2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お休みでした

今日は、代休をとったのでお休みでした。

友達が迎えに来てくれる時間まで、汗をかきながら部屋の掃除。
自分でもすごい集中力だ!と思うほど、ババーっとやりました。
細かいところを見たら全然なんだけど(苦笑)
とりあえずキレイっぽくなりました。

めでたし。


ここに行ってみよう!と予定していた店は11時半にいったのに
8人くらい並んでいて、時間から行っても先の人たちが食事をして帰るのは
まだ先だろうと読んで違う店へ
が、その店までもすごく混んでいて結局待たされました・・・
平日をなめちゃーイカンね。
今は春休み時期で学生や子連れのお母さんが多いのが敗因か?

その後、時間もあるし映画でも見ようということに。

f0024409_1959416.jpgホリディ
見てきました。
最初はたいして興味がなかったのだけれど、ビストロスマップにでていた
主演の二人(元から二人とも大好き)のあまりの好印象に、映画を見る気
マンマンになってました。

たった二週間の間にあまりにいろんなことが起こってしまったり
都合よく偶然が重なったりもしながらも、Happy気分になれる
イイ映画。



f0024409_1951273.jpg




いいですねぇ~
ジュードロウの格好良さにはほんっと目がハートです。
男前っていう役回りなんだけど、思ったほど遊んでなくて妻と死別して
娘二人と暮らしている、父親役・母親役を一人で頑張っている男・・・
クーーッ!(笑)
良過ぎ!!




f0024409_1951231.jpg恋愛物としては、ジャック・ブラック班のほうが理想的だし、共感できる想いも
沢山あって。
そして、なんというか人を(恋人だけに限らず)愛すること、の大切さや
幸せを感じられていいんだけど。

シュード・ロウの、あのなんでも受け入れてくれそうな。話を聞いてくれそうな。
優しい微笑とナイスガイぶりにKOです(笑)
いいなぁ~。



妊婦の友人と「恋っていいねぇ。でも、もう私たちはないんだよねーー」(苦笑)
なんて話しながら帰ってきました。

これから恋を探している人、報われない片思いをしてる人には
もってこいの映画ですねっ!!
自分に正直になること、自分の内なる声をごまかなさいことが
イイ恋愛を見つけるコツ、なのかな。
主演の4人は全員自分のキャラを生かした素敵な人物をのびのびと演じていて。
なんというかベタも、キャスティングがマッチしてるのでイイもんです。




結局、映画を見終わりちょっと夕飯の買い物などしたら、ほどよい時間
になってしまったので、家まで送ってもらいましたが
友人は掃除したての部屋には寄らずに帰ってしまいましたとさ。。

トホホ
[PR]
by non2t | 2007-03-30 19:58 | 本・映画 | Comments(2)

ウキルンDAY?

昨日の帰りに、明日の休みを考えると楽しいー!
と書いておりましたが、その一日を(笑)・・・・・

というか昨夜、休みとはいえ弁当を作らなければいけないので
普段以上に早起きの予定だった私ですが
深夜3時(旦那ちんは案の定リビングで転寝してました・・)
急にすごい腹痛で目が覚めました。
もう、その痛さったら・・・、冷や汗が出て、どうしても声が出てしまうし
あまりの痛さに、口から戻しそうなほど。

計4回トイレにいき(治まってはまた痛みが襲ってくる)
かなり疲労困憊・・・
単なる便秘のひどいバージョンだったのか?
とにかく痛かったです・・トホホ(涙


予定通りおきて弁当を作り、旦那ちんを送り出し洗濯機を回しつつ
もう一度ベットへ。
夜中の大出産で体力を使ってしまい(苦笑)昨日の予定を変えてほんとのダラダラDAYに
なりそうだったのですが
「これじゃ、もったいない!」とむりやり起き上がり用意を(笑)




f0024409_15575097.jpgとりあえず午前中の回で映画を見てきました
「パフューム」です
公開初日の最初の回なので、案外入ってましたねぇ
何故か男の人(しかも若くはない)、そして一人の人が多かった。。

映画は。。素晴らしかったですね。すごかった?といいましょうか。
見て損はないと思います。
ただグルヌイユの生い立ちはあまりにも悲惨で可哀相で、グロくて・・
なんか・・。
グルヌイユを演じるベン・ウィショーが最高です!
いかにもイギリス男っていう線の細さがモロ私好みで
すごいボロボロの服を着てるんだけど、スタイリッシュに見えてしまうのは
私だけでしょうか(笑)

