2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:買い物 ( 8 ) タグの人気記事

散財報告

今、旦那ちんを送り出しまったりしています

あー、映画どうしよっかなぁ
関東は大雨なのですよ、台風っす。
昨日はあんなにはりきっていたけど、断念するようか。

なかなか家でゆっくりブログをすることができず画像のUPが
できなかったのですが、今日は雨も降っているしゆっくりPCに向かう
ことができそうです。


散財?の記事で書いたお買い物。

勿論、仕事帰りに行って買っちゃいました。

f0024409_710156.jpg狙っていたのは、このMM6のフードつきマフラーです
マフラー部分が想像以上に短くて、すぐに落ちてきそうなところで
結構悩んだのですが、巻かずに肩にかけるだけでもかわいいし
巻いてるとどんな服でもフードつきになるとことか、懐かしい毛布?みたいな
素材も気に入ったので買いました。





で、目的のものだけを買えばいいのに、他のものも・・
画像にあるのはコズミックワンダーのカットソーです
これはノースリーヴ、なので重ね着用です、丈が長めで重宝しそう。
他の色をチェックしていたのですが、売れてしまってあまってるのがこの赤でした。
でも逆に暗い色が多いこれからの差し色にいいな、と思い決めました。

画像はないのですが、TCのロングカーディガン(チャコール)とbollroomの
カットソー(光沢のあるベージュ)なども買いました。


そしてもういっちょ

f0024409_7181571.jpgイッタラTeemaマグです
400mlのほうです。
スープとかシチューとか入れるのにずっと前から悩んでいたんだけれど
寒くなってきて、改めて欲しくなってしまいました。

これがねー、もうほとんど毎日活躍してるんですよ
だいたい、買って満足しちゃう感じなんだけど(笑)これは使えます。
で、色のセレクトもバッチリでした。
あと一個ずつ茶と白を買い足して4コにしようと思います。





f0024409_7213072.jpgf0024409_7214344.jpg
夕飯は和食器が多いので、朝ごはんに使うことが多いです。
勿論、これは休みの日だけ。
平日は質素なもんですよ。





実はまだ二つほど散財したものがあるので、後でUPしたいと
思います
いやー、こんなことやってたら冬のボーナスなくなっちゃうっ。
[PR]
by non2t | 2007-10-27 07:24 | お買い物 | Comments(7)

散財?

この間、イライラを沈めるために(?)思わずポチっとして
しまい、またまた散財してしまった私なのですが

今日、仕事でちょっとしたお使いで出かけたところ、偶然いつも
行くSHOPの店長にバッタリ。
とはいえ、ずーーと店にも行ってないし、服も買ってないんだけど(苦笑
「久しぶりー」とか言われつつ・・

で、雑誌を見てすごーく気になってたもの(調度昨日、職場の後輩にそれが
欲しいんだぁ。と話をしたばかり)が、入荷しているか尋ねてみると
「あー、白と黒があるやつね!(私が見たのは黒)あるよー!」
とのこと。
お使いの途中だったので、見に行くことは出来ず、後で寄ります~、と行って別れました。

いや、今日は土曜。明日は日曜。
ほんと早めに行かないとこの涼しくなった週末で秋冬モノ一気になくなってしまうかも?
うーーん・・・・

とりあえず今日。
仕事終わったら制服のまんま(職場から歩いて5分)ちょっと見てこようと思います。
似合わなかったらそれはそれでいいんだけれど・・
っていうか、そのついでに絶対余計なものまで買うであろう自分が
予想できて怖い。
っていうかすでにその気だもんね、支払いどうすんだー。

とりあえず帰りに行ってきます
案の定散財した暁には、ここにUPしますー。
[PR]
by non2T | 2007-10-20 15:14 | 私のこと | Comments(2)

買い物つれづれ・・

実は、昨日は「職場の若い子がダウンしている」なんて
おばさん全開で書いていたのに、家に帰るなり頭痛がして、
テンション低く・・・22時には寝てしまいました。。

今もまだダルいです(寝すぎ?)
すごく楽しみにしていた、予定ナシ土曜日が何もせずに過ぎ去って
いくことでしょう・・・(涙)

今朝は、メール着信音で目が覚めました
見てみたら、仲良しの友達の赤ちゃんが生まれたお知らせっ!!
昨日の夜に無事に元気な女の子が産まれたんだそう!
めでたいねぇ~
ほんと、良かった。
週末に出てきてくれるなんて、おりこうさんだわ。

明日の予定が決まりました。
旦那ちんと出産祝いを購入してから、赤ちゃんに逢いに行ってまいります。


さてさて、張り切っていたけど延期になりそうな、ホームベーカリー
とりあえず画像だけ撮ってみました

f0024409_1005486.jpgf0024409_1014070.jpgf0024409_1015525.jpg










どっから撮っても一緒では?
って感じなんですけどせっかくだから(笑)

我が家のキッチンの棚?は電化製品で埋め尽くされました・・・
ジャーとかポットとかネスプレッソは置き切れないのでダイニングのほうに
置いておりますが・・
ごちゃごちゃ。
あ~。。もっと広い家に住みたい。。

