2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ようやく金曜日

先週頭から体調を崩していて、ずっとホットヨガ行ってません
来週からはいつも通り行けるようにしたい!

ってことでようやく金曜日
はやく週末にならないかなぁ~。今週なっげーなぁ~
を4回繰り返したら一ヶ月。
それを6回くりかえして、あっという間に一年の半分がすぎちゃったよ!
っての2回繰り返し、「今年もよろしく~」なんつって、それを30数回・・・
おぅ、人間の一生なんてあっという間ですなぁ(笑

どうでもいい独り言

1.anan占い特集
 ちょっと見たい、誰か買って貸して欲しい。
2.ラストフレンズ、なんかすごいことになっているよう(今朝、後輩が言っていた)
 なので明日じっくり見ます、しかも来週最終回だそうだ。ほんとに終わんの?
3.「パコと魔法の絵本
  洋画の吹き替えキャストかと思ったら、中島哲也監督の邦画!
  かなり個性一杯のキャストで面白そう。
4.ボーナスはまだなのに、旦那ちんとペア(得意の)で水筒?魔法瓶?を買ってしまった
 (画像のちほど)
 お弁当に持たせてあげるのです。(自分もエコを意識してペットボトルを廃止する予定
 多分、いや絶対徹底できないと思うけど・・・)
 つくづく、文句言いながらもイイ妻(自分で言うな!)なわたくし(笑
 つーか文句言いながらやるところが、実家の母にそっくり。
5.占いで、足湯をしろといわれ、これまた発砲スチロールの足湯ボックスを
 購入(画像のちほど)
 買ったら満足してまだ使ってない
6.映画のついでに「秘密結社 鷹の爪」のケータイクリーナー購入 実は前からどうしようか悩んでいたので、かなりお気に入り(画像後ほど)
 レオナルド博士。吉田君と迷ったけど動物好きなので。
7.日曜日に「メガたまご」食べようねって旦那ちんと約束した
 あーーメタボ街道まっしぐら
8.旦那ちんのことは大好きだけれどまったくときめかない
 イケメンとイチャイチャする夢を見る・・・目が覚めたくなかった!・・ったくね(笑

f0024409_20324432.jpgf0024409_20325756.jpg
[PR]
by non2t | 2008-06-06 10:55 | 生活 | Comments(2)

山のあなた

「山のあなた」観て来ました。

昨日(金曜)は週末に給料はいった(しつこい)という高テンションで
旦那ちんと夕飯がてら飲みに行ってきました
実際は、私だけ飲んだんだけど。

そんなに飲んでいないのに、今朝はすごい頭痛だった・・・
なんでだろう?
週頭に調子が悪くなったのがまだ治っていなかったのかな?
最近、お酒も量が飲めなくなったし次の日残るし最悪です
でも、はじめの一口の美味しさが捨てられず毎度飲んでしまうんだよねぇ~


で、起きてすぐに「今日はやめよう、何もせず家にいよう」と思ったのだけれど
最近そんなんばっかりなので、思い切って起きて出かけてみました。

f0024409_191617.jpgいつでも1000円の「山のあなた」
加瀬亮&堤真一という最近の私の黄金コンビだし、癒されるならば!と
期待してました。

ここ最近で一番混んでいて、平均年齢が異様に高い!
多分平均55歳くらい?!!
席がわからずおたおたしてる熟年夫婦が多かったです(苦笑


ほんの数日の間の出来事。
出会って、別れる。
淡い恋

豪華キャスティングで、みんな自然体で楽しく演技しているように
みえました。
笑えるところもあったし、親や祖父母が健在なら連れて行ってあげたいな
と思えるような映画。
1000円なら見る価値十分あると思えました。
[PR]
by non2t | 2008-05-31 19:24 | 本・映画 | Comments(0)

最高の人生の見つけ方

仕事だった旦那ちんが案外早く帰ってきたので見に行ってきました

f0024409_8334322.jpg
予告見たりしてだいたいの内容は知っていたのだけれど
期待していたほどではないですね。

自分が余命あと半年かもしれない、というときに
やりたいことを全て出来るとしたらそれは最高なのだけれど
そんなラッキーな人はそうそういない。
この映画でも、一人が大富豪だったからこそ成しえたわけで。

ただ名優二人はそれぞれのキャラをとてもうまく演じていて
いいね。
それぞれが長い人生で味わってきたこと・経験が二人の旅を
面白くさせているわけだから今の自分がその立場だったとしても
同じようには感じられないのだろうな。



