人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤子ワードローブ

「任侠ヘルパー」面白い。
婚カツやMr.BRAINに比べてキャストはそんなに豪華ではないのにずっとずっと見ごたえがある。
草なぎ君見直したよ。


オードリー、フレンドパークでも運の強さがあったけど、春日は男らしくていいやつ
って感じがする。器が大きいっていうかね。
もとから若林には好感を持っていただけにオードリーの株が上がりっぱなし




赤子ワードローブ_f0024409_11433457.jpg昨日は赤子の買い物にも行ったわけだけど、それ以外にもおさがりとか色んなものを沢山いただいていて、それら全部実家から持って帰ってきた(主に、服)
使わないものは捨てちゃって、といわれているけど、どれを使うのか?それすらわからない。

男の子のかわいい甚平なんかも数種類あるんだけど、来年の夏にしか着ない気がするし、
その頃にどれくらい大きくなってるのか不明・・。

ただでさえ狭い家が、大きな紙袋が何個もで一杯になってしまいちょっとしたストレス?(苦笑
今日は絶対カラっと晴れる、という日に、いったん全部洗濯しなくてはならないね。



最初は二人目つくるか(できるか)わからないし、全部おさがりでいいや、と思っていたの
だけれど、なんだかんだでセレモニードレス?みたいのとか不必要かもしれないのに
新調してしまった。
実際なんでも3~4人分のおさがりがあって、私が昨日買ってもらったものより、イイモノだったり
もするんだけど、でもどれもちょっとだけ襟元が黄ばんでいたり、小さなシミがあったり。
それでもいいって言えば全然OKなんだけどね。

自分の好みで、自分が着せたいもの。をまだ全然買ってないので、これからちょっと買いたいな。
私は男の子だから青とか紺っていうよりも、薄紫とか萌黄色みたいのがスキだし、きっと似合うだろう、と
思ってるのだ(笑)。
まぁ顔を見てから、決めればいいのかな。

姉も母も、具体的に色んなものを買った(哺乳瓶だの爪きりだのハンガーだのほんとに細かいものも)からか?
もうすぐ赤ちゃんが来る、ということを実感したみたいで、すごく楽しみになってきたって
言っていた。
私は、借りたベビーカー(生後半年くらいのB型は買おうと思ってるけど、それまではおさがり
を使う予定)の、たたみ方さえ満足に出来ず(親指が痛くて難しいんだもん。苦笑)
小4の姪のほうが器用に出来る始末で、かなり先行き不安なママなんだけど。
でもやっぱり、少しリアルにお世話を想像できるようになったかも。
人が1人増えるって、すごいことなんだなぁ~なんて。実感。


産褥ショーツだのパジャマ、授乳用ブラなんかも全部揃ったので、入院準備も
いきなりバッチリになりましたです。あとは健康に努めるのみ?。めでたし。
by non2t | 2009-07-17 11:44 | 妊娠生活