ありえねーって思うんだけど、物語として面白いし、その雰囲気も素敵です
何気に大物が出てるのに主役の一人勝ちかな。
ベン君のファンになりました(笑)


その後、カルディで家のものを買い込み。本当はその後にパン屋にいく
予定でしたが、面倒になってしまったので(やっぱり)、次回にすることにしました

f0024409_1644131.jpgf0024409_1645390.jpg








今回の買い物はこちら
そしてプジョーのペッパーミルは注文してたものが、家に帰ったら届いてました
散々悩んでこれんしたんですけど、悪趣味と紙一重な気もしますね(笑)
安いものではないので大切に使います
他にもマーナのあくとりブラシとかTeemaの21プレートとか買いました。


そうそう!
昨日、帰りに買うといっていたローストチキン
f0024409_1611640.jpg先輩が言っていた丸ごと?は限定30個だったようで、仕事終わりの私は間に合わず
でも何も買わないで帰るのは納得いかん!ということで、モモだけ買って帰りました
美味しかったーーー

また買っちゃおう(笑)
[PR]
by non2t | 2007-03-03 16:07 | 私のこと | Comments(4)

ゲゲゲ!?


今日は映画の日ですね
みなさん映画に行かれるのかな?

見たい映画は沢山あるのに、なかなか追いつきませんね



別に見たいわけじゃないんですが(笑)
今年GWに公開になる「ゲゲゲの鬼太郎」実写版!

何気にチラっとみたら、猫娘が田中麗奈さん!?

f0024409_13595620.jpg


なんか・・・
このポーズといい・・
微妙っていうか、適役?っていうか
かなりウケました!

俄然、興味が湧いてきたぞ!(笑)



でも、この映画なかなかイイキャスティングなんですよねぇ~
その後に決まったキャストなんか個性派ぞろいだし(YOU、小雪、西田敏行)
うまくまとまったら、かなり楽しめる作品になるのじゃないかな?
[PR]
by non2T | 2007-02-01 14:02 | 私のこと | Comments(2)

マリー・アントワネット

見てまいりました!!
待望のマリー・アントワネット

20時45分~にしては、結構はいってましたね。

もう、なんともキルスティンダンストのかわいさ爆裂!
ずうっとウットリしてました。

f0024409_19592387.jpgf0024409_19595797.jpgf0024409_2001225.jpg








歴史上、有名な人物ではあるがその歴史的な背景や人生をメインにすえているのではなく
まだほんの14歳で国のために写真でしか知ることのない男性のもとに嫁いだマリー・
アントワネットの青春映画なのですね、これは。
予告でもそんへんはしっかり表現されているので、何を期待して
この映画を見るか?によって評価は大きく分かれていくと思いますが
ちゃんとそこを分かって見に行った人は、期待を裏切られることはないと思います

そして、祖国のため、母のため、あの若さでなんとか夫とうまくいくように努力する姿。
私はせつなくてちょっとウルっときました。
何を言われても気丈に振る舞い、結果、夫の愛をばっちり獲得し、子供を授かることのできた
彼女はあっぱれでしょう。

かわいく、ガーリー街道をただひたすら突っ走る。衣装・小物・スイーツ・ヘアメーク!!
すばらしいです
ほんとに、色使いのかわいさにうっとりするばかり
キルスティンの、青みががってみえるほどのきれいな白い肌に、碧い瞳・かわいいチーク(笑)
これだけで見る価値ありです!
泣き顔も、出産後の顔も何をとっても素でカワイイ!

パーティーでのレースの仮面(?)も、別宅を持ってからのナチュラルなドレスも
素敵でしたね。
彼女(ソフィア)は青春映画として「恋愛」に重点を置くのでなく
「若い女の子たち」を描くのが上手ですね。
ほんと絵になるシーンだらけです
ずらーっと並ぶヒールに混じってパステルブルーのコンバースがあるのもご愛嬌!
ただ、ちょっと間延びしてPVやイメージ映像のような感覚になるときも
ありましたね
私はそれ目当て(?)でいったのでOKですが。旦那ちんと一緒だったら
辛かったかもしれません(笑)

