2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゲーマー旦那ちん

欲しい欲しいと言うから、DSとwiiを買い与えているというのに、買ってもらっただけで満足して
全然遊ばない私に、不満がつのる旦那ちん(苦笑

最近は、だったら俺がやる!とばかりに
私のピンクのDSでずっと前に買ってくれた「ドラゴンクエスト・モンスターズジョーカー」
に夢中です。
夢中すぎて怖いくらい。
私の10倍はやってるかも。

だってさー休みの日なんか朝起きてリビングに来た途端やってるし
テレビ見ながら。トイレにいくときも。ベットの中でも。必ずやってます(苦笑
なので私がまったく見たこともないようなダンジョンなんかをスイスイ攻略してるし
甥っ子に借りた攻略本?配合本?をフル活用で、思いっきりレアなモンスターを配合したり
してるし。
とりあえず中古で2000円くらいだったソフトの元をとる勢いでやり倒してます。

そういうのみると、やっぱDSって便利だなー、ほんとどこでも出来るもんな、と
変なところで関心したり(PSPもしかり)。


そうそう、モンハンの3が2009年内にはWiiで出るらしいので、これは楽しみだ!と
夫婦揃って楽しみにしている次第です。
[PR]
by non2t | 2009-01-13 16:02 | 彼のこと | Comments(0)
ゼルダっていえばスチャダラでしょ
ってことで、この間甥に借りたゼルダの伝説 夢幻の砂時計
(ちと古いけど)
旦那ちんハマってます。

我が家はDSは一台しかないので、私は蚊帳の外です(笑)

すごく良くできてるみたいなんだけど
アップになる主人公(ゼルダというのかと思ったらリンク)の顔がなんか微妙(笑
こんな顔なんだ??と初心者の私は思ったり・・

実はドラクエとかFFとか大好きでハマったけどゼルダは私はやったことないのです
旦那ちんが終わったら私もやってみようかなー
[PR]
by non2t | 2008-02-06 08:52 | 生活 | Comments(2)

ありがとう vol2

f0024409_14273429.jpg
欲しい欲しいといつまでも言っていたら、旦那ちんが買ってくれた!

ありがとうね。
眼力鍛えまくるね。
[PR]
by non2t | 2008-01-31 14:28 | お買い物 | Comments(5)

やわらかあたま塾 DS

誕生日に旦那ちんに買ってもらったDS
小さい頃親に買ってもらったファミコンや若い頃に自分で買った
PSおよびPS2に比べると全然やってません。
やっぱ歳かなー(なんでも歳のせい 笑)

以前に買ったFFのソフト(レヴァナント・ウイング)もずっとやらずに置いてて、この間やったら
戦闘方法が複雑な割りに臨場感がなく、ちょこちょこタッチペンを
使うやり方に疲れて、速攻甥に貸してしまった
甥は、渡したそばからどんどん進み、わかりづらい(と思われた)操作も
感覚で操作していく。
スゲー
私も昔がそうだった・・・はず(笑)

f0024409_9201517.gifハードを買ってもらって、真っ先に自分で買ったのが「やわらかあたま塾」
この話はこのブログでも何度も書いてるけど
これだけは、ちょっとした時間にやれるので結構やってます

7段で、ずーーーっと停滞していた
私のあたま。
自分でも無理だろうなーと思っていたのに
昨晩一気に二段UPしました
9段のやわらかあたまになりました!

いや、これって何段まであるんだろう?
またやり続けていたら10段になることあるんだろうか?
なさそー(笑)

何か面白いRPGと麻雀のソフト欲しいです。
お勧めあったら教えてくだされ!
[PR]
by non2t | 2007-09-29 09:18 | 私のこと | Comments(2)

やわらかあたま塾

DSの波はあっさり過ぎ去っていきましたが

たまに思い出したようにやってます

昨晩は旦那ちんが「せっかく買ったのにDSやらないの?」と寂しそうに言うので
「やるよーぉ」と取り出してきました

一番最初に自分で買ったソフト
「やわらかあたま塾」
CMで見るとWii版が面白そうで、欲しくなっちゃいます


昨晩までの私の最高記録は6段(ちなみに旦那ちんは4段)
だったのですが、7段いきました!!イェーイ
寝室でウイニングイレブンやってる旦那ちんにわざわざ見せに行きました(笑)


これって何段が最高なんだろう??

