2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

男の浮気

昨日は職場の後輩とお昼を食べながら盛り上がりました。

後輩の友達、Aちゃんは去年の5月から付き合っている彼氏がいる
(友達の紹介で1:1で逢った)。
5年ぶりに出来たその彼氏とすんごくラブラブ(死語)で、幸せそう。
なはずが・・・

まぁありがちな話ですけど。
ふと、ケータイを見てしまったがために
彼氏が休みの日に嘘ついて、他の女と遊んでいた(どうやら元彼女らしい)
ということを知ってしまった。
その後、何があっても疑心暗鬼になりケータイをさらに盗み見したところ
どうやらその元彼女以外にも、子持ちの(?)同級生らしき女の子とも
まぁ、それなりの関係であることも発覚。


でさ、どうしよう?ってことなんだけど。


自分がケータイを盗み見したりしなければ、何も知らずに最高の彼氏!と
思ったまま幸せに付き合い続けていられたと思うと・・・
彼氏に問い詰めつるにはケータイを見た、ということを言うわけで、そこで
逆ギレされることもあるし・・・
その後から一切の証拠隠滅されてしまうことも。
それさえなければ(それが重要なんだよっ)すごくイイ理想的な彼氏なわけで。。。

彼女の乙女心は非常に揺れ動いている、そうなんす。

後輩23歳、A子ちゃん24歳、浮気彼氏24歳。

若いよねー。私と一回り違うもん。

ケータイ見るといいことない。っていうのが世の定説みたいになってるけどさ
見てしまう女心は十二分に理解できるし。
怪しいときもそうだけど、うまくいってて幸せでもなんつーか見ちゃう気持ちもわかるんだよなぁ。

テレビなんかでその話してると旦那ちんも「勝手にケータイとかなんでみるんだろ?」
とかちょっと嫌そうに言ってるけど。
実際、私見てますんで(笑
勿論、毎日でも毎週でもないけど、なんか気が向いたとき?にね。

私自身はなんもやましいことがないから、いつもその辺に放置してあって、勿論旦那ちんも
見放題だと思う。もしかして私が寝てるときとかにこっそり見てても全然OK
なんとなく見たくなる気持ちも分かるから、別に「なんで見んの?疑ってんの?」とか
思わないなー。「かわいいやつめ」って感じ(笑

旦那ちんは、私が見てるって知らないと思う。絶対言わないけどね。


男の人はみんな浮気するっていうけど・・
それは本当なのかな?
まぁーみんなするんだけど、そこにチャンスがどれだけ転がっているか?にもよるよね
日々の生活の中で。
旦那ちんは・・チャンスがあったらすると思う(苦笑
なんかそういう気がする。
私と義父さんが怖いから、まぁそうそうはしないと思うけど(笑


結婚しちゃうと、バレないようにやってくれれば。っていう意見も適用される気もするけど
付き合っている間だけでも、一途でいて欲しいじゃない?
別れるべき!って思うけど、Aちゃんはそういう決断はしないみたい。

さてさて、疑心暗鬼になって何を聞いても何をされても心配で疑わしいこの
状態で、その付き合いがうまくいくのか・・
私は、それでダメになったことあるもんなー。
[PR]
by non2t | 2009-02-07 09:17 | 生活 | Comments(12)

喧嘩をしても仲直り

11月くらいから非常にイイ関係であった私と旦那ちん
喧嘩もめっきり減ったし、イラっとくることも少なくなった
お互い多少の我慢と生活のコツを覚えたのかもしれない。
これはいい傾向だ、とホクホクしていたのだけれど

おとといの夜、もうイーーラーーッがとまんなくて
やることなすことムカついて久々に険悪っぽくなりました。
旦那ちんが急に仕事が休みになって家のことも、せっかく作っておいた
お昼もほったらかして、パチンコのエヴァをやりにいったのが
発端なんだけど(苦笑)。

久々にイラっとなったので、なりすぎてなんか体に悪い気がして(笑
文句を言ったりせず、完璧無視で一人で黙々とやるべきことをこなし
とっとと寝ました。


旦那ちんは何も言ってこないけど(多分、何が私を一番ムカつかせたか
わかってもないと思うけど)、反省してる風で(逆ギレのときもある)
愁傷にしていたので、まぁいいか。と思うことにした
昨日はすごく寒かったので、旦那ちんの頭の中の
「寒い=クリームシチューがうまい」の法則に則って、
クリームシチューを作ってあげた。

