2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イライラしてしまう

イライラしてしまうのは、自分が悪いのか

義妹が苦手です。
長期の休みになると必ず帰ってきます
いつも前日に急に家に電話してくるらしく、いつ何日まで帰ってくるかは
そのときにならないとわからない(苦笑)

一昨年の正月なんか。元旦の朝8時に急に帰ってきた(苦笑)

今回も、勿論。
[PR]
by non2T | 2007-05-07 09:30 | 私のこと | Comments(4)

GW

ゴールデンウィーク。
もうすぐですね

みなさんはどんな予定なのでしょう?

私のほうといえば、夫婦ともどもまったくの暦どおり、しかも28の土曜日は
仕事です。
ってことで前半(28~30)は、仕事、旦那ちん結婚式に呼ばれてる、いつもよりは
丁寧な掃除。
で終わってしまいそう

去年もやったんですが、年末の大掃除よりGWの一日を使ったほうが
寒くないしイイ気がするんですよね。
っていうか単に、
長い休み=帰省する友人やら=人が尋ねてくるかもしれん=大掃除(苦笑)
という方程式ですね。


やるとしてもベランダと窓。水周りをいつもより丁寧に。
お布団やラグなんかを洗ったり干したりも出来そうですね。
・・・・とか言いつつ予定は未定で何もできなかったりして!(笑)



後半の4連休
今のところは、一泊で那須に行くのと実家でBBQに誘われています
それだけで3日消費。
うーむ。
同居しているというのに、下の家族と交流を持たなくていいもんか?
いつも小さく悩んでます(苦笑)


そしてそして、小姑様も29~か3~か、帰ってくるのでしょう・・・・絶対。


実際問題それが一番心配なのだ!
カーッ
[PR]
by non2T | 2007-04-20 11:00 | 生活 | Comments(4)

年末年始

はぁー・・・
もう巷はクリスマスだ年末年始だって浮かれてますね(自分もか)

年に3回の悩み(GW・お盆・年末年始)
小姑が帰ってくる・・。

どうしてうまくやれないんだろ。と自分を嫌になることもあるんだけど。
結婚前の失礼な言動(もう散々既出ですね)のせいで、ほんとうに
苦手になってしまって。
旦那ちんもそれは重々承知なので、何も言われないし、無理強いもされない
だけど・・

ただ、私が嫁に来るまでは、久しぶりに妹が帰省してきたとなりゃ
妹フィーバーだった(付き合ってるときにも、その様子が伺えた)
旦那ちんとしては、ほんとに私の気持ちを汲んでるんだろうな、と思える
それが、申し訳ない気がする。

私の実家や姉家族とはほんとに頻繁に遊び、泊まり、付き合いがあるというのに
一人しかいない妹が帰ってきても、私の手前遊んだりすることができない
(私は行かないで二人で行ってくれても全然OKなんだけど、それも言い出さない)
のは、ひどいかなぁ。。って。

彼女は、高校卒業してすぐに短大・就職で離れて一人暮らしをはじめたせいか?
帰省してきても、地元に遊ぶ友人がいないんです
こっちで何の予定もなく帰ってくる。
なので、家族と遊ぶ(?)しかない
免許もクルマもないので、どこにいくにも誰かに乗せていってもらわなくては
いけない。
そういう条件下のもとで、大型連休になるとみーーっちり帰ってくるんです
そりゃあ、ヒマだろうな。って思うんだけど・・・。
勿論、親とゆっくり過ごせるのはこういう機会だから。それはいいことだと
思うんですけど。
「あぁーヒマ」みたいのをアピールされてもねぇ・・・

私がもっと大人になって、歩み寄りを見せるべき。ってどっかでわかって
いるんだけど・・
彼女ももう30だし。こっちから優しくされるのを待ってる。みたいなのを見ると
まぁいいや。と思ってしまったり。
結婚前の言動が実際彼女の本心であったろうと思うと、なんか。。

あーーガキですね。わたし。

こんな気持ちをいつまでも持って暮らすのは嫌だなぁ
[PR]
by non2T | 2006-12-12 09:10 | 生活 | Comments(10)