2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ケンタロウの

ケンタロウさんのレシピはガッツリ・高カロリー系が多いイメージがあるので
あまり好きではない、という方もここを覗いてくださる方にはいるかなぁ
と思うのですが。
35歳であろうと(笑)私的には、ケンタロウさん好きです

図書館で借りてきた、この本

f0024409_8334725.jpg
すごくシンプルっていうだけあって、わざわざレシピにするほどでもなくね?って思うもの
もありますし、見開きで1個ずつしか料理が載ってないとか(ブログ系の料理家さんの本はすごい数載ってますけど・・写真とか美味しそうには見えないですよね)、まぁ、ありますけど。

でも1冊まるごと、どれも作ってみたい、そしてすぐに作れそうだ。と思えるのって
すごくすばらしいことだと思う。


「じじみのゆずこしょうスープ」と「和風ガスパチョ」あたりが
すごくツボでした。
あさりで代用して昨晩作ってみたら、なかなか美味しかったです。
[PR]
by non2t | 2008-11-21 08:41 | 本・映画 | Comments(0)

鍋はお好き?

大分寒くなってきましたので、鍋!なべ!nabe!の季節ですよね。

私は鍋が好きなんだけど、旦那ちんはおかずにならないから
帰ってきて鍋だとテンション下がるんだってーー。
そんなことってあんの?

でも確かに私も、小さい頃は「おでん」とか「寄せ鍋」のときには
ご飯になんか合わないんだよね、と思っていたような?
でもさ、味覚というものも成長するものでして・・今となっては
寄せ鍋うめー!って感じなんだけど。

で、旦那ちんがご飯に合うと思える鍋は。



1.カレー鍋
  去年から色々なところで「カレー鍋のもと」出てますが、我が家は「ふじっこ」のやつを
  よく買うよ。今年はさらに色んな種類があるようなので、他のにも挑戦してみよう。
  ※美味しくなさそうな画像ですみません
2.チゲ鍋
  私はチゲ鍋大大大好きなんだけど、辛いのが得意じゃない旦那ちんは
  やっぱりちょっとテンション下がるみたい。
3.スキヤキ
  スキヤキ鍋がなかったので、普段はグリル鍋?とかいうホットプレートの深いやつで
  やっていたんだけど出すのが面倒なので、有元葉子さんのフライパンで。
   こっちのほうがいい感じだったので、これからはこれでいきます


なんだってー

わかりましたよー。まったくもう。




f0024409_9261646.jpgf0024409_1045146.jpgf0024409_10451443.jpg
[PR]
by non2t | 2008-11-01 10:46 | 日々ごはん | Comments(2)

お小遣いをこう使う!

こんばんわ(笑)

旦那ちんのお昼代をケチっても、日々の無駄遣いは続いています(笑)

ここ最近の私の買い物を、ちょこっと

こんな感じです(笑)
f0024409_20434936.jpg

料理本二種とそして!「僕の魔法使い」のDVDBOX!
これは、私へのご褒美といいますか、誕生日近いよねってことで
買ってみました(笑)
この間、関東圏では再放送してましたね、それで思い出したんです
欲しかったことを!(笑)


ちなみに、他にもクドカンBOXはこんな感じで持ってます
f0024409_20401022.jpg





自分へのご褒美として地味に増やしてます(笑)
実際総額にしたら5万はくだんないー。
むーー無駄遣いか?



レシピはネットでほとんど情報は得られるんだけど、料理本をゆっくり眺めるのが
ほんとに好きで、癒されるというか、なんといいますか。
これまたすごいコレクションになってますよ。
機会があったらそれも。




そんなわけで、私を癒してくれてる最近のお買い物紹介でした
[PR]
by non2t | 2007-02-23 20:37 | お買い物 | Comments(6)

グルグルご飯

この間の連休からろくなご飯作ってません(笑)

私の場合は、休みが続くと料理する気が失せてくんですよねぇ~
外食したいし、今か今かとご飯を待ってられると嫌なんです(苦笑)


毎日仕事終わってから、家に帰って旦那ちんのために
ご飯を作る
この繰り返しの平日のほうが、ちゃんと料理してる気がしますね

単なる覚書になるので
[PR]
by non2t | 2007-02-17 18:07 | 日々ごはん | Comments(2)

またまた

買ってしまいました
お鍋。(画像は後ほど)
navezさんが久しぶりに更新していたので嬉しくなって覗いたら
廃盤でネットショップでもなくなってしまったので諦めたモスグリーンの
ル・クルーゼをGETしたとの記事!
同じように思ってる方がこんな近くにいたなんて!(笑)

勿論、オークションその他では沢山売ってるんですよね。

その画像を見たら、やっぱり欲しい!と思ってしまい
やるなら今しかねぇ~!とマネっこして購入してしまいました
ほんと勢いです・・・・navezさんありがとう(笑)

f0024409_2163173.jpg実は、以前から鍋がもうひとつ欲しいとは考えていて
ただサイズとか色とか、クルーゼにするかstaubにするか、琺瑯鋳物はやめて
ステンレス系にするか。。と思いをめぐらせていました

なかなかコレというものがないし、staubは大きくなると容量のわりにすごい
重くなるし、日本カラーのクルーゼは明るい色ばかりだし。
直輸入もの(色はかわいい)を高額で買うのも機能は一緒と思うとなんかなぁ~・・と。
決定打のないまま。




鍋ばっか買って、最近全然料理してない(したとしてもフライパン一個で
済んでる 笑)旦那ちんには、また!?と言われそうですが。
自分で働いた金で買ってるんだ!文句を言うな!という気持ちでねっ(笑)
どんだけ自分にご褒美なんだ??って感じですけど。



お正月のフィーバーが終わって、また私の下手な料理生活です
カワイイ鍋でやる気をUPさせてみました。
[PR]
by non2T | 2007-01-11 08:36 | お買い物 | Comments(2)