2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4年目へGO!

昨日は私たちの結婚記念日でした。

近所にあるんだけどかなりうまい焼肉屋さんに行くって勝手に決めてたんだけど
予約しないと絶対ムリで。
旦那ちんに「金曜は早く帰れそう?」「明日って早く終わる?」と聞いていたけど
「多分ムリ」って言われていたので、まぁ土曜か日曜にするか~と、のんびり職場で
ムダ話をして帰ってきたら旦那ちんのほうが先に帰ってきていた!
ちょっとしたサプライズ?(笑
ってことで20時に予約して、ディナー(笑)行ってきました。

なんかもうすっかり慣れ親しんでしまって、まだ丸3年とは思えないんだけど
まぁ、なんとか4年目に突入しましたよ。
今までで一番心穏やかな結婚記念日になりました(苦笑
私は一人の人とこんなに長く(交際期間も含め)付き合ったことは初めてなんだけど(笑
旦那ちんは付き合うと長い人で、前彼女ともかなり長かった。
継続できる人っているんだなぁ。
そして自分もそれに釣られて継続してるなー。

4周年が無事に迎えられるように、また二人で楽しく行きたい。
[PR]
by non2t | 2008-09-20 10:54 | 生活 | Comments(12)

おめでとう!なのだ

このブログの中でも数回登場している、中学の同級生仲間の中で
唯一独身だった(結婚願望は一番強い)彼女の結婚が決まりました。

おととい連絡をもらって
来週入籍で、VD(来年)挙式だそうです。

いやーめでたいね。

旦那さんになる人とは大学時代の友人なので、付き合いは15年?くらい
恋人になってからも、もうすでに6.7年経ってます
早く結婚してやれよ!!と常々思っていたのでほんとよかった(笑

まだ式は先ですが、この年齢になってくると結婚式に呼ばれることも
少ないのでなんだかとても楽しみです。
そういえば今年の2月にも職場の後輩の結婚式に行ったんだ
「何着ようかなぁ~?」なんて思っていたけれど、新調はしないでおとなしく
同じ格好で行くことにしようと思います。

自分が結婚したときにも思ったのだけれど
結婚するまでは、早く結婚したい!とか行き遅れた!とか思ったりもするんだけど
なんつーか、結婚してしまえば同じなんだよね
結婚暦が10年だろうが、5年だろうが、半年だろうが
なんかそんな気がします。
暦なんか意味なくて、しあわせだったらいい。っていうか。ね
ベテランだから、何かイイとかどうイイとかないんだよねぇー、なんて。



あとはプチ見合いの先輩だけだ!頑張れ!(笑
[PR]
by non2t | 2008-06-17 08:57 | 生活 | Comments(0)

LOVEはない?

旦那ちんのことは大好きで
ほかに好きな男の人もいないし
ほかの誰かとHしたいとも思わないし
旦那ちんのことを思い出すと、プチ笑顔になるし
やさしい気持ちになったりもする

でもLOVEじゃない。

LIKEでもないんだけど・・
なんつーの?
家族?身内?兄弟?同士?ペット?

心を許してるし一緒に居るのも楽だし
誰よりも好き勝手なこと言えるんだけど

これって、愛でも恋でもねーな。

びったり近くにいるのはいいし、よだれも鼻毛も嫌じゃない
でも別に濃厚なチューとかしたくない、つーかしなくていいし(苦笑
たまに熱いセリフを言われると心の中でひいてたり・・

この気持ちは何だ??
[PR]
by non2t | 2008-03-04 15:46 | 彼のこと | Comments(4)

あちーぜ

笑顔で喜びを爆発させる二人の写真と題したYAHOO!も
すごいっす。
ちょっとだけ馬鹿にしてると思う。。多分。


f0024409_1955534.jpg


いや、しかし。。

あついぜ
あつすぎるぜ!
どんだけ~
[PR]
by non2t | 2007-05-10 19:08 | 雑記 | Comments(6)
ええーーー

ショック!!(笑)