いい映画とは思うけれど、特別ではない
普通な映画でしたね





相棒のときもそうだったけど、邦画の予告が目白押し
「DMC」や「20世紀少年」(まだ詳細はない)「マジック・アワー」などなど
興味があるもの多い。
劇場で見た「ゲゲゲの鬼太郎2」のでかすぎるポスター?
出演者全員の役になりきった表情に爆笑&尊敬
ねずみ男の大泉洋が、猫田のねずみ顔(木更津キャッツアイ 参照)をするときの
旦那ちんにソックリでこれまた爆笑。
面白そうだし見に行ってみてもいいかも。
[PR]
by non2t | 2008-05-12 08:38 | 本・映画 | Comments(0)

ダージリン急行

今日は夫婦そろって出勤でした。

旦那ちんは友達とカラオケにいくことになっているので
私も一人で好きなことを。

仕事帰りにそのまま映画に
一人のときには思いっきり自分の趣味の自分が見たい映画を。
f0024409_22593380.jpg
「ダージリン急行」
とにかくスタイリッシュでユーモアがあって三兄弟それぞれが
魅力的で情けなくてかわいくて、面白かった。
マークジェイコブスのデザインしたLVのトラベルバック(?)一式。
これを終始がさつに扱い、最終的には捨てちゃう、そのセレブ度に惚れました(笑
キャスティングも豪華!マリーアントワネットのチビ旦那。ここでもかなりチビなんだけど格好いいのよね。

サントラ欲しいなぁー。








その後帰ってきて「うどん」を見ながらビール飲んでます
「うどん」は面白くないね、色々盛り込んでるけどストーリーはベタだし・・

うどんを食べたくなりすぎたんだけど家には蕎麦しかなく
しょうがなく蕎麦を茹でて食べました

あとはゆっくり寝るだけです
あー極楽(笑
一人は楽しい。
[PR]
by non2t | 2008-03-15 23:02 | 本・映画 | Comments(4)

クラウザーさん


f0024409_17161417.jpg似てるよね(笑
つーかこのメイクしてしまえば誰でも似てるとは思うんだが。

かなり期待してます。

でもさ原作のほうは、なんつーか下品のオンパレード
でちょっとお腹一杯なんだよねー
[PR]
by non2t | 2008-03-12 17:00 | 本・映画 | Comments(0)

日曜日

今週は夫婦そろって週休一日。
一日しか休まないとほんと休んだ気がしませんねぇ。

私が11時、旦那ちんが12時の予約で美容院へ
なのに、旦那ちんのほうが早く終わった(私はカラーがあったので)

旦那ちんは、バイクで事故った同僚を見舞いに家に遊び行くという
のでその後も別行動。

私は、スーパーに買い物にいき
イチゴが安かったのでいちごみるくプリンとやらを作ることに。
レシピの倍量で作ったのだけれど練乳の量が少なかったのか?
旦那ちんには「甘くない!」といわれてしまった
そういえば、そんな感じ。でもさ、手作りって感じでいいじゃんー!とか
思うんだけどね。
次回の課題って思ったけどなんか面倒だからもう作らなくていいや(笑
ようやく「薔薇のない花屋」3話分を見終わり、洗濯機も二回まわしました。

f0024409_14244327.jpg
夕飯のあとはレイトショーの時間を見計らって「ガチ☆ボーイ」を見に
ほんとうは土曜日に行くはずだった(映画の日)のだけれど
旦那ちんの仕事が終わらず断念。
期待していたほどではなかったけれど、若手俳優が体当たりで
頑張ってるところには好感がもてたかな。
サエコかわいいね、やっぱり。







帰ってきたらもう23時すぎ。
あー一日は早い。
あっという間でもう月曜日。

また一週間頑張る気がしないーーー。
[PR]
by non2t | 2008-03-03 14:10 | 生活 | Comments(4)

まわるソーセージ?