まず、そんな風に思えるようになったことが自分で驚きだったのだけれど
友達とか職場の人とか、それまでの彼氏とか
もんのすごいイラっとくることがあったりすると距離を置いてしまったり
仲直りしてもそれが完璧解消されるのって、そんなすぐじゃなかった。
そこを、結構簡単にクリアにしてしまうことが出来る相手って
多分旦那ちんだけかもしれない。
家族でも、「なんだかなー」とか結構いつまでも思ってたり、「こういうとこが
あるんだよねぇぇ」と後で思い出したりするんだけど。
旦那ちんのことはダメだなーとは思うけど、なんつーかそれ以上でも以下でも
ないような・・??



たまーに職場の人間関係で悩んだりイラっとしたり
友達とギクシャクしたりすると
私の味方は旦那ちんだけ、なんて思ってメソっとしたりもするし
そういう意味で、夫婦っていい大人同士が他人を家族として受け入れて
生活を共にして。簡単にいえばそれだけのこと、契約なのに
ちゃーんと家族になっていくし。
裏切ったり裏切られたりしないと思える人、しかも異性。なんだったら好き。
なわけで(笑


徐々に徐々に、「彼氏」とは違う関係になっていくことを実感してく度に、
もっと仲良くなってもっと許しあえて、もっと大切になっていくような気がする。
いや、そうなるといいなぁーという理想だけど(笑


これは、結婚一年目では感じることの出来なかった感情だよ!
[PR]
by non2t | 2008-01-24 09:02 | 彼のこと | Comments(11)

先輩のプチお見合いは

年末に先輩と会ってランチをしたのですが
プチお見合いのその後&今後について多いに盛り上がりました(笑

結局、お見合い当日以外で、二回ほど二人だけのデートをしたわけですが
結果「すごくイイ人ではあるけれど・・・・」というよくある結果に落ち着きそうでした。
むぅー残念。

なんかね、真面目なんすよね、その彼は。
で、先輩が自分のドジ話とかするわけですよ、で、ココ!笑うとこ!!
ってところでも真剣な顔で相槌を打ちつつ「そういうこともありますよねぇ」だとか
「みんなそうですよ」みたいなコメントで、そのドジ話はドジ話ではないですよ。
みたいな結論に持って行くという・・
えぇ人やぁ~(笑)
とは思うんですけどね。

終始真面目に話されるのもなんかだし。
緊張してるだけにしてもいい加減慣れろって感じだし。
とにかく盛り上がらないんだってー。


聞いてると相手に引っ張っててもらいたい者同士、
お互い相手に会話を振ってほしいし、行き先も決めてほしい。みたいな

そういうのありません??

私は女性といても男性といてもどっちかっていうと自分が多く喋って
「どこに行く~?」「うーん」「・・・・・・」みたいな沈黙や煮え切らないのがキライなので
自ら色々提案しちゃうんですけど。

確かにその先輩は、受身一辺倒で、それは別に異性に限らず5コも下の私
と遊ぶときにも「おまかせ」なんですよね
でもそのおまかせで文句言うわけでなし、ぶーたれるわけでなし、ちゃんと盛り上がって
遊べるから私は別にいいんですけど、相手もそうだったらどうなるんだろう?

すっごい些細なことでいうと、店で注文するときに絶対自分で言わない人。
いません?飲んでても自ら「すみません!」とかいって店員を呼ばず、すべての注文を
相手にまかせる(メニューは決めるけど言うのは人任せ)みたいな!
なんか100回中100回そうだと「んっ!?」って思うんですよねー(笑)実際。
トイレ行く前に「次、ビール頼んどいてもらえます?」といってトイレにたつわけなんだけど
帰ってきても「あ、まだ頼めてないんだぁ」とか言う。みたいな!


