2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:朝ごはん ( 7 ) タグの人気記事

夏休みもおわり

私の不規則的な長い夏休みも今日でおしまいです。

ハァー
なんていうかなぁ、週の半分くらい働きたい(笑
毎日お休みっていうのは、多分つまらない・・あ!でもその間もすき放題
できるほどの経済力があればそれでもいいかも?
仕事をしないでいるのは嬉しいけど、今よりずっとお金を使えないとなると
苦痛そうだし・・世の中そうはうまくいきませんな。


f0024409_812767.jpg
CMで千秋先輩(玉山)が、「朝からお茶漬け!」みたいな
ことやってますよね。

それを見てこの間わざわざご飯を炊いて(苦笑)やってみました。






実家にいたときには明太子とか焼いた鮭とかたらことか、何かしら
美味しいものがあってのお茶漬けですが、我家にはその手のストックは
ありませんので、こんぶと漬物だけです。寂しい。

旦那ちんはお茶漬けの素にお湯をかけるだけでほかは何もいらない人
私は、お茶漬けの素は大好きだけど単にお茶をかけて明太子とかで
食べたい人。
お茶の量も、サラサラにたっぷり派(私)とひたひたもったり派(旦那ちん)
とどこまでも平行線というか(笑)合わない二人なのだねぇ。

美味しかったけど、すぐお腹すきました(笑
[PR]
by non2t | 2008-08-27 08:17 | 日々ごはん | Comments(2)

曇りです

今日はおやすみです。
上半期は、月一回くらいしか出勤しなくていいので、ほぼ週休二日です

残念ながら寒いですね
もう5月だっていうのに、なんか寒いよね?
今月はほんとにずっと天気が悪かったような
4月って風は冷たいけどイイ天気っていうイメージなんだけど。
洗濯物乾かないっ。




f0024409_8523783.jpg朝はできればご飯がいい旦那ちん。
でもご飯にするとおかずがいるし(笑)面倒なんだよねー
なので、希望は無視してパンとご飯5:5くらいの割合で出すんだけど
8枚切りのパン、1日1枚だからなかなか消費しません。
少しずつ暖かくなってきたこの時期、パンもパサつくってもんです





ということで「そうえいえばフレンチトースト好き?」と聞いたら「大好物だよ!!」とのこと
知らんかったー(笑
実は私はそんなに好きでもないんですよね。キライじゃーないけど。

だったら作ってあげましょう!ってことで昨夜液につけておいて、今朝たっぷり
バターで焼きました
休みの日の私はやる気がある&優しいんです(笑

もっと喜んでくれかな?と思ったけどたいしたリアクションはなく・・
でもペロっと食べて行きました。
また作ってあげよう。
[PR]
by non2t | 2008-04-26 09:00 | 日々ごはん | Comments(4)

朝の楽しみ

この間、泣きのアイテムを買いました。と書いたのにその画像を
なかなかUPできずにいました。

最近のちょこちょこ買い物と一緒にのせたいと思います!

f0024409_17491133.jpgまずは、泣きのアイテム、「象の背中」アニメバージョンDVD
これが、めざましテレビで放映されて大人気!らしいのですが
まさに、その一人です(笑
朝、何気なく見ていたら新橋のお父さん連中に見せたとかなんとかで?この一部を流していて、ちょっと見ただけなのにウルっときてしまいました。
で、早速Amazonで購入してみました。




でも、構えすぎていたせいか?泣けませんでしたねー
私の中では、お母さんが洗濯物をたたみながらポロっと泣くところが
ツボですね。
やはり妻の立場を想像してしまうのかしら。

もう一つはウーウェンさんの「ねぎが、おいしい」です
こういう一つの食材の料理本好きですね。
でも、大変だろうなーとすごく思います。尊敬です。
まだ作ってないけど、どれもはずれなく良さそうです
見てるだけはいいけど、実際作ることのない料理本も結構あるけれどこれはちゃんと
作れるレシピという気がします。
とにかく夫婦そろって長ネギ大好き!!頑張って作ります。


