2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

長くは続かない

「アー幸せだ。」気分は長くは続かないもんですねぇ。

仕事でムカっとくることあったり
落ち込んだり。
下の分の大量のゴミ出しとか些細なことでも、グッタリだったり。

そんな気分でやけ酒飲んでたら
帰ってきた旦那ちんのテンションも低く、機嫌も悪く・・

愚痴りたいのに愚痴れない。
むーー
自分で解決しましたよ。

まぁ、基本仕事の愚痴は言わないんです。
言ってもわからないし「そんなのよくあることだよ」みたいな、余計にむかつくことしか
言ってこないってわかってるからね。
[PR]
by non2T | 2007-04-25 12:19 | 私のこと | Comments(2)

最近のわたしたち

最近の私たちは、なんの波風もなく
まるで兄妹(姉弟?!)のように暮らしている。

いつも思うんだけど旦那ちんといると大人同士の暮らしなのに、
子供同士で生活してるみたいな気持ちになる

お互い仕事もしているし、お金のことだってシビアだし
ヒゲも生えてりゃ、白髪も増えて、皺に悩んでいるんだけれど(笑)

ジャスコの中にあるケーキ屋の126円のシュークリームを二個だけ買って
好きなテレビを見ながら食べようね、とそれに向けて風呂を早めにすませたり。
食器を夢中で洗ってることなんて
親がいない日の、子供みたい(笑)
パウダーシュガーや生クリームを必ずこぼす旦那ちんのしたにチラシを
敷いてあげた。


よくよく考えたら、旦那ちんは私に色々怒られるけど、私は誰に怒られるでもなく
服をソファに山積みにして、帰るなりビール飲んで、掃除機も
全然かけないで、子供暮らしをエンジョイ(死語)してるんだよなー。


結婚て、一応(?)一番大好きな男の子と二人きりで住んで
自由きままに暮らせるんだもんねー。しかも公式に(笑)



このままずっと穏やかにいきたいですな。
[PR]
by non2T | 2007-04-18 10:05 | 生活 | Comments(10)

食べ放題

先週も今週も食べてばかりでした(笑)

どんだけ食べてるかといえば・・
[PR]
by non2t | 2007-03-13 19:40 | 日々ごはん | Comments(8)

ウキウキ・ルンルン(笑

明日は休みです。旦那ちんは仕事です。

一人で休みの土曜日が、新米主婦の一番の楽しみです。

職場の後輩に美味しいとうわさのパン屋さんを
教えてもらって、そこまでの道のりも教えてもらったので(笑)
明日は一人映画&ランチ&パン屋に決定!

いつも、天気がよかったりすると、洗濯して録画ドラマ見て
ダラダラしてるうちに日が暮れて(苦笑)
計画したこと何一つやってない!??ってなるので
本当に実現できるかは謎ですーー。

でも、計画をしている今は、特にウキウキです(笑)

そして、3年前に退職してしまったけれど、今でも仲良くしてる
先輩(なんと、実家の母よりも年齢が上)が、職場に顔を出してくれて
「ここのローストチキンが美味しくて、しかも今日は安売りしていたの。nonちゃんにも
買ってこようと思ったけど旦那さんの好みもわからないし。。」と
うまそーなチキンを見てしまった!
チキン大好き~!しかも安いのか!!
帰りにデパ地下寄って買って帰ろう。

チキンは旦那ちんが嫌いなので、一人で買い物してたらどんなに
美味しそうでも手を出さないんだけど
今回は、大好きな先輩のお勧めだってことで、ちょっと贅沢だけど
買ってしまおう。
そして3日間くらいかけて一人で食べよう(笑)


ちょっとした楽しみを見つけて、一人幸せ気分なnonなのでした。
[PR]
by non2T | 2007-03-02 17:26 | 私のこと | Comments(4)
些細なことで喧嘩になって、相変わらず言いたいことも言えない
旦那ちんに、怒りが増すばかり(苦笑)

ガーっと言った翌日珍しくメールで旦那ちんが言い返してきた(笑)
っていうか、自分の言いたいことを送ってきた?という感じか

まずは喧嘩の発端になったことについての自分の言い分。
(これは、結果旦那ちんの勘違いが原因で、nonが悪くなかったことが
言い合うことによって発覚した)

