2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ペルセポリス

今日、王様のブランチを流し見していたら
とても、興味を惹かれた映画が

f0024409_1844934.jpg「ペルセポリス」

クリスマスに旦那ちんと見に行こうかなー。
[PR]
by non2t | 2007-12-15 18:03 | 本・映画 | Comments(2)

昨夜は

f0024409_643506.jpg
旦那ちんが、持って帰ってきたもの。

今日、時間が間に合えば見に行くSAW4の復習もかねて
「SAW3」のDVDとデトロイトメタルシティの4巻







とりあえず、早目に食事を終わらせ、お風呂も入りあとは寝るだけにして
DVDを・・
去年映画館で見てわかってるけど、怖い
つーか知ってるだけに「あ・・ここで・・・」みたいな心構えが怖い。
映画館で見たときには、怖さとキモさでなんつーかストーリーの細かいところ
を見逃してた。ドキドキしてるうちに終わっちゃったというか。

なので、あぁここでこう終わったんだ。とほんとーに思い出せたのでよかった
一年でこんなに?ってくらいに忘れてるんですよねー。
残虐シーンについてはすっごく覚えてるんだけど、1から続いてる物語の流れに
曖昧なところが多々あったので、やっぱり直前に復習していくのが
最良です。


ジェフの唯一残された家族、娘のための新たなゲームからの
はじまりです。
やっぱり3は私はよく出来てると思う、ジェフのゲームでは少し退屈なとこもあったけど。


楽しみー
でも、怖い。まじで(苦笑
昨日も寝るとき微妙にビビってました。



DMCのほうは、昨日旦那ちんが読んだので、明日あたり読もうと思います
松山ケンイチをイメージしながら(笑
[PR]
by non2t | 2007-12-01 06:44 | お買い物 | Comments(0)
f0024409_1302188.jpg
今日は1日映画の日。
土曜日っていうことで観にいくしかないでしょー

散々悩んだ挙句に、自分の中で大穴だった
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
を観にいくことに。











何を隠そう私は、エヴァ世代であったのにもかかわらず
まーったく興味がなく。名前とだいたい内容知ってるかな?っていう程度。
一方、旦那ちんは生粋のエヴァファン。
公開のずっと前から友達と見に行く約束してました(明日の夕方行くんだって)。
昨晩、興味本位にネットで検索して色々な情報を得たところ、今回のものは
基本リメイクなのでエヴァおたくか、初心者にもってこいの内容だと。
これがエヴァを知るチャンスなのかも。。

で、シッコか恋愛睡眠か天然コケッコーにしようとめぼしを
つけていたのを急遽変更。

ヱヴァンゲリヲン、初日の初回に一人で乗り込んでみました。


いやぁーーー
濃い!
まず客が!(笑

9割は男性、その中の8割はなんていうの?世に言うおしゃれさんとか
イケメンとは程遠い感じの・・・(笑)
女性は、お父さんが連れてきた娘とか(笑)!
30オーバーのお姉さん。しかもお一人様は、多分私だけだったんでは!!

用心してネットでチケットを確保しておいてよかった
すごい行列です。両隣も、私と同じく一人で見に来た本気野郎でした(笑
でも、なんていうか久々に満員の映画館で、しかもみんなが一体になってる
ような?そんな感覚でしたねー。
これが初日初回の醍醐味か?

f0024409_1303529.jpg
これがねぇ。
まぁ、だいたい知っていたとはいえ、かなりエキサイティングで
難解で、ネガでね、いいです。

そして年端のいかない子供にね、大人と同じように使命をもち
責任を全うしろ。っていうねぇ。すごい重圧&孤独だよね。
まぁ、そこが面白いんだけど。

ただ使徒ってあんなに頻繁に来るものなの??(原作では??)
あんな休む間はないのはどう考えてもきついだろ~

とりあえずこれは大人のアニメっていうのわかります


うちの甥姪は見たらどうかなぁ。

これが流行っていた頃、きっとみんなシンジの気持ちになっていたんだろうね
それが、月日が流れ・・
みんな大人になって見たときに、今度は他の登場人物に感情移入
するのかな?

ちょこちょこ出てくる、微妙なエロも人気の秘訣か(笑)
旦那ちんのPSのエヴァのパチンコを見飽きてるせいで
テーマソング?みたいのはすべて聞き覚えがありました
あぁ~こういう時にこの曲なのね。と納得~


とりあえず、すごく楽しめました!!!
旦那ちん、今まで鼻で笑ったりしてごめんよぉー。
今日から私も、エヴァファンになってしまったよ!(似たもの夫婦 笑)
何も知識がないぶん、ダメ出しもないし素直に次が超!楽しみ
になったのでした。



とりあえず、明日。旦那ちんの感想を待ちます!
[PR]
by non2t | 2007-09-01 13:00 | 本・映画 | Comments(6)

映画三昧

土日と映画にいってきました。(土曜日は前記事)

で、昨日は映画1000円DAYってことで
アポカリプト

f0024409_910248.jpg
旦那ちんは全然観たくなかったんだけど。「300」と「ゾディアック」と
どれがイイ?と聞き、時間の都合も含め。これを観ることに決定
私は結構最初から見たかったんですよね。
なんとなく
残虐なのとか好きだし(笑)






これがねぇ。この主役の男の子がかーなり格好いいんです。
それだけで目が釘付けっすね。
旦那ちんは「ロナウジーニョみたいだ」とか言ってたけど、違うから!!(笑)
こんな旦那が欲しーー。



意図や伝えたいことなんかカンケーないぜ!
深読みなんか意味ないぜ!
ただ、エキサイティングで楽しんで(?)観れたので、満足しました!


