2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:重力ピエロ ( 4 ) タグの人気記事

もう12月

今日から12月ですね。
いやー2009年も終わりだ。早いもんだなぁ
2009年は生活がガラリと変わった年だった。
自分も変わったと思う。きっと。

「29歳のクリスマス」。この時期の再放送の定番ですね。
松下由紀、一番キレイだった頃と思う。
この当時の29歳は今の35歳くらいかな?結婚とか仕事とかそういう崖っぷちな感じ?
女2人の食べっぷり飲みっぷりを見ていると、あー私もあぁやってぐちゃぐちゃ喋りながら
飲んで盛り上がりたいなー、と思う。
仕事で嫌なことがあったり、男とうまくいってなくてもそれをつまみに大いに盛り上がれた
もんね。
逆に何の悩みもなくて幸せ。じゃ盛り上がらないっていうね(笑)



f0024409_14324960.jpg
「重力ピエロ」のDVD買ってしまった。
ゆっくり見れる時間があるようには思えないんだけど。

妊娠中、ほかにも色んな映画を見たけれど
なんとなく思い出深い映画になったんだよね、自分の中で。






NHKドラマ「外事警察」
なぜか?3話目の予約ができてなくて、ショック!!!見逃した!!
焦ってNHKオンデマンドとやらで有料で見てしまったよ・・・・そんな自分がイヤ(苦笑。

でもすごいハマってます。
あと3話でおしまいなんて残念ー。
NHKドラマってなんか放送がランダムで(2回放送とか)分かりづらい&見逃しがち。ですよね。
いいドラマがもっとあるんだろうけど


今年の姉からのお歳暮は、チョコサンド?的なお菓子だった
f0024409_14404167.jpg
美味しいかどうかわかんないけど。って言ってたけど
私的には美味しくてハマりました。
1個食べるとすんごい喉乾くけど(笑)なかなか良いです。
疲れた身体にほっと一息という感じ。
うちからはマーロウのプリンを送りました。
[PR]
by non2t | 2009-12-01 14:31 | 生活 | Comments(2)

重力ピエロ

友達と見てまいりました

「重力ピエロ」

伊坂さんの名作ですが、映画も良かった。

原作よりはしょってるところは勿論あるのだけれど、映像にすることにより
わかりやすくなった、というか。

f0024409_21442322.jpg



















春が二階から落ちてきた、最初のジョーダンバッドの意味。
いけすかない女を助けるためじゃない行動。

所々泣いてしまった。
すごくよく出来ていると思う。


春・泉水・父・母。家族4人とも適役。小日向さん、やっぱりいいよなぁ~。
岡田君はちょっと心配だったのだけれど、ホノカアボーイとはまた違う役をちゃんと
演じてました。
すごくキレイな顔、という設定もすんなり納得です(笑
泉水は、私の中ではあそこまで格好悪くなかったんだけどね(苦笑

結末(殺人)は、小説ではOKでも映画だと賛否両論になると思うのでどんな風にするのかな?と
思っていたけど、ちゃんと原作通りでしたね。



原作あり。の映画の中ではかなり上出来では。
私は満足。
DVD欲しいかも。



f0024409_21444459.jpg
[PR]
by non2t | 2009-05-30 21:42 | 本・映画 | Comments(0)

見たいのいろいろ

映画、見たいの色々です。

「重力ピエロ」
岡田君の春は、前髪があんななんですね。
以前から楽しみにしてたので、来週友人と行く予定。

「ウルトラミラクルラヴストーリー」
これも楽しみにしていました
麻生久美子(インスタント沼。おと・な・り、など)ラッシュな今だけど、これが一番見たいかな~

「BABY!BABY!BABY!」
誰もわからないと思うんだけど(笑)ロングバージョンの予告の最後に、谷原さん
が小さなガッツポーズで出産中の観月ありさを応援?するっていうシーンがあるんだけど、その
モノマネを旦那ちんがうざいくらいにやってくるので、思わずみたくなった。
ポップコーン片手に楽しめそうでお気楽な感じです。

「いけちゃんとぼく」
これを実写化っていうのがすごい。
すごく楽しみにしている映画です。


ほんとは、グラントリノとかスラムドックとかミルクと洋画の大物も見たかったんだけどGWに全然映画に
行かなくて、なんかタイミングを逃した感じ。


今後は「ディア・ドクター」「ガマの油」(最近、瑛太もすごい)「エヴァ」なんかも見る。
でもさー一番観れるであろう7月(産休中)にあまりみたいのがない!?
なんか夏休み時期っていつもいい映画がない!っていうイメージなんすけどー・・残念。


今年は恒例のSAW(多分シリーズラストになるというのに)も観に行けないのかな~グスン(涙)
「チェイサー」も胎教に悪いんでは?と思いつつすっごく観たい。見に行くかも・・。
[PR]
by non2t | 2009-05-22 08:38 | 本・映画 | Comments(0)

重力ピエロ

私、伊坂さんのはほとんど読んだと思っていたのだけれど
大事なこれ、読み忘れてました。
なんでだろうなー?不思議。
題名だけで読んだ気になってたんだけど(苦笑)
映画のあらすじ読んでて、あれ?これ知らないかも??なんて

で、今ムキになって読んでます
面白いね(←まだ途中です、今晩には読み終わる)

f0024409_17445889.jpg
















この映画もまたー、キャスティングが絶妙ですごく期待できる
父親が小日向さん。
泉水が加瀬亮
だもんねー。病室の会話のシーンとか面白そう。
渡部篤郎や岡田義徳、そして私の大好きな(笑)吉高由里子ちゃんも出ますですー。
伊坂さんといえば仙台。
ロケも仙台でバッチリみたいだし、楽しみです
[PR]
by non2t | 2008-10-21 17:42 | 本・映画 | Comments(6)