2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:20世紀少年 ( 4 ) タグの人気記事

20世紀少年 第二章

昨日のレイトショーで見に行ってきました。
映画の前に食べた31の2月限定アイス「ラブストラックチーズケーキ」美味でした。
お勧め。


公開少し過ぎたからガラガラかと思ったら結構入っててびっくりした。
何も第一章を劇場で見てなくても、テレビでやったからわかるんだよね。
SAWみたいにテレビでやれないやつは純粋に前作見てないとダメだけどさ。

こういう邦画大作映画を見ると必ず、マナー違反ちっくな輩が存在するね。
No more 映画泥棒!みたいなすごいのじゃないけど(笑
私の隣のカップルの女。スクリーンを見ずに大半は隣の彼氏を見てる。
んで、ケータイがピカピカいって(さすがにマナーモードで音はしないけど)
目障りでしょうがないのに、自分だけは気づかない。
ポップコーンの入ってたビニール袋を随時シャカシャカ言わせて食べて、映画が終わって
明かりがついてるのに彼氏にひっついてイチャイチャしながらケータイの着歴を
確認していて席を立たない。
ジャマだっつーの。
万人が見る映画とは、そういう目に合う確立も多いわけなんだけど、そういう彼女を連れてる
男も恥ずかしくないのかな??

映画のほうはといえば2時間半(予告含む)の長丁場。長いと覚悟していったけど
長かったです(苦笑
いつ終わんの?どこで区切るの?と思いながら見てしまった。
第一章より更にあっという間の駆け足で過ぎていきます。
でもダイジェストって感じでわかりやすい。原作のあの長い感じをそのままやられたら、爆睡してしまうだろうし。
すごく頑張って作ってあるので好感は持てるけど、更に訳わかんなくなる第三章部分を
映像でどうするのか?謎を謎のままでなく、分かりやすく解説してしまうのか?
すごく不安なんですけど。


20世紀少年に付き合ったので、旦那ちんには近いうち「誰も守ってくれない」に付き合って
もらう予定です。

映画話諸々

「クローズゼロ 2」いいねー、楽しみ。三浦春馬の悪そうじゃないところがどうでるのかな?
「ヤッターマン」どうなっちゃうんだろう?どうせ寒いんでしょー?って思ってたんだけど、翔君のガンちゃんが思いのほかキュートで目がハートです(笑
映画館で立て看板?みたいの(斜め後ろガンちゃん)を見ると必ず立ち止まってみてしまいます(笑
「ホノカアボーイ」観たい!「重力ピエロ」といい岡田君すごい活躍だ。
「少年メリケンサック」佐藤浩一、ここでも素晴らしい演技を見せてくれそうで期待度大。クドカンもキム兄も、もういいかなって感じだけど。

てな感じで邦画を立て続けに観ることになりそう(あ、旦那ちんはプラス釣り吉三平も!
って言ってたなー、どうなの?)

予告を見ても更にがっかりだったのが実写版「ドラゴンボール」。見ないと思うんだけど
見ないと文句も言えないので見たいような気もする(苦笑

そしてエヴァ、今夏?でしたっけ??長すぎー。
臨月もしくは産後で見に行けねーかもしれねーじゃねーかよーー。しっかりしてくれよ。

[PR]
by non2t | 2009-02-09 08:45 | 本・映画 | Comments(2)

20世紀少年 映画

旦那ちんがすごく楽しみにしているので、日曜日に見てまいりました

「20世紀少年」
f0024409_8205567.jpg



















役者陣は全員、役になりきって頑張っているしうまいです。
ただ最後の爆発はいただけない(苦笑
原作を知らない人が見たら、日本は滅びた。と勘違いしてもおかしくないくらいのすごい規模だったよ!
笑えました。

子役もみんなハマってて、原作にも忠実なんだけど私にとって大事と思えるエピソードが
結構素通りされているのが残念。
ドンキーの鼻水タオルでの救助とか、オッチョが日本に戻ろうとおもった経緯(ケンジの
電話だけじゃない)、血のおおみそかに向かうマルオとヨシツネの決意(家族に別れを言うとこ
ろ)など、あるとないじゃそのキャラクターに対する思い入れみたいのも変わってくると
思うんだけどね。
あと、山根(小日向さん!)が同窓会のときにバッチリでてきてるのは
なんでだろう?
そしてみんな結構フクベエを軽く無視なのねー(笑
まぁー(モゴモゴ)、伏せんにしてもちょっとひどくね?(笑)という感じ。

後半は原作と少しずつ変えていくのかもしれないね。

予告で見た他キャストでは、やはりサダキヨ役のユースケと春波さんの古田新
あたりが見どころでしょうか

旦那ちんは素直に「面白かったね」と言っていました。
私はちょっとひねた目で見ていたからか、長く感じたかなぁ。

超満員の劇場を出るときに「やっぱり、犯人は宮迫じゃないかしら?」と
話してるおば様方がいましたよ。
原作知らないで行けばその楽しみはあったなぁ~。なんて。
[PR]
by non2t | 2008-09-16 08:30 | 本・映画 | Comments(4)

20世紀夫婦

毎日、夕飯を食べ終わるとリビングに二人並んですわって
黙々と「20世紀少年」読んでます
なので全然テレビ見てません。

旦那ちんは私が寝たあとも読むので最初3~4冊くらいリードが
あったのだけれど、昨晩ついに追いついてしまいました。
追いついちゃうと相手が読み終わるまで待たなくちゃいけないし
その次も、その次も、となるのでやっかいだなぁ~ってことで
昨日は私は途中でやめて、旦那ちんは遅くまで。
どんだけ一気に読みたいんだ?って感じですけど。
多分土曜日には「21世紀少年」まで読破できそうです。


なかなか面白いのでつい夜更かししてしまいます
後半ダラけるみたいだけど(Amazonなんかのレビューで)
現在14巻、まだ全然許容範囲なんですけど(笑)
合う合わないもあるんでしょうかね。
グダグダっていってもエヴァほどじゃないでしょ?(笑
キャスティングが気になって映画版のHPも見てしまいましたよ
子供時代のキャスティングがないんだけど、子供時代こそが
大事なんじゃないかなぁ~とおもう
ケンヂの唐沢はそんなにナイスキャスティングなんだろうか?わかんないなー

私の中では第二章から出てくるであろう、小泉響子が楽しみで、
ある意味、カンナよりもやりがいある役だと思われます。

と思ったらこの人になったみたい
すごいタイムリーでびっくりした(笑
[PR]
by non2t | 2008-09-04 08:30 | 本・映画 | Comments(8)

わーい

昨日は、帰ったら義父さんがビールくれました!
お客さんに頂いたらしいけど、義父さんは缶ビールは呑まない!という
こだわり派ですので(すごいよね 笑)
ワァァー・・・ドンドン!ヤッタね!(意味不明)


そして旦那ちんがこれを持って帰ってきたよ!
「20世紀少年」全巻+「21世紀少年」上下巻
職場の同僚の友達から借りてきてくれました。
ワァァー・・・ドンドン!ヤッタねっ!(意味不明)
映画はそんなに興味なかったけどこれを読んだら見に行きたくなりそうなので
楽しみです。


私、しあわせです。マンガ読んでビール飲もう!(おやじ)


f0024409_21435941.jpgf0024409_21443031.jpg
[PR]
by non2t | 2008-09-01 21:44 | 本・映画 | Comments(0)