2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

土曜日

雨だけど暖かいですね、今日。
起きてびっくりしました。
水曜日くらいから、頭痛がするんだけどバファリンとかロキソニンとかで
適当にごまかしつつ今日。
これはどっか悪いんだろうか?疲れ??

今日は仕事終わったら実家へ、実は(?)父がまた入院してしまったので
土日くらいは母の送り迎えを。同居している姉にほんとうにまかせっきりで
申し訳ない。。
自分が出来ることを出来る範囲でやるしかないのだけど
役に立たない(あてにもされてないけど)末っ子だ。




昨日は、園でちと早い節分。
楽しそうに帰ってきました。いい笑顔。
息子は園でモテモテで、多分大人になったときに「保育園のときが一番モテた」
という具合になること間違いなし(笑)
今のうちに、満喫しておきなさい。


そして3巻でましたね「Sunny」
あっという間に読み終わるので、どんどん書いてほしい(笑
少し前に「すーちゃんの恋」を買ったのだけれど、こっちはいまいち。
あまりにもいまいちで、なんか1200円だかがもったいなく感じた(園長先生の仕事から
逃げたんじゃなくて、辞めただけ、のところは良かった)
猫村さんもそうなんだけど、やっぱり3~4巻くらいまでなのかなぁ、面白いのは。

綿矢りささん「しょうがの味は熱い」期待度が高かっただけに、こちらも。
でも嫌いじゃない。作家さんの場合、当たり外れはあるけど嫌いじゃない(どっちかっていう
と好き)の気持ちが大事と思う。なので次作も楽しみ。


f0024409_10141333.jpgf0024409_10142383.jpg
[PR]
by non2t | 2013-02-02 10:16 | 生活 | Comments(0)

節分!

昨日は、甥姪をつれて朝から遊んでいたのに
デジカメを持っていたのに
雪のせいで撮るの忘れました
足元にばっかり注意してました。

9時半に甥姪をピックアップして、まずはずうっと言ってなかった
新年のお参りに。
交通安全のお守りと両親へのお守りを毎年買っているので
遅くとも節分までにはいかなくちゃ。と焦っていたので雪だろうがなんだろうが
行ってみました。
なんていうかなー雪が似合う場所ですね
すごく厳かな雰囲気も漂っていて気持ちよいキンとする寒さ
子供たちは足跡のついていないキレイな雪をみつけて
すごく喜んでワーキャー言ってました(笑
小さな雪だるまを作って、踏んでつぶして爆笑っていう・・・・
私と旦那ちんがお守りを選んだり、絵馬を書いたりしている間にも
二人でエンジョイ!
子供っていいなぁ。

その後は、姪の希望の文房具屋(?)サンリオとかキディランドではないんだけど
とにかく色んなものがわんさと売ってるショップに
女子しか入れないような雰囲気なので、旦那ちん&甥と二手に分かれて
買い物に付き合いました。
えんぴつとかキャップとかノートとか・・・案外即決で大量に買う姪っ子
男前だ。
私も小さい頃は文房具が大好きだった(サンリオ好きでした)
お小遣いを持って色々見て1.2時間は居れたんじゃないかなぁ~
時代は変わっても女子の興味は同じなのね。
んで。お昼食べて、ロマンドロール(かなり好き)食べて、ゲーセン行って
夕方帰宅。

実家にて恵方巻きと焼肉で焼酎がぶ飲み
正月以来我が家のブームになってるトランプでジジ抜きと七並べを。
お風呂も入れてもらって、どうにかなって帰ってきました。

楽しかった。
でも疲れた。
若くないな。
画像がないのが残念。

2月の行事は一つ終わったぁ。次はバレンタインだね。
色々悩んだけど、雑誌で見つけた北海道からのお取り寄せに決定しました
あとは到着を待つのみ。楽しみだっ


今週末は三連休だ。
頑張ろう。
[PR]
by non2t | 2008-02-04 08:41 | 生活 | Comments(4)

2月って忙しい?

もう1月も終わりですね。
一日、一週間は遅いのに一ヶ月はあっという間な気がする。
そして一年はもっとあっという間。

2月は色々忙しいです。
まずは節分
そしてバレンタインデー
その後誕生日(私の)。


とイベントごとが目白押しです(笑
自分の誕生日でも自分で仕切りますので(笑


節分って、若い頃はたいしたイベントじゃなかったけど
最近は結構重要
豆まきもするし、恵方巻きも食べます。鬼のお面もかぶります。
主婦はそういうイベントに詳しいです(笑


皆さん、彼氏さんや旦那様にチョコをあげますか?
私は手作りする気は一生にわたって皆無なのですが
自分も絶対便乗して食べたいのでまたどこかで美味しそうなのを
買ってくるとします。
それが楽しみだったりもしますね。

職場では、私の部門だけ(笑)義理チョコ制度がないので
毎年旦那ちんのだけ考えればいいから結構楽。
ほかの部門では、普通にチョコをやりあっているので
うちの上司も他の部門の女性陣からは義理チョコもらってます
なのに、毎日一緒にいるうちらからは、なしのつぶて(笑)
ハハ。

実家の父と義父にも今年はあげよっかなぁ
チョコもそうやって食べたいのをどんどんカゴにいれてくと
結構な金額になるんだよね。

まぁ、一年に一回だしいいか。
[PR]
by non2t | 2008-01-29 12:49 | 生活 | Comments(10)

節分でした

土曜日は節分でしたねっ

節分というと、ここ数年恵方巻きが流行のよう。
何を隠そう私、6年前から恵方巻きを食べてました(笑)
しかもずっとセブン御用達!!!!
勿論、吉方位を向いて!!!
そしてきっちりマメまきもさせていただいてます!

そんだけ願かけんだよ?って感じです
元来、縁かつぎとかおまじないとか、占いとか神頼みとか大好きなんですよねぇ~(魚座)

今年もセブンで買って参りましたよぉ~!
f0024409_2002631.jpgf0024409_2004423.jpg









二人暮らしなのにえらい豪華です。
お夕飯にはコンビニを鵜呑みにして(笑)お蕎麦も茹でましたので
次の日にわたって食べましたです。

セブンでお面をもらって、ジムに行ったらまたお面をもらった!
ということで二人で鬼になってみました。
職場の子に見せたら「楽しそうですねぇ、仲良しですねぇ」とかいわれたけど
全然です(苦笑)
実家の母に送りたいから「やって!」と私が言ってやってます。


このブログ。初めて一年ちょい。
去年の節分にもまったく同じようなことしてました!!!
代わり映えしないなぁ~。わたくしたち。
成長がない
でもなんか、文面に愛を感じるなー(笑)去年のほうが!

ちなみに、お面は去年のではなく、今年のおニューですわよ(笑)!
[PR]
by non2t | 2007-02-05 20:04 | 生活 | Comments(8)