「ほっ」と。キャンペーン

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

水曜日

週の半ばになってきました。
今週も土曜まで、でも連休だから嬉しい。


昨日はかなり微妙な天気の中、息子は芋掘りでした。
帰り際に並べておいてある長靴を見たら、他の誰より汚れて、元の色がわからない
長靴が・・息子でした。
なんか意外だわぁ(笑
満喫したのかもね。かなり寒くて大丈夫かな?と心配でしたが、元気に帰ってきたので
めでたし。
明日はハロウィンだ。
夕飯はさつまいもの天ぷら。
パパは大喜びで食べてたけど息子はそうでもなく。
まだまだ大量にある(両家にもわけた)けど、どうしようかな。。




最近の読書
「大地のゲーム」
「世界地図の下書き」(小説版「Sunny」という感じ?Sunny4巻発売ですね。Amazonで
大分まえに予約した)

今日から「昭和の犬」


ドラマ
色々振り落として行って「リーガル・ハイ」「独身貴族」「クロコーチ」「ダンダリン」
は継続決定。
録画してるけどそこまで見たくない「安堂ロイド」「刑事のまなざし」「変装インタビュアーの憂鬱」「純愛適齢期」
脱落した 陰陽屋・月9

あと、リアルタイムで(録画しないけどみれたら)見ようかな、というのが「家族の裏事情」。

旦那ちんとも話していたのだけど、「家族の裏事情」とか「早海さん」とか、ホームドラマ?
を好んで見るようになったのって、年のせい??(笑
録画すると見る気をなくすのだが、リアルタイムでは見たい!という。
なんだかなー。
「dinner」みたいなドラマ、またやってくれないかなー。

「SPEC 零」
色々言いたいことはありますが、祭りになったらとりあえず踊らねば?
エヴァと同じで、とりあえず反応するようになっております。

安堂ロイドで、本田翼&桐谷美玲の演技を見てるとSPEC戸田えりかは
演技うまいなって思う。新垣ゆいも。
コメディ演技とか、大袈裟演技?をちゃんと面白く出来るって素晴らしい。
水川あさみみたいなのがやると、面白いのも面白くなくなるし。
その点、「変装インタビュアーの憂鬱」の木村文乃ちゃん、期待していなかったのに
とても上手。
あぁいうドラマは特に、脇の女子の演技力(突っ込み力?)にかかってると
思うんだよね。
堂本剛は、相方(水川・川口春奈)に恵まれてないと思われる・・。
[PR]
by non2t | 2013-10-30 10:17 | 生活 | Comments(2)

映画

月曜日お休みをもらっていたので、今週は火曜日から。
頑張りましょう。


日曜日、予定通り「モンスターズ・ユニバーシティ」を息子と2人で。

f0024409_151523.jpg



















正直、朝は行くのが億劫?だったのだけれど、息子と約束しちゃったし。と向かったのですが
とーーっても満足。
面白かったぁ。
息子は途中疲れて寝そうになってましたが(苦笑)私は、声出して笑ってました
(スクイシーのママが最高っ。「ガム食べる人?」のくだりなんか笑えたー、でも最後の再婚の
展開はやりすぎかな)
なんていうかすごいなーPIXER。
ジブリよりずっと安定感があるよね。
ベタな展開であったとしても、その明快さがとても気分が良い。
toy story3のような感動はあまりないのだけど、十分に楽しく、勇気がもらえる
良い映画でした。

予告でみたSPEC「結」。二部構成なのか。どうなっちゃうんだろー
「天」が、あまりにもLoveだったので、私的にはイマイチなんだけどな。
スペックホルダーとの対立が明確になりすぎて、連ドラ時のような怪しい魅力がなくなって
しまった。アクション映画のようになってしまった、残念。
結、に期待したいけど向井理と大島優子なんだよなー・・
[PR]
by non2t | 2013-07-30 15:25 | 生活 | Comments(2)