私的には、彼女が夫にとても愛され、彼女も夫をちゃんと支え敬っている
という面があるところで、とても気分良くこの映画を観れましたね
ただギャンブル好きで浪費家でオシャレなだけじゃー、かわいくないですもんね。


f0024409_2012816.jpgあの世界を堪能するためだけの映画
それが目当ての人には大満足だと思います。
[PR]
by non2t | 2007-01-25 20:02 | 本・映画 | Comments(8)

ご飯と映画

ただいまお通夜から帰りました、すっごく冷えたので
ゆっくりお風呂入って、ビールを飲んでくつろいでいます。
旦那ちんはまだ帰ってきてません
もうしばらく帰ってこないで欲しい(笑)



この週末は、特別遠出をしたわけでもなくnon夫妻の
一番よくある週末。
という感じでしょうか。

土曜日は、どこにも出かけず家にこもり(金がないっていうのもある)
洗濯をし、掃除をし、料理をし、読書をしました
お昼はお正月に一個しかお餅を食べてなかったのを思い出したので、一人でお餅を
焼いて食べました。うまうま

そして日曜日、朝早起きして歩いて図書館に本を返しにいって
軽く汗をかいたあとに、旦那ちんをたたき起こし
念願の?メガマック!(笑)
食べてまいりましたよ~!数量限定で売り切れ続出だっていうんで
10時半に行きました(笑)

f0024409_2114553.jpgf0024409_2115867.jpgf0024409_2121011.jpg








最初の感想は、思ったほどでかくない!
なんか普通?
たいしたことねぇ~な~!と二人で話しながら、食べ始める・・・が
んんっ!思ったより重い!?案外、お腹いっぱいになる!!
むーーーー。
ってことで、ポテト残しました~
旦那ちんは無事完食!!でも残したポテト食べてくれなかったっっ!!

まぁ、一度食べればいいな。うん。


f0024409_2183215.jpgそして家に帰って、ゴロゴロして二人で牛になったあとに(笑)
ノロノロと用意をして
「悪夢探偵」を見に

うーん・・・・微妙(笑)
感想は・・・こちら
松田龍平を久しぶりに見て、目がハートになりました(笑)!
やっぱ、お兄ちゃんのほうがいいでしょ!!
こんだけ情けなくても格好イイって!素敵だわ~



ってことで、お腹も胸もいっぱいになって、無事に岐路につきました。
なかなか楽しい日曜日でした。

マックはしばらく食べないでいいです(笑)
[PR]
by non2t | 2007-01-22 21:09 | 本・映画 | Comments(6)

これは気になる・・・

今、テレビを見ていたらチラっとこんな情報が

映画「カタコンベ」

ホラー映画「SAW」シリーズの製作陣で作成されたサスペンススリラー。カタコンベとは地下墓地のこと。日本公開は07年夏。

だそうです。
いやぁーん(笑
見たい!

まだ詳細はなんもない状態。
急に怖い映画好きになってしまった私。
かなり気になります。
[PR]
by non2t | 2007-01-02 21:45 | 本・映画 | Comments(2)

犬神家の一族

見てまいりました。
っていうか、12・29に行ったのですがなかなか更新できずにいました!

犬神家の一族
f0024409_20353726.jpg

さすがお正月映画ですねぇー

感想の続きはこちら。
[PR]
by non2t | 2007-01-02 20:50 | 本・映画 | Comments(2)

悪魔が来たりて笛を吹く

kakukakuさんと盛り上がっている
横溝正史話!
犬神家の一族」が公開になったので、タイムリーな
話ですね。

私は小学生のころ、ほんとーに大好きで
かなりの量読んだ記憶が
最初家にあったのは、「悪魔が来たりて~」だけだったのですが(母の好みで)
テレビでやるようなものは勿論のこと、それ以外の薄手の本も、なんとか
やりくりしておこづかいで購入して(笑)読みました。

映画やドラマになったもので、私が一番好きなのは
「八つ墓村」!
これも何度もやっているので色んな配役があるのでしょうが
小さい頃にみて、再放送でやるたびに絶対見たい
ショーケン主演のが一番です!
配役がなんせ豪華!
そして金田一が、渥美清って!!(笑)
寅さん以外ではほんと異例ですよね!横溝マジック!
この物語に限っては、あまり金田一が活躍する感じじゃないんですよね
あくまでもショーケンが主役っぽい感じで。