旦那ちんもその気があるんだけど、そんなダメな旦那ちんいわく
「Iさん(先輩)は、受身過ぎるし楽しくしようっていう努力が足りなそう」
だそうだ。
男性目線と女性目線でも違うんだろうなぁ。

うーーむ。
やっぱ凸凹じゃないけど、似たもの同士で合わなかったパターンとでも
言いましょうか。
人任せな人は、歳をとるほどチャンスがなくなるってことでしょうか・・

見合いって、出会いって、難しいねぇー。
[PR]
by non2t | 2008-01-08 11:51 | 生活 | Comments(12)

出会いの季節

18のときにバイト先で知り合って、それ以来ずっと親しくさせて
もらっている女性の先輩がいます。
ということは、かれこれ16年!?
長い付き合いだなぁー。

バイト先が一緒だったとはいえ、彼女は早番私は遅番だったので、一緒に
仕事をしたという記憶はほとんどなくて、バイト仲間で集まった飲み会で
仲良くなったという感じ。
バイトを始めたのは私のほうが先だったので、先輩後輩という関係よりも
普通に女友達、という関係です。
一時期は毎週末、飲みに行きそのまま彼女の家に泊めてもらうという生活
をしてました。毎週必ず遊んでました。
何を隠そう(?)その彼女の弟に、片思いだったんっすよねぇー。わてくし(苦笑)

勿論、弟がタイプだから仲良くなったわけではないです!
ずっとずーっとよき相談相手で、失恋してはほんとによく慰めてもらいました。
旦那ちんにも真っ先に紹介して(まだ付き合う前)一緒に遊んだりもしたので
私の女友達の中で一番旦那ちんが心を許している人でもあります。
結婚式の二次会の幹事をお願いしたし、ブーケは勿論彼女にあげました。
私の中ですごくすごく幸せになってほしい人。なのです。

彼女は私の4コ上なので、今38歳。

私と仲良くなりはじめた頃からずっと彼氏がいない。
でもその前に大好きだった彼氏と悲しい別れをしたことは話に聞いていたので
恋愛経験がない、というわけではないんだけど。

きっとそれ以来、元から積極的だったわけでもなかったのにより一層
慎重に臆病になってしまったんだろうなぁー
フラれるのが怖いと思うと何もできなくなりますよね・・。
その後、一度友達の紹介で出会った相手に片思いをしていたのだけれど
成就せず。
こう書くと、なんかキツイことになってる感じですが、全然。
年齢よりずっと若く見えるし、かわいいし、性格もとても優しくてイイ人。
ただ自分から行くことがなく待ちの姿勢一本なのがネックだったのだと思います。

ずっと彼氏いない仲間であり、飲み仲間であった私も結婚することになったので
ちょっと恋愛話からご無沙汰してしまっていたのだけれど。

ここにきて、急に2件もの良縁(?)が舞い込んだご様子!なのです

一つは友達の叔母さんから「誰かいい娘いない?」で始まったプチお見合い
二つめは彼女が働くカフェの昼の常連客の男(おじさん?)


仕事でもプライベートでも出会いがない、と半ば諦めていた彼女に
向こうからいきなりやってきたチャンスです。
そういう縁が巡ってくる時期というのが、本当にあるのだなぁ、と占い好きの私は
実感せずにはいられません(笑)

1番の彼とは、友達を含めて食事をするみたいだし
2番の彼とも近いうちに二人で飲みに行く約束になっているみたい。

彼女のメールを読んでいると、2番の彼を少し気に入っているのかな?という
気がするんだけど。。
どちらでもいいから、彼女が相手を憎からず思って、恋愛に発展してくれるといいなぁ~!

もうとっくに諦めかけていたとしても、チャンスは絶対に巡ってくる
それを掴めるかは本人次第。

とつくづく思うのです。

頑張れー。
[PR]
by non2t | 2007-11-13 09:57 | 生活 | Comments(2)

あの時に戻れたら

みなさん、タイムマシーンで過去に戻れるとしたら
いつに戻ります?(笑)

この間友人とそんな話しをしていました。

というのも、私が過去に片思いをしていた男性のことを、ほんっとに
急に思い出して(笑)
その相談をいつもしていた友人に「最近妙に思い出すんだ。あの時は若くて
うまくやれなかった。今だったら、うまくいける気がする、多分付き合っても
すぐ分かれちゃっただろうけど、付き合ってみたかったーー」
みたいな愚痴(?)を延々言ったからなんですけどー(勿論、酒有り)

付き合って分かれた彼氏のことは、思い出しても、結果最後に「ここが嫌だった」とか
「最後は冷たかった」とか(笑)
別にやり直したくないんです。
片思いだったからこそ、こんなこと思うんだろうなぁー。
今、何してんだろう?

で、その当時私は22歳。彼21歳
そのときに戻ろうか?と。

友人も、20歳くらいがベストかなぁー、と。

で、職場の後輩(21歳)に聞いたら、「幼稚園くらいからやり直して、性格とか
悪いところを治したいです」と(笑)
スゲー!