いろいろ

映画SPEC楽しみと言ってましたが「ダークナイト・ライジング」もかなりの
期待値です。「ダークナイト」は最高に良かったので、とても楽しみ。


最近の読書
「しょっぱいドライヴ」「マスカレードホテル」
今は「僕のなかの壊れてない部分」

最近、もっともっと!と本を読みたいと思っていた気持ちがちょっと色々あって停滞して
しまった。急激にダウンです。
「デンデラ」。お昼休みに読むにはキツかった(苦笑)グロいのは結構平気なつもりなんだ
けど、老婆というのが妙にきつかった。その流れで次読んだ「しょっぱいドライヴ」も
変な気持ちに(笑)
「マスカレードホテル」面白いのだが正統派すぎる?あっという間に読み終わるも
あまりハマらず。
東野さんは今の自分の気分じゃないのだ、きっと。
あーでも映画化するには良さそうね。目の見えない(フリ)の偽老婆は誰が適役かな~。



そしてこんなものをも購入しています。
f0024409_9301795.jpg
[PR]
by non2t | 2012-02-15 09:36 | 本・映画 | Comments(0)

外事とSPEC

私が産休・育休中にハマったドラマ、映画化ラッシュです。嬉しいです
SPECは以前にも書いたのですが、「外事警察」!これも映画化だったのですね。
あまりにも画が暗く声が聞き取りづらいので、息子が起きる前の早朝にじっくり録画を
見るのを楽しみにしていました。寝不足で家にこもりきりで辛い日々のちょっとした
息抜きでした。
嬉しいな。
とはいえ、映画なんかぜんぜん見れてなくて、「すてきな金縛り」とか見て思いっきり笑いたい
なぁと思いながらも多分無理。
でもSPECは旦那ちんにお願いして見に行くことにしよう。
そう決めないとなんも見れないよね。


息子は今日は無事に園に行くことが出来ました!!
昨日も念のためお休みして(私も休み・・トホホ)、今日は熱も下がり咳だけが残っている
状態です。
とはいえ咳が結構ひどいので、耳鼻科のほうを予約して今日帰りに診せる予定です。
なんとなく、一段落、ホっとしています。
40度の高い熱が出やすいのも私と同じ。アレルギーっぽいのとか、扁桃腺が腫れやすいのとか
鼻やのどが弱いのとか・・私の悪いところばっかり似てしまった。
視力が良くて肌が強いところもどうか遺伝していて!!


最近の読書
マザーズ、終わりました。今読んで正解だと思いました。
3人の女性全員の気持ちがわかります、共感できます(ドラッグ・不倫など小説的なものは否)。
多分1人の主人公だけでは書き尽くせないさまざまな気持ちや体験がこの形態(子供の年齢や
環境を変える)にさせたのだろうと思う。それにより、より共感できる人が増えるだろう。
TRIP TRAPの中にもリアルな一編があったけど。子供を産んで育てるというのがすんごい
ことなだけに(それは素敵とか尊いとかでなく、人生の一大事にならざるを得ない、という
こと)伝えたいんだろうな、と伝わってくる。
これだけ克明にあけすけに文章にしてくれる他人がいると思うと、心強い気持ちになる
のも確か。狙い通り、なのだろう。
その経験をした人のためだけの小説に思う。

まさに著者だというような綺麗で細くてヤク中で淫乱な女子が出てくるところはお約束
(笑
彼女はいつもオートフィクションなのだな。
[PR]
by non2t | 2011-11-18 11:06 | 生活 | Comments(2)

バカうま!