私が結婚してもらいたかったよー。
あれが家に居るってどうなのよ?
羨ましい!羨ましすぎる!!!毎日、萌えーだ。



三十路すぎのセリフじゃないね・・・・



芸能人の結婚で衝撃をうけたのは久々でした。グスン。

f0024409_19191474.jpg

昨日(10日)の報道には間違いがあったようで、結納をすませ5/29に
入籍するらしいですね。
いやー7コ上って!
自分にもチャンスがあったんではっ!!!(いや、ない)
[PR]
by non2T | 2007-05-10 08:33 | 私のこと | Comments(8)

母の日

連休が終わって、ちょっと一息。もつかの間。
週末は母の日ではないですか!

連休で金使いすぎて金ないよーーー。


去年はプレゼントにしたんだけれど、今年は食事をご馳走する方向に
しようと思い、早速両家の母に打診(別々に)二人とも喜んでOKしてくれた
すぐさまめぼしをつけていたところに予約電話を。

実家の母は土曜日に二人でホテルの中華ランチを予約
下の母(っていうか両親)は日曜日に美味しそうな和懐石を4人分予約

今週末もお金が飛んでいくこと決定~~。

つーか来月は父の日だし。
親が増えるって大変・・。
[PR]
by non2T | 2007-05-08 08:32 | 私のこと | Comments(6)

イライラしてしまう

イライラしてしまうのは、自分が悪いのか

義妹が苦手です。
長期の休みになると必ず帰ってきます
いつも前日に急に家に電話してくるらしく、いつ何日まで帰ってくるかは
そのときにならないとわからない(苦笑)

一昨年の正月なんか。元旦の朝8時に急に帰ってきた(苦笑)

今回も、勿論。
[PR]
by non2T | 2007-05-07 09:30 | 私のこと | Comments(4)

もう一つ

義両親と出かけることになった。

その話について、chachaさんもコメントしてくださっていたのですが
土曜日にランチをした友人もまーったくオナジコトを言っていたので
とても興味深かったです。

というのは

「夫は、嫁実家にご馳走になるのはまったく平気なくせに
 自分の実家にご馳走になるときには出したがる」


というようなもの(笑)

土曜に会った友人は、以前もそんなことを言っていて。
「いつもヘラヘラご馳走になってばっかのくせに、自分の親のときだけ
いきなり俺が出すよ。とかいって伝票を持っていかれた日にゃ、
涙が出るくらいムカツクよ!!!」

わかるーー。
もし、そうなったら私も絶対ムカツクに決まってる。


かくいう私も
出かけるのも食事をするのも私の実家ばかりで、総おごりにも
かかわらず、会計のときに財布を出すフリすらしない旦那ちんに
イラっときてばかりいました(苦笑)

「この間、沢山ご馳走になっちゃったから、お礼に今度はうちらが」とか
「これ、買っていってあげようか」とか
「nonの父ちゃん、これ好きだったよな」とか

そういうのも皆無なんです!!

その分、旦那ちんなんかお構いしなしに、自分で選んで実家には
お礼をしてますが。
お前は、なんもせずにご馳走になってばかりじゃねーかっ。
「ご馳走様でした!」って言葉すら、私の後を山びこのように
付いて言うだけ。

我が家の場合、旦那ちん側の両親と出かけたり食事に行くことがほとんど
ないので、そういう場面はまだなく。
余計にうちの親ばっかだよ!
みたいな、変な怒りも。

こんな小さくてせこいけど、むかつく気持ちは消えないまま(笑)

なんで、嫁になるとこんな小さいことにイラっとしてしまうのか?
自分でもイヤになりますね。



が。。



旦那ちんは、自分の親に見栄を張りたいわけでも、うちの親にはご馳走になって
当たり前と思っているわけでもなく

単に真の気が利かない、ぼんくら男だっていうことが判明しました!(苦笑)


下の両親とお出かけしても、そのスタンスはまーったく変わらなかったのです!