そして凝り性の私が最近散財しているものといえば・・・
f0024409_1755577.jpg
そう!ジャムです!!
以前に紹介したアヲハタの「アップル&シナモン」
最初心配していたのはなんだったの?ってくらいにあっという間になくなりました。
ちゃんと食べきったら次を買う、その繰り返しって思っていたのに
一気にこんなに増えてます・・・




caramel-sinnamonさんのところで教えていただいたプリンジャム
我が家はビターというのにしましたが、ほんとプリン!!!うまーです
プリン好きな旦那ちんに。

で、私はイチゴジャム。これはプランデーとバニラが入っていて
すっごく興味をそそられたのですー。
大人味ですね、あんまり甘くない。美味しいです!

そしてヌテラ。
興味あったんですよねー。これはトーストよりはフランスパンなんかに合いそう!
これに関しては食べきれるか心配かも(笑

「アップル&シナモン」が実際かなり美味しかったので、
期間限定中に2個くらいストック(出た!)しておこうと思います(笑



そんなわけで、朝のトースト生活どんどん充実してきております。
なのでもうしばらくは続きそうー。
[PR]
by non2t | 2007-11-10 18:00 | お買い物 | Comments(4)

これ美味しいよ

朝ごはんを食べるようになり、毎朝パンを食べてるわけなんですが
パンにつけるものを色々思案中です

私はもともと大のご飯党で、独身のときも朝食はずっと和食だったのですが
トーストはとても手軽だし、歳を重ねるごとにパン好きになって
いくのでパンで満足なんだけど
みんな何つけてるの?って感じです(笑

ジャムを塗ったパンとかも数えるくらいしか食べたことないかも?
という私(トーストのときには絶対バターと思っていた)
スーパーで色々みたけどいまいち使いきれる自信がない

f0024409_17182749.jpg
色々検索して見つけたのがこれ。この右側のアップル&シナモンです
私はなんせシナモンによわい(笑
で説明を読んでみるとさらにメープルシロップとレーズンまで入ってるっていうじゃない!
かなりツボの組み合わせ!


早速買いに行きましたよー。






で、今朝食べました
ジャムってどれくらい乗せればいいのかわからん。
甘いのが大好きではない私はうっすらで充分でした。
やっぱかなり甘いです
りんごは細かく刻んでちゃんと入ってて、なかなか美味しかったよー
ただジャムについては初心者なので、ちょっと自信ないけど(笑

これをちゃんと使い切れたら、次また興味があるジャムでも取り寄せて
みたいです。

お手軽なので是非!
[PR]
by non2T | 2007-10-30 17:21 | 生活 | Comments(8)

ご機嫌旦那ちん

旦那ちんは最近ずっとご機嫌だ。

なんかねーその理由は私が頑張っているから(笑

ランチジャーを買って。
ほんとは滅多に登場しないサプライズ弁当にするつもりが、あまりの喜びように
引っ込みがつかなくなってしまい・・
ほぼ毎日(月曜だけはどうしてもやる気が起きないので休んでます)
作ってるんですね。
で、それと連動して朝ごはんも作るようにしたんです。

なんで自分の首を自分で締めてるんだーとか思うんだけど
5時半くらいに起きて、弁当作って二度寝すると、なんか体がダルイ
ことに気づいて、ここはいっその事起きていようじゃないですか
と思って、そうするとその間が暇だし(笑)
トースト+牛乳+ヨーグルト+フルーツくらいなら作ってやってもいいか。と
そして自分も朝ごはんを摂るようにしてみました。
パンに塗るパン工房?とかいうのも買ってみたし、久々にバナナを房で買いました(笑)