で、私はといえば
「えーー!!絶対子供の頃はヤダ!また一から義務教育とか
ウザイ。マラソン大会とか絶対やりたくないよー(ちっちぇー大人です)
せいぜい18だな!」
などなど(笑)


結局、学歴・職歴あたりまで治そうと考えたら中学時代
このまんまだけど、違う男と結婚。とか過去の片思いを成就。とか
いうと20歳(笑)という結論で落ち着きました。


こんなくだらない、有り得ない話で「どうする?どうする?」と盛り上がれるから、
酒がすすんで大酔っ払いになってしまうんでしょうねーー


付き合ってくれる友人たちに感謝です。
[PR]
by non2T | 2007-02-14 08:50 | 私のこと | Comments(10)

涙腺が・・・

そうさなぁ~。
結婚が決まったあたりからか?
異様に涙もろくなりました(笑)
これって、おばさん化ですか??

一時期は、ほんとなんでも泣ける勢いで(笑)
自分でも「怖い・・・」と思うほど。

なんか、ちょっとのことで感動しちゃうんですよ
感動?まで大げさじゃないんだけど、ウルっときちゃうっていうか。
ウルルン滞在記なんかに挑戦したら、終始泣いてるんじゃないか?
って思うほど。


いつも、通勤時間はFMを聞いて仕事に向かうのですが
(CDを聞くとしてもレッチリとかニルヴァーナとか 笑)
今朝、ふと思い立って、前によく聞いてたaikoのCDを乗せて出発したんです。
aikoの持ってるCDの中で一番好きなのは「桜の木の下」っていうアルバムなんで
すが、多分それを聞くのは2年ぶりくらいだったと思う。

そうしたら「花火」→「桜の時」っていう流れで進んでいく
そのときに、自分では何も考えてないし、感動?でもないのに
急にメソッ?っとしはじめて(笑)
桜の時が流れ始めたら、メソッメソッ。。。
最終的には、メソメソメソメソ・・・・(涙)ズルズル・・・・
となってしまいました(苦笑)

朝の通勤時間に、なぜか涙を流しながら運転している
三十代女性・・・
怖いっす。
自分でも事故ったらどうしよう。と怖かった(笑)



昔から「桜の時」は自分の心のどっかのツボを異様に刺激する
曲で、メロディーと詩がどっちも良くて、せつなくて前向きで
大好きだった曲なのですが。

そのアルバムをよく聞いていた頃っていうのが
恋愛に夢中だった(好きになって、付き合って、うまくいかなくて、のエンドレス
みたいな 笑)時期で、色んな気持ちに重ね合わせて聞いていたから
というのもあるのかなぁ~
きっと、その頃の私は、長続きしない恋愛や後悔の連続に
あの曲のような恋愛をしたい。と思っていたんだなぁー
そしていつも、これこそが?と思いながら
「あーダメだ」の繰り返しだったっていうか。

今、結婚して。かなり落ち着き払って、なんだったらふてぶてしい(笑)くらい
なんだけど。
旦那ちんがあの曲のような恋愛の相手か?というと全然違って(笑)
まぁ、もう叶わないもの。となったわけだけど。



とにかく、恋愛に悩んでるわけでも、昔を懐かしんでるわけでも
恋に焦がれてるわけでもなく、「これ、大好きだったから聞いてみよう」と
聞いた曲でそこまで「涙そうそう」だっていう自分にビックリした次第です。
[PR]
by non2T | 2007-02-10 09:00 | 私のこと | Comments(6)

あいのり雑談


昨日は久々に「あいのり」見ました。

そうしたらスペシャル企画だっていうことで「ヒデの恋」?みたいの
やってたんだけど
いやぁ~、夫婦そろって文句ブーブーでしたよ(笑)

ヒデって何がいいの?

あのはっきりしないくせに、自分語りがすごいとことか
変に涙もろいところとか、見てるだけでムカツクんですけど

男のくせに告白すら「あー」とか「うー」とかいって
なかなか言えないし
そのくせ、長すぎる前フリでベラベラ
しまいにゃ泣いてるよー

結局、自分に自信がなかったとか言って後悔して凹んで
いつまでもメソメソしてたくせに、三角関係でフラれて帰ってきたんじゃん!
もういいって!


あ、あとあの店、店員雇いすぎ。
そんな忙しくないって。





なんかキャラかわってます?(笑)
[PR]
by non2T | 2007-02-06 14:19 | 雑記 | Comments(8)