6段いったときにも、多分これ以上は何回やっても無理っ!!て思ったんだけど
やり続ければ確かにやわらかあたまになっているような・・(慣れ。だと思うけど)

ただもう、ほんとに自分の頭では7段以上はムリそうっす。
[PR]
by non2T | 2007-05-22 09:00 | 私のこと | Comments(2)

ハマっています

昨日、ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカーを購入した
という記事を書きましたが、昨日一日だけですが、ハマった模様です(笑)

とはいえ、そこは社会人
寝ないでやる!とかそういう次元ではないのですが(苦笑)
実質2時間40分でした。

その間に、お風呂に入り旦那ちんの夕飯を用意して、片付けなど・・
最終的には、ベットに持ちこんでやったのですが楽しいです!

まだ始めたばかりで全然謎も解けないし、レベルも低くて弱っちーし、
モンスターの配合(どうやらこれはモンスターをスカウトして(笑)、仲間にいれて
さらに何体かを配合して新しくより強いモンスターを作っていくというゲームらしい)
すらしてないのですが
バンバン敵を倒して、お金を貯め。このモンスターたちによい武器を
買ってあげなくては!!と思うと頑張れます(笑)

普通の(?)RPGとは違い、主人公自身が戦うのではなく主人公が所有?している
モンスターたち(名前は任意でつけられる)を育てあげて戦ってもらう??
感じなのです。
なので、ペット感覚でモンスターを育ててます。
そして身を挺して私も守ってくれるモンスターたちに、よい装備と武器を!!
と思うんだな(笑)、これが。


昨日なんて、キッチンまで持ち込んでハンバーグを焼いてるそばから
スライム倒してました(笑)!


まぁー・・・・飽きっぽさでは右にでる人がいない私なので。
このブームがあっという間に去ってしまうかもしれませんが。
今夜も楽しみですっ。


あ。ハマり度にカンケーなく、食欲は普通にありました。残念。
[PR]
by non2T | 2007-04-04 14:34 | 私のこと | Comments(0)

パチンコ

昨日は旦那ちんは仕事が急に休みでした。

私は、月曜日ーーー!!てことで妙に忙しくて。
なんだかんだで帰るのがいつもよりも2時間くらい
遅くなってしまった。
家についたのが21時前。
今から夕飯作る気しないっ!!!と近所にご飯を食べに。

その帰り道に「今日、チラっと寄った(うそだろ!)パチンコで、結構出たから。nonにも
好きなDSのソフト買ってあげるよー」ということでSHOPへ!

私はパチンコは「単なる無駄遣い」としか思ってなくて
以前、一緒にやろうといわれて私の千円札があっという間に飲み込まれるのを
目の当たりにして、ほんと恐ろしやーーと思ったので(笑)
旦那ちんがたまにやるのも快く思っていないんだけれど
よく考えてみたら、負けたときにも私は痛くも痒くもないし、出たときには
こうやって私にも分け前をくれるので(以前は、ワンピースとか炊飯ジャーも
買ってもらった 笑)、許すか。という気になりました(笑)


散々悩んだ結果。
「黙々とやれるロープレが欲しいんだけど」という私の希望のもとに
旦那ちんがセレクトしてくれたのを買ってもらいました。

ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー」とやら。(画像は後ほど)


RPG。みなさん好きですか?
私は、やりだすと結構ハマってしまうタイプ
苦手な人や、つまらないと思う人も多いと思うんだけど
「コツコツ敵を倒してお金を貯めて武器を買う」とか(笑)
結構好きなんですよねーー。
ほんと積み重ねなんっす。



ゲームに夢中で食欲湧かない!!!


を、希望します・・・。

ありがとうね、旦那ちん。
[PR]
by non2T | 2007-04-03 09:07 | お買い物 | Comments(8)

きました!

誕生日プレゼントに旦那ちんがくれたもの。

届きました。
f0024409_22514491.jpgf0024409_2252126.jpg



今更?ですか(笑





イエーイ(笑)
これで暇なときには、頭を鍛えます!

ありがとうね、旦那ちん。
嫁はやわらか頭になるよ。

結構カワイイです。気に入りました。
[PR]
by non2t | 2007-03-28 22:53 | お買い物 | Comments(8)