人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重管理

いいとも増刊号で久々に見た、塚本高史のぽっちゃり具合にすごい衝撃をうけた
nonです(松潤も太ったよね、なんか)


職場の後輩が、先日の検診で体重増加を注意されたとのことで凹んでいる。
そりゃそうだよーだってさ、そんなにバカみたいに食べてないんだもん。
しかも彼女はかなりスリム。
一ヶ月で1.5とか1.8とかの増量でもダメなわけ?

私も増えてるだろうなー。
ようやくつわりも終わって、何でも食べれるんだもん(飲み物のほうは未だに微妙・・これは出産まで続くのかな?悲しい・・)。
来週の検診が怖いっ。
母も姉も、妊娠中はバカみたいに増えたっていうし(苦笑)私も、食事指導されつつの妊婦生活
になってしまうのか・・。
むむむー


仕事を続けていることで、無駄に食べる時間、というのはあまりないのかな?とも思うけど
デスクワークなゆえに、一日動かないのもあって。
慢性的な運動不足感は否めない。
でもさ、家帰ってからウォーキングとか、全然気力ないっすよー。
寝たいんだもん、だって(苦笑)
旦那ちんの世話を全部放棄して自分のことだけやっていたい!(笑
とはいえ、旦那ちんは最近自作の(変な)弁当を持参するようになったし、それに伴い
ご飯を炊いたりもバッチリできるようになったし、勿論食器洗いは全部やってくれるし
なんていうか。結構偉いのだ。
私が旦那ちんの世話、とまで言っていることは実際夕飯を作ること、だけだったりして、テヘ(笑)



そうえいばこの間ランチした友人(1歳8ヶ月の娘ちゃんも一緒)、「なんか全然夫婦うまくいってないよ」
って言ってたなー。
会話がないんだって。
旦那が出張ばっかりで、つい最近まで娘ちゃんもパパがダメだったみたいだし(怖いみたいで泣く)
未だに一人でみてられないらしい。
頼りにならない(使えない)っていうのと、それでも「俺はやってるほうだ」みたいな勘違いを
目の当たりにして冷めぎみっぽい。
難しいよね。




カンケーないけど、この間映画館で見たドラゴンボール予告(この話題しつこいですね)、最初に鳥山さんのコメント
(原作とは違うものとして見てください、的な)まで入るようになってしまった・・きっとすごく不本意なんだろうなー。原作ファンとしても、ほんと残念。なんで日本でじゃなくてハリウッドなんかで映画化(しかも実写)しちゃったのかな
週末は連続でMUJIに行き、10%offでマタニティ系のものを買ってるんだけど、この間はCDラジオというのを買ってみた。リビングに置いてたオーディオ(旦那ちんの独身時代からの)をテレビ台を買い換えたのと同時に仕舞っちゃったので軽くCDを聞きたい(流しておきたい)時用のものが欲しかったのだ。
最初は壁掛けを希望してたけど、白は我が家には合わないってのと壁に穴をあけるのを旦那ちんが嫌がったので。実際は2006年製のSANYOだし、音もよくないけど、まぁいいや。胎教にと言って姉や知り合いからCDをもらった(借りた?)のだけれど、多分ホルモンとかパフューム、ベック、ニルヴァーナ。そんなん聞いて子は育つだろう。再結成したユニコーンとかね。

by non2t | 2009-03-10 08:33 | 妊娠生活