昼も夜も減らしてないので、これでまたデブるかもと思うと悲しいけどー(涙

平日朝、ゆっくりご飯を食べるのなんて二年ぶり(まさに結婚したときから)!
ちょっと前にも朝時間の充実にチャレンジしてたった一日で断念したんだけど
ランチジャーを買ってそこで気持ちが切り替わった、ほんと人間わからん
もんです・・・
そしてそれが案外充実感をもたらすので、がんばってみてるわけです(でも、まだ一週間)

いつまで続くかわからないけれど・・



で、旦那ちんは、彼なりに気を使ってくれてるんだなーってとこが
垣間見れるようになってきた
それは、私が夕飯の片付け(洗物)をしているときには、座らずに(笑)
立って色々話しかけてくる&変な体操をする。
「これ、こうしておいて」というと、なんでも即実行。
夕ご飯を「美味しい、うまい!」と言葉で誉める。
そして、ご機嫌なんです、なんか。

現金なもんだ、とも思うけど
なんていうか、やっぱりこうして欲しい、ここを変えて!と思うだけじゃ
全然届かなかったことが、簡単に変わるんだなーとか思ったり。

そんなつもりでガンバッテみたわけではなく、なんていうか熱しやすく冷めやすい
し、懲りたがりの私の性格上今は頑張ってる(結構楽しんで)だけなんだけど。
実際、掃除は好きじゃなけど料理っていうか人の世話?好きだし。

よくやってくれている。と思うと、自分もやってあげよう。という気持ちが
自然と出てくるその場面をまさに目撃した感じです(笑)

まぁー私のこと。
もっと寒くなったら「やっぱムリ!」とか「私だけ損してる!」とか
ブーブー言ってやめちゃうんだろうとは思うけど。
今はそんな感じなのです。
[PR]
by non2T | 2007-10-26 10:26 | 生活 | Comments(8)

休みの日は朝ごはん

平日は、まるで無理、全然無理。
なので休日(私が休みのとき)には朝ごはんを作ってあげます
夕飯の残りやワンプレートの簡単ごはんが多い

f0024409_9553670.jpgf0024409_9555548.jpgf0024409_10113321.jpg

このごろの夕飯は
[PR]
by non2t | 2007-09-30 10:06 | 日々ごはん | Comments(4)

秋ですなぁ

最近、朝晩が涼しくてどうしても起きれません!
ずぅーーっと寝ていたくて、起き上がるのが苦痛です(涙)

普段は、5時40分に一回起きて旦那ちんのお弁当(今はおにぎりなので
随分楽)や麦茶など用意。
それをダイニングに置いて、また6時40分まで寝ます
だいたい6時05分には再び布団にもぐりこめるんだけど
実際はグターっとしてるだけで、二度寝っていう状態でもない

そんななので、朝ごはんも食べず、起きて用意してすぐに仕事に
向かう・・ファンデがムラムラになってるときもあれば、
ファンデを塗る前に眉毛書いちゃったり。歯を磨くときですら立ってるのが
億劫で、ソファに座ってテレビを見ながらです・・・

出来れば、朝。
ゆっくりした時間を持ちつつ、ちゃんとご飯も食べたいじゃないの。と
思い直したわけです、ハイ、昨日。

で、ほんとだったら6時くらいにおきつつ、弁当を作り終わったら
自分のためにカフェオレでも入れて、パンでも焼くか。
ってね。


ダメだっ。
まず、全然腹が減ってねぇー!水物ですらいらないくらいに
体は睡眠だけを欲してる。
目はしょぼしょぼで今にも勝手につむりそうだ・・・

すぐにムダなあがきはやめて、またスタスタと寝室へ、旦那ちんの脇にもぐりこみました
せいぜい30分かそこらのことなのに・・


「朝の時間を有効に使う、素敵主婦(笑)」
には、ほど遠いnonなのでした。
残念っ
いつかはリベンジしてみせる!
[PR]
by non2T | 2007-09-28 14:10 | 生活 | Comments(8)