それと一緒に
お小遣いが少なくて、お昼にたいしたものを食べてないということ
そして、同僚や後輩に「そんなんで平気か?」といわれたということ

なんかエー?!って感じじゃないっすか?(笑)
鬼嫁みたい
それにそこまで貧乏ってわけでは・・・


もう一つは、レスなこと。



お小遣いの件は、実際旦那ちんが自分の小遣いの範囲で
ローンを組んで(バイクを買ったり、その保険だったり)
勝手に金額が減っただけであって、私が充分にあげてないわけでも
減らしたわけでもない。
支払いが増えたから、おのずと渡す金額が減った→私が減らした
みたいに勘違いしているだけ(ここでも勘違い・・・苦笑)


レス・・・な件については、下の記事にもあるとおり自分もちょっと
胸が痛くて
でも、喧嘩と直接関係ないときにもそれも言われると辛い。


まぁー私が、喧嘩になって旦那ちんが何も言わないことにより
余計に怒りに火がついていつも余計なことまで言ってしまうので
旦那ちんの2件の苦情については、言ってもらって結構。という感じだし
いつも何も言わないから、具体的に言ってもらったほうが自分も考えを改めたり
改善することもできそうなので、いいんだけど。

お弁当かぁー

お弁当を作ってくれってことじゃなくて、もうちょっとお小遣いをくれ
っていうことだったんだけど。
お小遣いが増えたところで、食べるものはコンビニ弁当なんだよね
ちょっと余裕が出て、弁当+カップ麺とか、弁当+味噌汁+からあげ君とかなるだけ。

旦那ちんの職場は若い子が多くて(22~25)
体を使うことが多い仕事なので、息子カワイイ母親が、豪勢な弁当を作ってくれる派と
既婚者はみんな子持ちで専業主婦。愛妻弁当っていうやつをガッツリ
持ってきてる派のどちらか。
たまに一人暮らししてる子なんかは、旦那ちんと一緒で買って食べたり
してるんだと思うんだけど。

結婚してて、弁当なし。っていうのは多分旦那ちんだけなんだ(っていうか
フルタイムで共働きもうちだけだと言っていたけど)


このブログにも書いてましたが過去には私も弁当作っておりました
でも、すっごい疲れちゃうんですよね
その頃は旦那ちんの帰りも遅くて、0時就寝でいいほうだったし。
当たり前みたいになるのも納得いかなかったし、自分ばっかり損してる
気分になってしまっていた

旦那ちんが朝家を出る時間が6時30分。私が今、起きてる時間だっつーの。
でも最近は、以前よりは帰りが早いので頑張ればやれないこともない。
いや、普通にやれるんだろうけど(苦笑)
ただ怠け癖がついちまって(笑)
思い切れない。
ハイ。って言って小遣いを増やせば旦那ちんも文句は言わないんだけど
なんか私の中で煮え切らないというか、なんというか・・

で、今朝は弁当作ってみました(笑)

いやぁ~眠いっ
作り終わって、普段自分が起きる時間の10分前だったので、思わずまた
布団にはいって、目をつぶってしまいました(笑)!
往生際わるっ!

以前作ってたときには、もう一回布団にはいろう。なんて気はサラサラなかった
なぁ~。

毎日は辛いっす(笑)
気が向いたときだけ?にすると小遣いUP&かよ!?
なんかえらい損した気分。

できれば、マメに作ってあげたいなぁ~という気持ちはあるのだよ、旦那ちん

さてさて、どうなりますか(笑)
[PR]
by non2T | 2007-02-23 08:45 | 私のこと | Comments(14)

すれ違い夫婦

今日は、仕事休もうか?と真剣に思うほどの二日酔いです
でも、今日休むと連休に一日足した感じで自分だけ大型連休っぽくなって
しまうので、頑張りました(笑)

いやぁ、えらい楽しく飲みました!
しかも二軒目はたまたまその店にいた友達の知り合いの方のおごり!
帰りも同乗させてもらって二人ともタダ!あーー助かった。
なんてイイ人なんだ。


この三連休(我が家は二連休)、みなさんはどのように
過ごしたのでしょうか?


