人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありふれた奇跡

最初の3回くらい見て、仲間ゆきえの棒っぷりと、あまりに特徴がありすぎる
セリフまわし。そしていきなりの父親の女装趣味など、「なんだこれは?」??と思い
ずっとご無沙汰していたのだけれど、昨日久しぶりに見てみました。


この先明るくなる気配がない。

そして家族がいちいち恋愛や結婚に口を出してきてとにかくうざい&失礼&無神経。
勿論それは愛情の為せる技で、なんつーか悪意なんていうものはないのだけれど
(二人ともおじいちゃん。おばあちゃんにとてもかわいがってもらっている経緯もあり)
祖父母や両親の思惑に、地味で消極的な二人が傷ついていくのを見るのは、ちょっと。。
あくまでも自分の希望だ(孫を見たい)と言いつつ、ひどく残酷なことを自分も
傷ついていると言わんばかりの悲痛な表情で言ってのけるところは
やはり年寄りのエゴだと思ってしまうのだ。

とにかく、時代が一昔前のような今。現在。の話じゃないような、そんな気持ちになるドラマ。
ただ惹きつけられてみてしまったのも事実。脇がうまいよね。


陣内の話し方にすごく不気味な印象を持っていたのだけれど、風間杜夫までそんな
話し方になっていたので、これは、このドラマの仕様なのだ、と思うことにする(笑
by non2t | 2009-02-27 14:51 | 雑記