2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

頭痛が・・

昨日は、帰りがけに職場の子と話が盛り上がり、いつもより
帰るのが遅くなってしまった
そんなときに限って、か~なり早い旦那ちんの帰るメールが?!
まだ家に帰ってる途中だよ~って感じ

私の場合、いつも旦那ちんが帰りが遅くて
自分のペースでゆっくり夕飯を作ることに慣れているせいか?
お腹を空かせた人がすでに家で待っていて、自分が帰るや否や(笑)
キッチンに立ち、急いで夕飯を作る。というのがほんとうにいやっ。
待たれて作ると、うまく出来た試しがない!(笑)
なので、滅多にないけどそんなときは「外で食べよう」と言ってしまいます

だって、ご飯炊けるのにだって30~40分だし、だったら店に
行ったほうが早いもんね。

給料日直後ということもあるので、一旦家に帰って着替えたあと、また
私の実家付近(職場付近でもある)まで戻り、友人の店で飲んできました

旦那ちんは運転だから呑まなかったけど、私は調子にのって
マッカランロックおかわり~!!みたいな(笑)
飲んで喋って眠くなってグタグタ、ふと時計を見たら0時過ぎ!?
いそいそと帰ってきました。

頭痛いです・・・
ほんっと弱くなったなぁ
それに、微妙に自己嫌悪なんですよね、今日眠いったらありゃしないよ、とか
会計高かったなとか(笑)、また太ったかなーとか。
しょぼい!!
なんでこんなんなっちゃったんだろ?
若い頃が懐かしい。そしてもうそれには戻れないであろう自分を感じつつ。
うーーーむ。
[PR]
by non2T | 2007-02-02 08:36 | 私のこと | Comments(14)

金欠週末

いつもお金はないのですが、今月はとくに貧乏です(涙)
給料日直前ということで、かなり金欠!今日はなーんもせず、家でダラダラ
することになりました。

休みの日の午前中の恒例になりつつある、溜まった洗濯物を洗い、干した後に
歩いて図書館へ。テクテク。
今日もイイ天気なので気持ちイイー!
午前中の空気はなんかいいですよね。

予約していた本が届いていて、よかった。今週も有意義な時間をもてそうです(笑)
昨日読み終わった本はコチラ

帰ってきても、まだ旦那ちんはスヤスヤ
結婚当初に購入して、二回くらいしか使ってないホットサンドメーカーで
朝ごはんを。

f0024409_15111128.jpgf0024409_15113196.jpgf0024409_15114346.jpg








買い物をしてないので、冷蔵庫にあるもので作りました
キャベツとソーセージを炒めて、ソースで味付け。
これは、実家の母がよくホットドックバージョンで作ってくれた想い出の味。
タバスコをかけていただきます
旦那ちんもバクバク食べてくれました。

f0024409_15151278.jpgf0024409_15152346.jpg昨晩は「ひつまぶし」を作ったのですが(画像忘れた)、二膳目におだしをかけて食べるのが美味しくて美味しくて(笑)
少し残った分を、朝ごはんに私がもらいました。
ネギ・しょうがのみじん切りと海苔・ごまをたっぷりかけていただきます
ウマー



なんていうのかなぁ~。
旦那ちんにはあまりつぼじゃなかったみたい。
なんでこんなに好みが食い違うのか。。。嫌です!


買ってから数回しか乗ってないというのに
またもやバイクの調子が悪いので、旦那ちんはいそいそとバイク屋にでかけていきました。
っていうか、もうそんなの捨ててしまえ!売ってしまえ!!!と
思う!!!ほんとムダ!

今から、一人でゆっくり花男見ながら、道明寺にときめく予定です(笑)




f0024409_1716922.jpgあ!今日、天皇賞を見て思い出したのですが、最近のお気に入り君に
山本KIDを入れるの忘れてました~
負けちゃって残念です。

彼が出ると目がハートなnonなのです。
[PR]
by non2t | 2007-01-28 15:18 | 生活 | Comments(4)

言いました

以前、寂しいご飯で書きましたが、旦那ちんの性格というか態度に、
こんな人でいいんだろうか。。と悲しいやら情けないやら、むかつくわ。
こちらにグチらせていただいたのですが、「そういうのは言った方がいい。」
というコメントを頂き

やっぱそうだよね!
うん、言おう!
怒った言い方ではなく、ちゃんと話すべきだ!
だって、嫌なんだもん。悲しいんだもん。キライになっちゃいそうなんだもん。

とココロに決めていたnonですが、いいタイミングがつかめず、なかなか言えずに
いました。
そしてようやく、機嫌のいいとき(というか普通のとき)を見計らって、お話してみました。


「旦那ちん(いつもは下の名前を呼んでます)、ちょっと話があるのだけれど。
ちょっとここに座って」

旦那ちんは、なんだなんだ?という顔で隣に座りました。

「あのね、お正月のことだけど。nonはすごく旦那ちんのことが
いやになったよ。理由もいわずに不機嫌になって、二人で楽しく過ごす機会を
すべて台無しにする。」
「怒るな、とか機嫌が悪くなることが悪いっていうんではなく
むかつくことがあるなら。nonにちゃんと言葉で抗議なり、文句なり言わなくちゃ
わかんないじゃん。ある意味陰湿ないじめだよ」