ホームベーカリがあるのに、普通に「超!芳醇」がある時点で
やる気ないでしょ?って感じ
よくよく考えると、我が家は夜しか食事をしないし、9割はご飯、1割は麺。
オーブントースタやホットサンドメーカー、そしてホームベーカリー・・
といかにもパン食っぽいけど、違うんじゃね?・・・・

まぁ。。ね。
パンは大好きなんすよ
美味しいパン屋があるとバカみたいに食べるしね。



f0024409_1063796.jpgf0024409_1072874.jpgf0024409_1075259.jpg













UPしわすれてますが
色んなものが我が家に増えてます
Teemaのプラター?とかいうんだっけ?
とりあえずでかくて重くて大変っす。オリーブも買いました。
ブルーのほうがかわいかった。

NUSSHAの小鉢?3個。
プラスチックなんだけどえらいかわいくて満足しました
サラダなんぞ入れてます

そしてエルゴラピード・アップグレード
どこがアップグレードか前のを持ってないのでわからないのですが
これがあれば、マメに掃除機をかけるはず!!と
思ったのですが。ぜーんぜん・・・

全部、宝の持ち腐れ?みたいな・・

ハ!HBもそうならないようにしなくては!!

いや・・
もうなってる予感。
[PR]
by non2t | 2007-06-02 10:13 | お買い物 | Comments(7)

GWの散財分

散財といえば絶対旅行なのですが。
その記事は、画像が多いのでなかなか取り掛からず(笑
とりあえず、今日買い物したぶんをUPです。



f0024409_21225814.jpgf0024409_21231112.jpg









とりあえず、話題(?)の、スターバックス クリームリキュール。1L!?(笑)
不味かったらどうするんだ?っていうことはあまり考えナシです
とりあえず、でかいです
まだ飲んでないので味のほうはのちほど・・

そしてWRのワンピース?チュニックとTシャツ。
ほんとはフラットシューズが欲しくて行ったのですが、思ったようなものがなく
でも買い物気分は収まらず、予定外に買い物してしまいました
このチュニックはなかなかイイですよ。裾のデザインがシフォンが重なってて
かわいかったり、後ろはバルーンっぽくなっています。
気に入りました

明日の実家のBBQに向けて色んな酒を買いました。f0024409_21313349.jpg

画像が変ですが
発泡日本酒や、1Lの海外瓶ビール?などなど。






ってなことで、この連休かーなり散財してます。
書いててブルーかも(笑)
[PR]
by non2t | 2007-05-05 21:32 | お買い物 | Comments(2)

ウキウキ・ルンルン(笑

明日は休みです。旦那ちんは仕事です。

一人で休みの土曜日が、新米主婦の一番の楽しみです。

職場の後輩に美味しいとうわさのパン屋さんを
教えてもらって、そこまでの道のりも教えてもらったので(笑)
明日は一人映画&ランチ&パン屋に決定!

いつも、天気がよかったりすると、洗濯して録画ドラマ見て
ダラダラしてるうちに日が暮れて(苦笑)
計画したこと何一つやってない!??ってなるので
本当に実現できるかは謎ですーー。

でも、計画をしている今は、特にウキウキです(笑)

そして、3年前に退職してしまったけれど、今でも仲良くしてる
先輩(なんと、実家の母よりも年齢が上)が、職場に顔を出してくれて
「ここのローストチキンが美味しくて、しかも今日は安売りしていたの。nonちゃんにも
買ってこようと思ったけど旦那さんの好みもわからないし。。」と
うまそーなチキンを見てしまった!
チキン大好き~!しかも安いのか!!
帰りにデパ地下寄って買って帰ろう。

チキンは旦那ちんが嫌いなので、一人で買い物してたらどんなに
美味しそうでも手を出さないんだけど
今回は、大好きな先輩のお勧めだってことで、ちょっと贅沢だけど
買ってしまおう。
そして3日間くらいかけて一人で食べよう(笑)


ちょっとした楽しみを見つけて、一人幸せ気分なnonなのでした。
[PR]
by non2T | 2007-03-02 17:26 | 私のこと | Comments(4)

また散財?

つい何個か前の記事に「神様無駄遣いはしませんー!」
なんて書いたばかりなのに、
コツコツと(笑)ムダ使いは続いています。

でも、金額も物も小さくなってます(笑)
女の子気分満載です。

一つ目はハンカチ!
f0024409_1283982.jpgこれは給料日にお金を下ろすついでにちょっと寄ったSHOPで購入しました
おろした傍から使ってんじゃん。

以前はタオルハンカチなんておばちゃんの使うものだ
なんて思っていたのだけれど、友達の出産祝いのお返しだの、私が入院したときに
お見舞いで、とか頂いてるうちに愛用するようになっています