今日は、朝からダラダラ
夕方から図書館に本をかえしたり、マンガを返したり
旦那ちんの仕事道具を買いにいったりして、帰りにお腹が空いたので
私のリクエストで回る寿司を食べて帰ろうということに。

そうしたら!ビックリ
こんなメニューが!
f0024409_22422644.jpg
あまりに面白かったので、私がとって二人で一貫ずつ食べてみました
味は・・ほんとに思ったとおりというか、見たまんまっていうか(笑
微妙っていうか。

久々にいったら、カニクリームコロッケとかそんなのまであって
子供は喜ぶんだろうなって。
色々挑戦しながら二人で楽しく食べました。








土曜日は、予告どおりレイトショーで
魁!男塾」見てきました
キャスティングが地味目で、なんていうかあまりお金かけてないのかなぁ
って感じだったけど、そのチープな感じが逆になかなか楽しめました!
マンガならではでマンガそのまんまで、変にリアリティ求めてないし
ベタで、そこがイイと思えます

最近旦那ちんの見たい映画ばかり見てる気がするなー

私は照英演じる富樫が一番良かったけど旦那ちんに言ったら
「女で、富樫が一番好きって珍しいんじゃない?」といわれました
原作知らないからかなぁ~?


後ろでいびきかいて爆睡してるおっさんがいたのだけが
いただけなかったけど(笑


なんだかんだでのんびり楽しい週末でした。
[PR]
by non2t | 2008-01-27 22:46 | 雑記 | Comments(8)

年始

2008年、年が明けました
今年の冬休みはほんとーにベッタリ旦那ちんと過ごした気がする
宝くじははずれ。


1日 何時と約束してなかったので、勘で(?)起きて下へ。
   義母さんが用意にてんやわんやなので、すんなり手伝う。ダメだしとかされないで
   楽しく準備をする。
   なんと!義妹は帰ってきてるのにもかかわらず(29日帰省)降りてこない!
   「声をかけにいきましょうか?」と言っても「いいのよ」で終わり、結果義妹の
   いないままに、新年の挨拶。おせち・雑煮など頂く。12時までダラダラ飲んでいたけど
   顔を見せなかった・・・・
   今年は朝からエビフライを揚げてくれて、それは完璧に私の好物だからで。
   なんというか、年々豪華になっていく正月は私や私の実家を意識してのことだろうし
   有難くて申し訳ない、とも思うし、そんな風にしてもらっているのに、義妹と
   うまくやれない(?)自分にジレンマ。
   うまくやれないっていうか、何もないんだけど何もしないのもそれはそれで彼女にとって
   はムカツクのかもしれんね。。
   まぁ、それ以上に娘(義妹)に甘いのも確かなわけで・・・。
   すごく複雑な心境。

   午後から用意をして実家へ。
   こちらは15時から宴会。甥姪にWiiをやろうと言われたが「せっかくのお正月だから
   みんなで出来るトランプとかUNOにしない?」と提案。素直に従うかわいい
   お二人さん。
   じいじ(父)は爆睡だがほか全員で妙に盛り上がる!
   伊東家のUNO、というのに入っていた説明書にあったUNOドンキーとやらで、
   多いに笑い、騒ぎ、飲んで楽しい正月だった。

2日 実家ならではのやり方でお餅などを頂く(やはり父は、私に食べて欲しいみたい。
   嫁にいっても実家の慣わしというか習慣をやめないで欲しい、というのは
   あるよね、きっと)その気持ちをくんで(小さい頃から食べてるので大好物でもある)
   父が次から次へと焼いてくれる大き目の餅を3個も食べ、胸がやける・・
   旦那ちんは遅れて起きてきて蕎麦を茹でてもらっていた。実家のほうが
   何倍もうまい蕎麦だった。
   午後から少しセール。年末のプレセールで大失敗&大散財だったので
   気が乗らない。何も買わず地下でケーキとかメンチとか買って両実家に。
   帰ったらなんと義妹が帰ると言っていると聞く(旦那ちんが)
   いつもなら5か6まではいるのだが。
   何かとてつもなく気に入らないことがあったか、ご機嫌は治らずなのか。。
   誰も結局引き止めず(下の両親は引き止めたかも)2日の夜に帰っていった・・
   旦那ちんはまったく私にはそのことをグチるわけでも、こうしたらよかった、と
   嘆くわけでもない、でもきっと心中は私も悪くはないが、妹のこともカワイイし
   とグルグルしていたと思う。

3日 起きてダラダラしまくる。
   結局テレビを見続けて家を出たのが15時半
   無印でゆたんぽを追加しようと思うのだけれど、片方では本体だけ、
   片方はカバーだけ、みたいな感じで揃わず、後に行った無印でカバーを買う。
   次の日本体を買いに行こう。
   旦那ちんのリクエストで「AVP2 エイリアンズvsプレデター」をレイトショーで
   0時帰宅、旦那ちんが腹が減ったというので得意のインスタントラーメン(笑

   帰宅後もダラダラテレビを見続けて「鬼龍院花子の生涯」、もう何度も見たこと
   あるのについついハマる、旦那ちんが結婚して初か?!ってな感じで私より
   早くベットへ。結果AM4:30まで見る。「なめたらいかんぜよ」を聞くまでは・・
   と珍しく頑張った。自分が想像していたのとは違う展開でそのセリフが出てきて
   記憶とは曖昧なものだなぁーと。岩下志麻がすんごく格好イイ
   「歌姫」と同じ土佐の設定か「こじゃんと」とか「ちや」とか方言が出ていた
   けど最初だけだったような??