・・・・・・・・・・ェェェーッ。

ちょっとビックリ。



なので、「自分の親にばっかり!プンプン!」
みたいな怒りは皆無なまま終わりました。友達に報告しなくては。




なんだ、それ。
[PR]
by non2T | 2007-04-16 11:39 | 彼のこと | Comments(6)

今週末は

下の両親と4人でお出かけです。

遠出する(今回は東北のほうに行く)のはなんとこれが初めて!

私の実家のほうとは、何とはなしにしょっちゅう集まっていますが
同居してる両親とはあまり出かけたことがありません。
食事もほとんど一緒にとった事がありません。
職場の先輩に言ったらすごーくビックリされました。
ほんと干渉されないのはイイことで気が楽ですが、嫌われてんの?!
って感じですよねー(苦笑)

まぁ・・あまり良いとは思ってないかもしれませんが


平日は私たち夫婦の帰宅時間には、下は夕食の時間だし
日曜日は、何やかんやと予定が入って家にいないので
自分的にはそんなに不自然とは思っていませんでしたが
同居してる親なのに?と考えるとやっぱマズイかなぁー。。。。

実家とくらべると、誘われるってことがほとんどないので、おのずとそうなってしまっていた
んですよね・・
まぁ子供もいないし、旦那ちんの妹さんは東京だし
イベントごとで集まろう!!っていうノリにならんのは仕方がない・・・・

ってことで、初お誘い(過去に二回ほどお誘いがあったが、ほんとに
前日なので予定があって断るはめに)に乗ってみたということです。

少しは交流を持たねば、という気持ちと。良く思われてないんじゃ?と
お互いに(笑)思いあってるようなところもあるので、
もうちょっとだけ気負わず仲良くできる関係になれるよう、がんばろうと思います。


あ、頑張ろうって思ってる時点でダメか(笑)・・・・
[PR]
by non2T | 2007-04-12 14:51 | 生活 | Comments(2)

みんなでランチ

今週の土曜日は、仲良し5人組が久しぶりに全員揃って
ランチです

女34歳にもなると、みんなかかえている事情は様々

Tちゃん→妊娠6ヶ月、彼女が帰ってくるというのでみんなが集まった
      神奈川に住んでいるが、これからは出産のため頻繁に帰ってくる

Eちゃん→Tちゃんとほぼ同時期(6日違い)で結婚。子供を望んでいるが
       まだ。避妊治療を開始している様子

Fちゃん→唯一の独身女性。大学時代の友人と5年前から付き合いはじめるも
      その後の進展がいっこうにない。彼のほうに結婚の意思が薄いよう
      結婚願望は5人の中で1.2番であったと思う

Mちゃん→でき婚後、別居。今も別居中。実家に娘と一緒に戻っている
       産休・育休後復帰して仕事は安泰

そしてnonちゃん(笑)
というメンバー

この間Eちゃんと飲んだときに「みんなで何を話すのか?」という話題になり

「FちゃんもMちゃんも現状をしつこく聞かれるの嫌かもしれない
何もないnonちゃんが、旦那ちんとは最近どう?とか聞かれんじゃないの~」(笑)


で、
「転寝が全然なおらないんだよねぇー」(non)

「え~!サイテー!」(みんな)

みたいな(笑)!!!!

もっとほかに問題あんだろー?


というのも、最初その日は私とEちゃんの恒例の二人ランチの予定だったのです
そこに幸せ一杯のTちゃんが帰ってくるっていう連絡が私にきて、
三人だとおのずと話の矛先は妊娠のことに・・
となるとEちゃん、どうなんだろう。
うーーむ
ってことで、久しぶりだしせっかっくだからみんな誘ってみよう!ということになったんです
うまい具合にみんな予定が合って、まさに5人全員が揃うのは一年以上ぶり!?

とっても楽しみです!

色んな意味で(笑)
[PR]
by non2T | 2007-02-15 08:25 | 私のこと | Comments(2)