2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yahooのトピックで見ました 

そうなんだねぇ~

幸せな結婚をしている人。に限るみたいだけど。

私はどうだろう?
そんな夫婦でありたいと思う。

一度測定して欲しい!
[PR]
by non2T | 2006-12-20 13:59 | 雑記 | Comments(6)

なんかイイかも

私の好みの男性の、一番の条件は
見た目でいうと
ぜーーーったいに、棒のように痩せている人(笑)
なんといっても、きゃしゃな男がすきなのです!!

これは、もう絶対譲れない感じで今までの彼氏も
みんな50Kg台の人ばっか(苦笑 身長は170台)

よく父親に似てる人を好きになる
とか言いますが、姉はまったく違うタイプを選んだのだけれど
私は結構父親ベース?のような人を選んでるんですよねーー
父は今は(61歳)普通体型ですが、若い頃はだいぶスリムな人だったので。
うちは女姉妹なので家にいる男の人はお父さんだけ
男の人はこういうもんだ。という刷り込み効果でしょうか?(笑)
まずは顔を見る前に、スタイルを見てしまいます(自分を棚に上げて)


最近、というか半年前くらいから
私のその好みをくつがえす男が。。

それは佐々木健介さん!(笑)
f0024409_12331877.jpg

どのテレビ番組で見かけても誠実でかわいくて、ほんと少年のような
人に思えます
よい夫であり、父であるのだろうな

逆に言えば、旦那ちんにないものを全部持ってそうに思う!!!

なんかいいなぁ~
こういう人を選べばよかったな
と思わずにいられません

理想の男性、というより理想の旦那さんかな。

こういう人の良さが独身時代にわかる女でありたかったわ(苦笑)
[PR]
by non2t | 2006-12-17 12:34 | 私のこと | Comments(4)

ミラクルタイプ

結構好きな番組「ココリコミラクルタイプ」
松下由紀うまいなぁー、すごいなぁ~と感心しつつ、いつもギャハハーと
笑ってしまいます
昨日は1時間スペシャルということで、旦那ちんとお茶しながら
まったり観ました

結婚してない(できない)男性ゲストを招いて、そのゲストたちの「結婚できない理由」や
「結婚を考えていた彼女に冷めたとき」などの面白いエピソードを
いつものメンバーがショートコント仕立てで見せてくれます

なるほど。というかやっぱそうだよねぇー、と思ったのが
石田純一が冷めた理由

「食べ物の好みがまったく合わないとき」

わかる・・・
すげーわかる。
まぁー私の場合それで冷めて結婚する気がうせたわけではないですけどね
結婚してから、非常に悩まされてました。
今は、それを見ないようにしてる(笑)・・・なんというか、考え出すとイラっとくるし
しまいにゃ「こんなに偏食になったのは親のしつけが悪い!」くらいまで
いきますからね(苦笑)
なるだけ思い出さないように、そのことについて深く考えないようにしてます
好みも大方把握できてきたし。

結婚してるチーム(ココリコ二人・品川・大倉・八嶋)はこの理由に全員「冷めない」
と。
結婚してないチームは石田純一以外にもチラホラ「冷める」人も。
その中で「冷める」ほうにコメントしたリリーフランキーさんの意見が的を得ていた

「これはすごく美味しいから、食べさせてやりたい、自分が好きなものを一緒に
食べて喜ぶ顔が見たい。そういう楽しみを共有できなかったら一緒に
食事をする意味がないし、楽しくない」・・・みたいなこと。

旦那ちんは、石田純一のコメントが出た時点で嫌そうな顔をして(苦笑)
「何言ってんだ、小さい男だな」みたいなこと言ってたけど
実際、それに悩まされてる私にとっては二人の意見はもっともだと思うし
うんうん。とうなずいてしまうものでした。
一緒に「これ、美味しいねぇー!」っていう喜びとか楽しみは、すごく重要。
たぶん自分が選り好みしてる側の人はわかんないんだよね。

テレビとはいえ、私の気持ちを代弁してもらったみたいで、しめしめ。と
思ってしまった(笑)

結婚してるチームは誰もそれで「冷める」人がいないだけあって
「そんな小さなこと気にしていられない」とか「その好みを強要されるわけじゃ
ないならいい」とか言ってたし
「一緒にいるうちに、お互いの好きなものを食べるようになって。食べれるものが
増える」という前向きな意見も。
むーーー。

これを見てて、結婚してるチームの「好みが合わない」っていうのは軽いもんなんじゃ
ないのかなぁーって。
我が家が一番サイアクでは?なんて思ってしまった
まず、私が大好きなものでどんなに勧めても絶対食べないし。
そのチャレンジ精神のなさにもほんっと辟易するんですよねー
私だったら「そんなに言うんだったらどれどれ?」と食べてみると思う(笑)絶対!

魚介類・鶏肉・香りの強い野菜。がキライなものの代表だけど・・
それ以外にもたーくさんあります。
魚介類ダメって、きついんですよねぇー(涙)

まぁーどっちにしても、結婚してる人ってのは案外パートナーについて
寛容なんですよね
っていうか、結婚してみると本当に色々あって。
そんな小さなことで冷めただの、別れるだの言ってられないというのが
身にしみてるからかも(笑)

結婚してないメンバーは、その段階までいってないから細かいこと色々言えんの
かなぁーとかね。
逆にそこまで選べば失敗しないかも。
他にも「肌の露出の多い服を着られると冷める」とか!(笑
訳わかんねぇーっていう意見も。
これも結婚してるチームは全員「冷めない」だったと思う。
旦那ちんは結婚してるにもかかわらず「冷める」といっていた(苦笑)
どこまで堅物なんだよ!?

何はともわれ、楽しい1時間でした。
私の心の代弁のためにも
是非またやって欲しい!
[PR]
by non2T | 2006-11-30 09:47 | 生活 | Comments(6)