4日 朝は餅、磯部にして食べる。私は七味醤油・旦那ちんは砂糖醤油。
   旦那ちんはそれほどお餅を食べないのでなかなか減らない。でもウマイ
   28日に会いに行った友人のところへ、旦那ちんと一緒にまた遊びに行く
   おしゃべりして今度はお米を頂く、いつもすみません。ありがたい。
   旦那ちんが服やマンガを売りに行くっていうんで一緒に。
   無印に寄ったらあったはずの本体が売り切れーー。悲しい。
   帰りがけに焼肉。正月休み最後の無駄遣い。明日から節約生活です
   朝の餅いらい食べてなかったので二人ともガツガツ食べる&飲む(私)
   のだめを見ながらまた転寝・・・眠い体に鞭打ってお風呂にはいりなんとか
   0時には就寝。次の日仕事だと、その辺が面倒だよねー。
   ハ、思い出したよ、普通の生活を(笑)
   次の日のことを考えてすべてのことを終えて早く寝ようと思うのがこんなに
   負担っていうかストレスなんだなーとか子供みたいなことを考える。


正月の間に見た映画はどっちも正月らしい微妙さだったのだけれど
本のほうは「私の男」よかった。正月らしくない(笑
桜庭さんにはまって一気に三冊読んでしまったがやはりこれが現時点でベスト。








   
   
[PR]
by non2t | 2008-01-05 12:04 | 生活 | Comments(2)

年末

27日に御用納め
28日~4日までが私のおやすみです。
デジカメ、持ち歩いてたのに全然撮らなくって!画像がまったくないのです。トホホ

28日 午後から去年(2007)の6月に赤ちゃんが産まれた友人のところに
    遊びに行く。すっかり首もすわり、おりこうさん。旦那さんに似てる。
    彼女の家では恒例の餅つきやっており、帰りにつきたてお餅をいただく。ありがたい。
    帰ってきてこらえきれず1切れ焼いて食べる、ウマー。
    元旦に食べるように、下に二枚もらったうちの一枚をもっていく。

29日 友達と映画へ「魍魎の匣」
    去年も29日にこの友人と「犬神家の一族」をみた、一昨年は・・忘れたけど
    恒例行事みたいなもん
    映画のセレクトもわざと正月大作の邦画をチョイス
    なんつーか正月気分が高まる気がするんだなぁー。豪華出演陣でさ。
    実は、ランチで盛り上がりすぎて気づいたら上映時間を過ぎていた!?
    で、ブラブラ時間をつぶしてその次の回を。無印とPLAZAで細かいものを買い物
    久々にプチプラコスメ買ったらテンション上がった(笑)もっと欲しー
    ご機嫌で帰ったら、義妹が帰省していた、はやすぎねーか?とちょっとビックリ
    
30日 午前中大掃除、のはずがすっごく変な天気のせいもあって旦那ちんが
    起きたのが12時。私は9時からずーーっとほんとにずーーっと
    「ごくせん」をみる。松潤は顔がぼってりしててだめ。
    ネットで予約していた年越し蕎麦が30日午前中指定なのに全然こない
    泊まりで実家に行く予定なので、蕎麦屋とヤマトに電話。イラっとしまくり。
    結局間に合わず明日の午後に届けるように言う、まぁー福井からなので
    雪の影響みたい。
    でもさ、生の蕎麦って賞味期限が2日とかだよ!?届いたらまずお昼に食べよう
    と決めていたのに、食べれず、超腹が減る、やむをえず「赤いきつね」。ハァー。
    その蕎麦もたいして、だったので来年は絶対頼まない。
    16時集合だったのでそれに合わせて実家へ
    玄関で買い物から帰ってきた一階のメンバーに会う。どうやら旦那ちんは義妹が
    帰ってきてたのを知らなかったご様子。
    玄関の靴を見ればわかるし、ただいまで顔出すときに会ったと思っていた。
    なんか私が教えてなかった、みたいな雰囲気で感じ悪い。
    いや実際会話には出なかったけど、なんつーかそれは私たち夫婦の中では
    自然なことなんだけどね。わざと黙ってた、とかじゃなくてさ。
    実家、豚派(私・姉・母)と牛派(それ以外全員)に別れて二つの鍋&カセットコンロで
    すき焼きに。ビールと焼酎とスパークリングなどみんなでちゃんぽん
   
