
同居していたので気心がしれている

私が旦那ちんの両親であったり、苦手な妹さんと過ごすのがどこか居心地が
悪かったり、気を使って疲れたり
時には、失礼な発言に激怒してあとで旦那ちんに当たったり。
苦手だからと普段絶対にその話をしなかったり(苦笑)
旦那ちんだって、そういうことが皆無なわけないと思う。

欲目じゃなくても、旦那ちん家族に比べれば実家の家族は常識的で
むかつくことは少なそうに感じるとしても(笑)
それは私がそう思うだけ。
絶対に、ん??と思うこともあるし、付き合いが疲れることもあると思う。
失礼な発言を何気なくしていることもあると思う。

自分は極力付き合いを避けているのにもかかわらず、自分の家族と
は旦那ちんも一緒によく食事をしたり、遊んだりしている
その長時間にわたるその付き合いを、一度たりとも旦那ちんは
面倒だ、とか嫌だ、とか言ったことがない
そしてみんなでいるその間も、迷惑そうにしたり不機嫌になったり
私だけに嫌な信号を送ってくることもない。
そして、それが終わったあとにも、今日は疲れたといったり、今日はこうだったと
蒸し返されたり。不機嫌にされたこともない。
ほんとうにいまだかつて一度も、文句を言われたことも、暗に批判されたこともない

自分は同じように出来るだろうか?いや、実際できてないし(苦笑)
簡単に実家の家族は付き合いやすいからだと思えるだろうか?
どんなに付き合いやすかったとしても、絶対に気を使っている(もちろん姉一家も
私にも旦那ちんにも、とても気を使ってくれている)はず。
そんな帰り道、こんなに長い時間付き合ってもらって疲れたろうな。
自分は楽しくなっちゃって盛り上がってたけど、旦那ちんはつまんなかっただろうな・・・と
思うときがある。
でも、帰りの道、二人きりになっても、旦那ちんはそのまんま。
何も変わらず、ご機嫌だ

奥さんの家族のことを悪くはいえない。と思っているのにしても
その徹底振りは尊敬に値する

旦那ちんは昔、手相占いで「仏様のように優しい人だ」と占い師にビックリされていた(笑)
一緒に暮らすようになって、優柔不断だったり生活態度がだらしなかったり
味覚が小学生並みだったりして、忘れがちだけど。
とても優しい人なのだ。
昨夜も人見知りな姪がこんなに懐くなんて、○○君のことがほんとに大好きなんだなぁ。と
義兄が感心していた。


私が愛してやまない家族を、悪く思わず悪く言わず。
そして彼らに愛されている旦那ちんは、私よりもずっと大人かも。
by non2t | 2006-03-13 21:10 | 彼のこと