で、これ。
かわいいですよ。



そしてもう一つ!
これこそ、無駄遣いなんでは??って感じですが
気になると(気に入ると)とことん欲しい私の性格を端的に現してる
気もしますね(苦笑)

f0024409_1211922.jpgf0024409_12112541.jpgf0024409_12114110.jpg








マリーアントワネットマグネット12枚入り!です(笑)
別に12枚欲しいわけじゃなかったんですけどー、セット売りなんでした。

届いてみると圧巻です
私は冷蔵庫にペタペタ。ハガキやらチラシやら気に入ったものを
マグネットで貼るのが好きなんですが、そこに1~2枚追加したかっただけ(笑)f0024409_12155381.jpg

まぁ、かわいいのでよしとします。


ほんとに自己満足の世界です
女の子ってそういうもんです(言い訳)
[PR]
by non2t | 2007-02-04 12:14 | お買い物 | Comments(8)

ちょっとだけセールへ

昨日は(元旦)夕方から実家にお泊りをしたので、今日はそのついでに
ちょっとだけSALEへ。
ここ最近、買い物は年末に済ませてしまうことが多くてSALE初日の行動
は久しぶり
いやぁ~、みんな大きな袋を沢山持ってるなぁ、買い物してるのですね
羨ましい

何かインナーにするようなニットでも
と思い、数軒のSHOPに顔を出してみました
カワイイー!!と一目ぼれしたワンピース
試着してみたらかぶりで着るその時点でかなりきつかった(涙)
かぶってしまえば、それなりなのだけれど脱ぎ着が一人で出来なかったり
無理にしてビリっとかうやっちゃいそうなのはマズイ。。と
諦めることに。試着室の先で待ってる旦那ちんにその報告をするのは
恥ずかしかった(汗)
痩せなくちゃなぁーっていうか、元に戻りたいっす!!

f0024409_2353855.jpgその結果、あっさりワンピース系はあきらめて黒で袖口がちょっとカワイイ
ニットとFAD3のTシャツをGET
なぜにTシャツ?と自分でも思うのですが、ワンピースの試着のダメぶりにまだ心が傷ついたままだったので(笑)
気軽に着れるものを手にとってしまったのかも


FAD3は元々好きななのでよしとしよう。
黒やグレーにあわせるのにグリーンにしてみました
画像でみるよりは雰囲気のあるグリーンです

それ以外にもうひとつ、ポンチョ風ニットが気に入ったのですが
ポンチョ系に弱い私は事実3コほど似たり寄ったりを持っているので
旦那ちんに「無駄になりそう」とダメだしされて、とりあえず保留にしました
確かに、アウターにするものはもういらないんだった。。。




明日は夕方から小姑様(笑)と一緒に「鉄コン筋クリート」を見に行き
近所で飲む予定です。
頑張ります・・
[PR]
by non2t | 2007-01-02 23:05 | お買い物 | Comments(2)

お買い物

記事が前後してしまいますが、
土曜日は友人とランチ&買い物DAY!

私は最近一人でも全然洋服は買いに行かないし
旦那ちんと行くと、自由に選べない気がして窮屈なので行かないし
彼女と(行く店が同じで、付き合いが長い。そして浪費家 笑)ランチを
するときが、ちょっとした買い物のチャンスなんですよね。

もう今を逃したらあとはセールに向けてまっしぐらなので
とりあえずいいものがあったら(いや、ムリにでも見つけて)買うぞ!と
意気込んでおりました(笑)

そして、案の定買い物をしてしまいました

f0024409_14152333.jpg
FLORENTのコートです
これは、同じものを見つけたので画像を拝借しました
我が家ではありません。
色はチャコールです

私が着るとこんな風じゃないと思います(苦笑)
もっと腕がパンパンです(笑)
背も低いです







他にも数点悩んだものがあったのですが
ひとつはあまりにもタイトでインナーが半そでのTシャツしか着れなそう(苦笑)
もうひとつは、「なんかnonちゃんぽくない」という友人の
意見がもっともだと思ったので。
そういうのは買っても、案外着ないもんだと思った

でSHOPの人にも友人にも「nonちゃんが好きそうなやつだ~」
と言われたこのコートに決定しました。
中綿入りで、結構暖かいです。

私は買い物はたいして悩まないですね。
結構パパっと試着して決めちゃいます
出会いを大切にするタイプ(笑)

家に帰って旦那ちんに見せると「同じのもってない?」
という。つまんねぇーコメント
でも、ほんとそうなのよね・・・・
ごもっとも。なのよねぇ。。。

歳を重ねるにつれ余計に、好みが一本化しているのか?冬のアウター
なんかだいたいパターンが同じなのか?
ほんと、似たようなのばっかり買ってるんですよ(涙)
nonちゃんぽいって言われてる時点で、同じのあるだろ?って感じですけど(苦笑)

まぁ、勿論。
私としては、ここがこうでカワイイのだ!とか
ここが前のやつとは違うんだ!とか主張があるんですけれど・・・
まぁ、他人が見たらいつも同じようなのを着ている。で済まされる感じ
ではありますね

この間買ったブーツに比べれば安かったので。
まぁ、よしとします。

あとは年末の一足お先セールで数点GETしておわりです。
あー、もっと買い物したいなぁ。
[PR]
by non2T | 2006-12-11 14:31 | お買い物 | Comments(4)