我が家は、すれ違ってました(笑)
結婚してこんなに逢わないの初めてかも?って感じ

non
10日 仕事→映画(ストロベリーショトケイクス見ました )→飲み→実家泊
11日 母と買い物&ランチ→姪と自転車で遠出→実家泊
12日 9時には実家を出て家に帰る→掃除・洗濯・炊事→18時~友人と飲み


旦那ちん
10日 仕事→職場の会合?飲み&カラオケ→深夜帰宅・爆睡
11日 午後から友人とカラオケなど遊ぶ→深夜帰宅・爆睡
12日 朝8時~昨日遊んだ友人とパチンコ(エヴァンゲリオン 奇跡の価値は)
    →私が出かける時間になっても帰ってこない


まぁー・・・・私が実家に二泊したこともありますが、
9日の夜以来ずーーっと顔を合わせず。
12日の深夜(正確には13日)、私が大酔っ払い&怒り(12の夜は駅までクルマで送り迎えを
してくれるはずだったのに、パチンコが終わらず帰ってこなかった)で帰宅したときに
チラっと顔を睨んだときのみ(苦笑)

出かける前に、用意していったカレーなんかも、食べっぱなしで
洗ってないし(今朝もそのままだった 怒!)
遊んで、ダラダラして寝るだけ・・・
どんだけ、自由人なんだよ?お前は??って感じ

はぁー・・・ほんと終わってる
VDなんてもんは、我が家にはやってきませんよーーだ。

今日も友人と食事の約束があるので、ほとんど顔を合わせないで
終わりそう。

ったくね。
[PR]
by non2T | 2007-02-13 08:27 | 生活 | Comments(6)

涙腺が・・・

そうさなぁ~。
結婚が決まったあたりからか?
異様に涙もろくなりました(笑)
これって、おばさん化ですか??

一時期は、ほんとなんでも泣ける勢いで(笑)
自分でも「怖い・・・」と思うほど。

なんか、ちょっとのことで感動しちゃうんですよ
感動?まで大げさじゃないんだけど、ウルっときちゃうっていうか。
ウルルン滞在記なんかに挑戦したら、終始泣いてるんじゃないか?
って思うほど。


いつも、通勤時間はFMを聞いて仕事に向かうのですが
(CDを聞くとしてもレッチリとかニルヴァーナとか 笑)
今朝、ふと思い立って、前によく聞いてたaikoのCDを乗せて出発したんです。
aikoの持ってるCDの中で一番好きなのは「桜の木の下」っていうアルバムなんで
すが、多分それを聞くのは2年ぶりくらいだったと思う。

そうしたら「花火」→「桜の時」っていう流れで進んでいく
そのときに、自分では何も考えてないし、感動?でもないのに
急にメソッ?っとしはじめて(笑)
桜の時が流れ始めたら、メソッメソッ。。。
最終的には、メソメソメソメソ・・・・(涙)ズルズル・・・・
となってしまいました(苦笑)

朝の通勤時間に、なぜか涙を流しながら運転している
三十代女性・・・
怖いっす。
自分でも事故ったらどうしよう。と怖かった(笑)



昔から「桜の時」は自分の心のどっかのツボを異様に刺激する
曲で、メロディーと詩がどっちも良くて、せつなくて前向きで
大好きだった曲なのですが。

そのアルバムをよく聞いていた頃っていうのが
恋愛に夢中だった(好きになって、付き合って、うまくいかなくて、のエンドレス
みたいな 笑)時期で、色んな気持ちに重ね合わせて聞いていたから
というのもあるのかなぁ~
きっと、その頃の私は、長続きしない恋愛や後悔の連続に
あの曲のような恋愛をしたい。と思っていたんだなぁー
そしていつも、これこそが?と思いながら
「あーダメだ」の繰り返しだったっていうか。

今、結婚して。かなり落ち着き払って、なんだったらふてぶてしい(笑)くらい
なんだけど。
旦那ちんがあの曲のような恋愛の相手か?というと全然違って(笑)
まぁ、もう叶わないもの。となったわけだけど。