SPEC,映画化なのですねー!

f0024409_1745580.jpg


モテキに続いて、ハマったドラマが映画化嬉しい。
モテキより更に見たいかも。

とうま、好き好き。
あー楽しみ~!
[PR]
by non2t | 2011-07-08 17:41 | 雑記 | Comments(0)

それにしても

SPECおもしろいなぁ。
あと数回で終結するんだろうか?
間違っても映画でラストとかしないでほしい(SPは待たされすぎて、興味を失った。っていうか
存在を忘れてた)。
TRICKのようにシーズン化するのは悪くないかも。
まだ当麻みたいー。


最近の読書
「もしもし下北沢」「往復書簡」「人生の使い方」


そして旦那ちんのモンハンきました(笑)
f0024409_20225142.jpg
嫁と息子をほったらかして没頭すること間違いなし。
てか、昨夜の時点でそうだったし。

なんつーか、全然独身のときと変わらないんだよね・・・。旦那ちん。
その変わらなさ。。見習いたいような、そうでもないような。

この間旦那ちんが嬉々として言ってきたこと
「シダックスに、モンハンパックっていうのがあるんだって!」・・・
お前は中学生か!っつーの
[PR]
by non2t | 2010-12-06 20:19 | 生活 | Comments(2)

加瀬亮(瀬文)!

気持ちがいい天気。
昨晩(今朝?)すごい寒かったので、布団を出して干せて嬉しい。
天気がいいからなのか?体調のせいか?今日はなんだか張り切っていて、色々細々整理したり
いらないものをどんどん処分できた、前向きな気分なのだ。


息子がやっと寝たので楽しみにしていた「SPEC」の録画をみる。
ガソリンスタンドの店員が憑依されてガソリンに火をつけようとするとこが
まんま「ギルティ」とかぶっていて、「加瀬亮、おぉ~格好いい~!」と思ってしまった(笑
物語もいよいよ本題か?前回はあんまりって書いたけど面白くなってきた。
戸田えりかの、餃子をバクバク食べるところを見るのが楽しみ。



11/1にまさに一年ぶりに映画を見に行くことになって(というのも散々ためたポイントの
有効期限が一年らしく、全てなくなってしまう。悔しいですっ!と母に述べたところ
あずかってやるから行ってこい、と言ってくれた 笑)
もちろんSAWでしょ!と思っていたらTOHO系じゃないとやってなくて、無念っ。
その時期その劇場で公開してるのだと「SP」か「マザーウォーター」(なんとなく洋画の気分じゃない)
かな~。
「SP」、あまりに時間があきすぎて気持ちが萎えてしまった気も。うーむ。
もっと見たかった映画はたくさんあるはずなのに、こういうときにはないもんだ。
[PR]
by non2t | 2010-10-23 15:18 | 雑記 | Comments(0)

Q10

脚本家が好きなので(日本テレビとのタッグは余計に)かなり期待していたのだけど、今期一番の期待作です。
キャスティングがまた初々しくて、周りの大人が優しくて、きっと良作になると思います。


それ以外にも暇にあかして色々見ています。
楽しみなのは、このへん?

「セカンド・バージン」
初回を予約し忘れて焦ったのだけれど、長谷川博己さんがすんごくタイプです(笑)
以前から痩せてる人に弱いとは言っていましたがかなりつぼのスリム具合。
どっかで見たと思ったらBOSSだった。
目がハートです。
鈴木京香も綺麗でいい。


「SPEC」
戸田えりか、頑張ってていい。主役二人、すごく雰囲気ありますね。
ただこれからどうなるのかなぁ。ストーリーはあんまり。




「ドリトル」「パーフェクトリポート」「ギルティ」「闇金うしじま君」「流れ星」
「フリーター、家を買う」「黄金の豚(これから」など、全部では??ってくらいに
チェックしております。

ギルティは脱落しそうな予感。
パーフェクト・リポートはドラマッチクサンデーとかいうわりに展開はありがちすぎるくらい
ありがちだ。でも何となくリアルタイムで見てしまいそう(月9もしかり)。
あ、医龍もみた。でももうやめようかな。
[PR]
by non2t | 2010-10-20 18:58 | 雑記 | Comments(2)