「nonは、いつまでも怒ってそんな風になってるときある?」

「ない・・」

「でしょー。だってさ、夫婦なんだもん、結局仲直りするわけでしょ?
浮気とか裏切りとか絶対許せないようなことじゃなくて、ほんと些細な理由
だったりするわけでしょ?
どうせ許すんだったら、さっさと相手に気持ちを伝えて、それでごめんね。って
言われたら、許すしかないじゃん。
だってどうせ仲直りするしかないんだから。結局許すんだからさ。
nonはそんな風に思ってるよ」

「うん・・・」

「このまま、旦那ちんがそんな態度をしていたら、多分一緒に暮らすことはできても
冷めていくって言うか、ラブな気持ちは減っていく一方だと思う
単なる同居人になっちゃうと思うんだ」

「うん・・」

「旦那ちんはそういう人だって、旦那ちんの家族は慣れてるしそれでOKなのかも
しれないけど、nonにはそのやり方は合わないし理解できないの。
すぐに治してとは言わないけど、できるだけ治してくれないと困る」

「わかったよ」


とまぁ、こんな感じです(苦笑)
旦那ちんはいつもこんな感じなのだけれど、ほんとに怒ってるときや
凹んでしまうと、わかった。とかそうだね。って言葉さえ出ない人なので
表情も、普通だったし。返事も明確だったので。ちゃんと分かってくれたのでは
ないかな。と思いました。

勿論、それが反映されるのはなかなか難しい道のりかもしれませんが(苦笑)

でも、ちゃんと話すことが出来たし、旦那ちんもよーく理解できたようです。
よかった。
サマンサさん、言いました!(笑)ありがとうです。
[PR]
by non2T | 2007-01-17 16:51 | 彼のこと | Comments(6)

あるある効果

あるある効果で納豆売り切れ。っていう記事みましたが
昨日のあるある、興味深かったですね。

まぁ、いい年齢の女性陣にしてみれば、今更あるあるに言われなくても
野菜中心の食生活にするべき。なんてのは大昔から百も承知で、レシピブログとか
夕飯を載せてるブログなんかでは、とっくに実践してる人ばかり

我が家の場合、私は実家にいたときのほうが断然野菜中心生活
してました
還暦を迎えようか(結婚したころには迎えてた)という両親との三人の食卓なので
野菜と魚がメイン。お肉は私が食べるかな?ってことで少し入れてある。とか
そんなもんでした。
毎日、規則正しく19時前には食べてたし、毎日4.50分は
半身浴してたし、そのついでに読書も。
それでもまだ寝るまでに1.2時間はあるので、ストレッチだってお肌の手入れだって
なんだって出来た。
あぁ~独身って使える時間が多くて自由だった!

なので、結婚後急激に太ったのも多いにうなずけます。
だって、旦那ちん魚は食べないし、チキンはキライだし、野菜も
ベタなもの以外受け付けないんだもん(涙)
例 ×な野菜  ブロッコリー・春菊・カリフラワー・大葉・ゴーヤ・セロリ・三つ葉
          などなど        
  
そのあげくに、お風呂も時間かけてゆっくり入ってる暇はなく、冷えもむくみも
解消されず・・・
勿論、睡眠時間を削ればそんなことないんだけど、それはキツイ!(笑)絶対ダメ!

でも、昨夜の放送を二人で見ていて、お互いに「野菜をもっと食べ、健康を意識しよう」と
意見はまとまりました。
旦那ちんが、寂しいとか腹に溜まらんとかおかずになんない、とか言い出しても
野菜メインで行こうと思います。

そして、自分が気持ちよくいれる生活にするために、嫁とか主婦とか
そういうのにこだわらず、時間を有効に使えるように
要領よく、手際よく、健康になりたいですね。
[PR]
by non2T | 2007-01-15 08:38 | 生活 | Comments(8)

かわいくなりたいなぁ。

かわいくなりたいなぁ(笑)

そんなこと思っていたのはいつぶり?

いやぁ、そりゃあね。なれるもんならいつでもかわいくなりたかったよ
でも、なんというのか「今あるもので満足」みたいな気持ちになったこともあり
無理な希望は持たないと思ったこともあり。
なんだかんだいっても、独身時代は今あるもの。を最大限に活かして
マシになるよう努力をしていたんだよな

私のカワイイのピークはいつだったろう?
多分22.3の頃だな(笑)
でもその頃は今よりさらに消極的で、男の子が好きなのに苦手で
うまくいかなかった。
自分の中のピークとモテ期はかぶんないもんだね。

そして今はといえば、ダメなピークって感じ

それはそれで生活に追われてる感もあったんだけど
やっぱないよな・・と思う今日この頃

あー、もうちょっとでいいからかわいくなりたいな
整形とかそういう次元ではなく、4.5キロ痩せてもうちょっと身の回りを
気にするようにすればいいだけなんだ。

でもこれって何のため?なんて思う、ババアな自分もいたりして・・。

むむむぅーー




カンケーないけど非常に残念なこと。
スタバ値上げしたんですよね、気づかず飲んでました。でも高いとは
思っていたよ・・・
トホホ
[PR]
by non2T | 2006-12-04 14:29 | 私のこと | Comments(4)