31日 実家泊、蕎麦が届くので早めに家を出ねばならず。まったくもーう。
    天気がよかったので慌てて大掃除。無事に蕎麦を受け取り、すぐさま茹でて食べる
    そして夕飯にも茹でて食べる。
    ガンバッテ天ぷらを大量に揚げたけど、旦那ちん腹が減りすぎてて完食。
    なんだったら足りないご様子で残念
    姉からの今年のラスク(シベール)はプレーンとメープル+くるみ。だった
    メープルうますぎ!酒がすすむ。
    ガキ使とK-1をみながら・・・23時には酔って二人して転寝。毎年こう。
    カウントダウンもなく、なだれ込むように布団へ。
    ほんと酒が弱くなったー・・・。
    

2007年、終わってしまった
今年後半は、なんていうか喧嘩も減って、お互いこの生活に大分慣れてきたことを
感じられる年だったなぁ。
私が変わったというよりは、旦那ちんが変わってくれたんだと思う。

もっと家事(料理だけ)に時間を割ける生活がしたいなー、まぁ今でも充分あるのに
自分が余裕ないだけなんだけど。
もっといい奥さんにもなりたいし、あまりカリカリしないで生活していきたい
[PR]
by non2t | 2008-01-05 11:58 | 生活 | Comments(8)

我が家のクリスマス

今年は、23.24でちょっと一泊でゆっくりしてきました。

non夫妻にしては、すごくクリスマスらしいクリスマス(笑
毎年、甥姪と過ごす実家のクリスマス会に参加していましたが
旦那ちんと二人だけ、夫婦水入らずもいいかなぁ~と思いまして。



f0024409_20122531.jpgf0024409_20124056.jpgホテルはパークホテル東京
33階のお部屋でした。
なんせミーハーな私(笑
部屋のミニバーがDEAN&DELUCAだったり、
シンプルで使いやすいモダンなデザインでここにしました。




画像ではどうしてもうまく撮れませんがほんっとに目の前に東京タワーがあり
イヴはすごくイイ天気だったので富士山もよく見え、二人とも夜景とかあまり感動する
タイプでもないんだけど、夜も朝もベットに横になりつつ見る景色に癒されました。



f0024409_20183452.jpgf0024409_2016496.jpgf0024409_2017377.jpg













銀座で鉄板焼きを食べ、ほろ酔い帰ってみたらM-1が終わってた!
サンドイッチマンて誰~?!
旦那ちんは、なんと!私よりも飲んで!?とっても楽しそうで、それが嬉しかったよ
その後はシャンパンとチョコでダラーっと二人飲み。



f0024409_20201946.jpgf0024409_20203738.jpg
次の日は、映画を。








予定通り「ペルセポリス」に、同じ渋谷で「俺たちフィギアスケーターズ」がやっていて(笑
なんか楽しい気分だったのでそっちにしようか?とすーっごく悩んだんだけど
旦那ちんがnonの最初の希望通りでいいよ。と言ってくれたので。
が・・感想はこちら
やっぱりクリスマスは楽しい気分で大笑いしたほうがよかった!!

渋谷に行くんだったらついでに、とPARCOでやってた
清川あさみさんの美女採集を。
まぁ300円だし、こんなもんでしょ。
旦那ちんは水川あさみさんが、私は一色紗英さんがイイ!とか話しつつ。


お互いにクリスマスプレゼントはなかったけれど、とても楽しく過ごすこと
ができました。
あーでも、やっぱりクリスマスって家族で過ごすものかなぁ~とも。
二人でこうするのはいつでも出来るから。
姪から「nonは今、何をたべてるの?」と夜メールがきたときには、姪に逢いたかった!


f0024409_20282234.jpg
あ!東急でLUNCHのショーツを旦那ちんには買ってあげたんだった!
驚くようなオレンジが(笑)旦那ちんセレクトでした
[PR]
by non2t | 2007-12-26 20:25 | 生活 | Comments(8)