私の持論では、金田一シリーズの犯人はたいてい女。
というのがあるのですが(笑)最後のあの怖いっぷりも小川真由美さんが
抜群でした。

ちょっと調べてみたら、一番最近、ゴローちゃんがやった
八つ墓村も、かなりツボをついてる豪華メンバーだったのですねー
ライトこと(笑)藤原達也がやったんですね
(途中から見た記憶が)再放送やらないかな。

金田一シリーズの魅力は何度映像化されているのも
わかるとおり、犯人を見る前からわかっていても(原作や以前のドラマで)
それでも見ずにはいられない、独特の雰囲気がある
ところだと思います
あの時代設定と殺され方と隠微な雰囲気は、明智シリーズ(これも
大好きだった!!!天地茂さん!!特にパノラマ島が名作です!)と並んで
私も魅了せずにはいられないのです。

まさにお正月映画にふさわしい!!!


f0024409_1353670.jpg

kakukakuさん
私はどうやら2番を見ていたようです!(笑)

まだ未読のものも沢山あるので、また読んでみようかなぁー
[PR]
by non2t | 2006-12-17 13:06 | 本・映画 | Comments(4)

朝市

昨日は、近所のスーパーの朝市というのに、初参戦してみました
9時半から売り出しと書いてあったので、オープンはもっと早くて
そのタイムセールがはじまるのが9時半と勝手に思っていて
少し早めにいったら、まだ開店してなかった!
なんだよ、寒いじゃん。
それでも次から次へと客が集まり、店の外においてある野菜や果物を
バンバンカゴにいれている。
スゲー。。。

私も絶対買う!と決めていたキャベツL一玉28円、お一人様二個までを
早速かごにいれつつ待つ。
そしてオープンしたときのおば様方の押しの強いこと(苦笑)
カートで割り込んでグイグイやってくる、おばあちゃん。。つえー。

いつもは、おば様方はもうすっかり夕飯食べ終えているという時間にしか
スーパーに行かないので、あの感じは初めて味わいましたね。
・・・・嫌でした(笑)
あんなふうにはならんでいいな。と一人決意を固くしました

で、あとひとつ絶対買うぞ!と意気込んでいた「シャウエッセン二袋束
298円、一家族二束まで」を思いのほか簡単にGET(おば様方は
シャウエッセンに興味ないのか???)誰もむらがってない!?
まぁ、何はともあれよかった。

あとは、えっらい混んでるレジに並ぶだけ・・。

私がキャベツとシャウエッセンと、特売していた麻婆豆腐の素と卵を
カゴにいれた時点で、カゴ二つ山になってる人多数(苦笑)平均年齢53って感じ。
大いに並んでいます。
お一人様何個のためだけに、つれてこられたであろう「おじいちゃん」
ただボッサーと突っ立っててなんか邪魔ーー(笑)
レジは長蛇の列。
実家の母と二通ずつメールをやりあってもまだ順番がこないっ!

やっとこ店を出たのは10時過ぎたくらい。
まぶしいくらいの晴天です。
握り締めたスーパーの袋。
いやぁ~えらい達成感がありました(笑)、朝から元気だな、自分。
旦那ちんはまだ家でスヤスヤ・・・・

旦那ちん!!!私、頑張ったよ!(涙)



その後、「パプリカ」を見に行ってまいりました

うーーん。
なんというか、疲れる映画でした。SAWとはまた違う意味で
なのに途中で睡魔がおそってきたり・・・
実はレイトショーがなかったので、1800円払って観たのですが
ちょっと残念っ。
感想はこちら 
[PR]
by non2T | 2006-12-11 13:39 | 生活 | Comments(4)

ニャー!!!

とりあえず、見つけたのでスキン変更してみました(笑)

甥に貸したDVDBOX
帰ってきたんだけど「3巻に傷があるぽかったよ」とそっけなく言われ
ショボーン(涙)

いろんな人に貸してる善意の人なのにっ!
まぁー自分が一回BOXごと落としたせいでしょう・・・・
中古で売れねーじゃん(売んのかよっ!)

なんか、ワールドシリーズまできちゃうと単なるミーハーですね。
公開前に、このスキン提供して欲しかった・・・(前からあったのか?)
[PR]
by non2T | 2006-11-28 17:12 | 私のこと | Comments(4)