ってことで感想はこちら 
[PR]
by non2T | 2007-07-02 09:08 | 本・映画 | Comments(2)

これから続々

先々週とその前と一人で映画を見に行ってもいいかな?
という時間があったのですが
一番近所のシネコンでは、何も見たいのがなかった!!(スパイダーマンや
パイカリを2~3スクリーン使ってやるからだ!)
という、珍しいことが。

まぁ。
ムリ(?)をすれば観るものもあったし。例えば友人に「これが見たいんだけど行かない?」
って言われたならば、即答でOKなのだけれど。
休みの日に一人で。となるとやっぱり観たいものしか観たくない。

でもでも、これからはほんとに注目作品たくさんですよねーー

ベタなところで「300」と「アポカリプト」が観たいと旦那ちんに言ったら
なんか乗り気じゃないご様子(笑)
「ゾディアック」も観たいんだけどなー。
旦那ちんの希望「GOAL!2」もう終わってしまうんでは?
旦那ちんはその前の「世界最速のインディアン」も「かちこみドラゴンタイガゲート」も
見逃したし、観たい映画に対する執着があんまりない感じ
そうやってたら、何も観ないで終わっちゃうよ?って思うんだ



邦画はほんとに面白そうなのが多い
「キサラギ」「図鑑にのってない虫」「めがね」「サイドカーに犬」「舞妓Haaan」
「スキヤキウエスタンジャンゴ」「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」・・などなど

あと、「アーサーとミニモイの不思議な国
あまり情報がないのですが、これはどうなんでしょうね?
吹き替えはタカトシとかえなりとかみたいだけど、マドンナが声優やってるんだ
マドンナ大好きっ子としましてはちょっとチェックです。
っていうか今見たら、それを戸田エリカって!!!?
。。。。。
どういう人選?



他にも見たいのたくさんですが、どれだけ観れるか。


実際はこの中の半分くらいしか行かないで終わってしまうんですよねぇ
そうならないように、一人でバンバン行ってみようかな。
と思います。
[PR]
by non2T | 2007-06-14 08:54 | 本・映画 | Comments(2)

大日本人

昨日はレッチリ東京ドーム行ってきました
最高でした。
その記事は後ほど。

日曜日。
大日本人」見てきました。

元来映画は大好きなので、酷評のものでも肯定的に見れる人だと
思うんですが。
今回は・・・

感想はこちら
[PR]
by non2T | 2007-06-06 08:39 | 本・映画 | Comments(8)

佐藤江梨子だけど

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

面白そうな気がします、コレ
[PR]
by non2T | 2007-05-07 13:32 | 本・映画 | Comments(0)

松ケ根乱射事件

見てまいりました。

松ケ根乱射事件

f0024409_8301018.jpg

すごく面白そう(キャスティングが)!!
と楽しみにしていたのですが。
なんだかなぁーと思ったままに終わってしまいました



乱射事件ってこれなのね。って感じだし。



実話を元に作ったらしいので、こんな感じなのかなぁー
まぁ実話でこんなことが起こっているのもすごい、でも田舎なだけに
逆に有り得そうでもある。

新井君の、好青年であるはずの自分が徐々に壊れていくところや
役所にいって、水に毒撒こうとするくだりは面白かったかも。
ちょっと北野武映画を思い出すのは自分だけかな??




予告で見た「図鑑に載ってない虫」がベラボーに面白そうだった(時効警察チーム)
ってことが収穫です。



あ、そうそう4日の時効警察面白かったですね。
「多め亭」ではなく「早め亭」!
やっぱケラ脚本面白いっす。
[PR]
by non2T | 2007-05-07 08:32 | 本・映画 | Comments(0)

バベル

忘れてましたがバベル見ました

f0024409_14324465.jpg


脚本うんぬんよりも、俳優陣の演技が良かった!
すばらしい


「バベル」にしても「パフューム」にしても、あくが強くて(笑)邦画づいてる私に
洋画もやっぱいいなぁ~と思わせてくれました
[PR]
by non2T | 2007-05-02 14:34 | 本・映画 | Comments(0)

観たい映画色々

「図鑑に載ってない虫」
面白そうですねー
キャスティングがイイです。
伊勢谷友介は好きだけど、演技力はどうなんでしょ?(笑)

そして「松ケ根乱射事件」
こっちは以前から大注目でした。
新井浩文君が出てるって言うんで!!


どっちも旦那ちんのツボじゃなさそうなので、一人で見ます!


夫婦共々観たいのは・・

「かちこみ!ドラゴン・ダイガー・ゲート」(笑)
そして
「KURT COBAIN ABOUT A SON」!!!

ニルヴァーナ大好き夫婦としては見逃せませんっ。
旦那ちんもすごく楽しみにしていました。


仕事も落ち着きはらってるし(苦笑)
バンバン映画見ます。



あ、読書はDSに夢中で最近進んでません・・・・ダメじゃん。
[PR]
by non2T | 2007-04-10 13:37 | 本・映画 | Comments(3)