とにかく、恋愛に悩んでるわけでも、昔を懐かしんでるわけでも
恋に焦がれてるわけでもなく、「これ、大好きだったから聞いてみよう」と
聞いた曲でそこまで「涙そうそう」だっていう自分にビックリした次第です。
[PR]
by non2T | 2007-02-10 09:00 | 私のこと | Comments(6)

節分でした

土曜日は節分でしたねっ

節分というと、ここ数年恵方巻きが流行のよう。
何を隠そう私、6年前から恵方巻きを食べてました(笑)
しかもずっとセブン御用達!!!!
勿論、吉方位を向いて!!!
そしてきっちりマメまきもさせていただいてます!

そんだけ願かけんだよ?って感じです
元来、縁かつぎとかおまじないとか、占いとか神頼みとか大好きなんですよねぇ~(魚座)

今年もセブンで買って参りましたよぉ~!
f0024409_2002631.jpgf0024409_2004423.jpg









二人暮らしなのにえらい豪華です。
お夕飯にはコンビニを鵜呑みにして(笑)お蕎麦も茹でましたので
次の日にわたって食べましたです。

セブンでお面をもらって、ジムに行ったらまたお面をもらった!
ということで二人で鬼になってみました。
職場の子に見せたら「楽しそうですねぇ、仲良しですねぇ」とかいわれたけど
全然です(苦笑)
実家の母に送りたいから「やって!」と私が言ってやってます。


このブログ。初めて一年ちょい。
去年の節分にもまったく同じようなことしてました!!!
代わり映えしないなぁ~。わたくしたち。
成長がない
でもなんか、文面に愛を感じるなー(笑)去年のほうが!

ちなみに、お面は去年のではなく、今年のおニューですわよ(笑)!
[PR]
by non2t | 2007-02-05 20:04 | 生活 | Comments(8)

また散財?

つい何個か前の記事に「神様無駄遣いはしませんー!」
なんて書いたばかりなのに、
コツコツと(笑)ムダ使いは続いています。

でも、金額も物も小さくなってます(笑)
女の子気分満載です。

一つ目はハンカチ!
f0024409_1283982.jpgこれは給料日にお金を下ろすついでにちょっと寄ったSHOPで購入しました
おろした傍から使ってんじゃん。

以前はタオルハンカチなんておばちゃんの使うものだ
なんて思っていたのだけれど、友達の出産祝いのお返しだの、私が入院したときに
お見舞いで、とか頂いてるうちに愛用するようになっています

で、これ。
かわいいですよ。



そしてもう一つ!
これこそ、無駄遣いなんでは??って感じですが
気になると(気に入ると)とことん欲しい私の性格を端的に現してる
気もしますね(苦笑)

f0024409_1211922.jpgf0024409_12112541.jpgf0024409_12114110.jpg








マリーアントワネットマグネット12枚入り!です(笑)
別に12枚欲しいわけじゃなかったんですけどー、セット売りなんでした。

届いてみると圧巻です
私は冷蔵庫にペタペタ。ハガキやらチラシやら気に入ったものを
マグネットで貼るのが好きなんですが、そこに1~2枚追加したかっただけ(笑)f0024409_12155381.jpg

まぁ、かわいいのでよしとします。


ほんとに自己満足の世界です
女の子ってそういうもんです(言い訳)
[PR]
by non2t | 2007-02-04 12:14 | お買い物 | Comments(8)

こんな気分?

今週は土曜日も休みだったので、ゆっくり連休を過ごしています

昨日、予約した本を図書館にとりにいって帰ってみたら
借りてきた本が、なんかいい感じなので画像載せてみます。

f0024409_11543628.jpg
沢山予約をしているなかで、たまたま今回貸し出しできた三冊なのだけれど
ブルーの淡い色合いが、あまりにも似てるのでびっくり。

なんかカワイイわぁ。
写真の腕前が悪いのであまり感じがでてませんね(涙)





昨日のうちに「薄闇シルエット」読みました

とてもとてもよかったのでお勧めです。
[PR]
by non2t | 2007-02-04 11:56 | 本・映画 | Comments(2)