2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今週末は

下の両親と4人でお出かけです。

遠出する(今回は東北のほうに行く)のはなんとこれが初めて!

私の実家のほうとは、何とはなしにしょっちゅう集まっていますが
同居してる両親とはあまり出かけたことがありません。
食事もほとんど一緒にとった事がありません。
職場の先輩に言ったらすごーくビックリされました。
ほんと干渉されないのはイイことで気が楽ですが、嫌われてんの?!
って感じですよねー(苦笑)

まぁ・・あまり良いとは思ってないかもしれませんが


平日は私たち夫婦の帰宅時間には、下は夕食の時間だし
日曜日は、何やかんやと予定が入って家にいないので
自分的にはそんなに不自然とは思っていませんでしたが
同居してる親なのに?と考えるとやっぱマズイかなぁー。。。。

実家とくらべると、誘われるってことがほとんどないので、おのずとそうなってしまっていた
んですよね・・
まぁ子供もいないし、旦那ちんの妹さんは東京だし
イベントごとで集まろう!!っていうノリにならんのは仕方がない・・・・

ってことで、初お誘い(過去に二回ほどお誘いがあったが、ほんとに
前日なので予定があって断るはめに)に乗ってみたということです。

少しは交流を持たねば、という気持ちと。良く思われてないんじゃ?と
お互いに(笑)思いあってるようなところもあるので、
もうちょっとだけ気負わず仲良くできる関係になれるよう、がんばろうと思います。


あ、頑張ろうって思ってる時点でダメか(笑)・・・・
[PR]
by non2T | 2007-04-12 14:51 | 生活 | Comments(2)

心細い

昨日は、「お歳暮何がいい?エビス琥珀?」とメールしたら
母から電話がかかってきました。

ひとしきり父が怪しい件で盛り上がり(笑)
旦那ちんのだらしない話で大笑いして
以前聞いていたので「明日は武士の一分見に行くんでしょ?」ときいたところ
実は延期にすることにした。と
「え?なんで?」
「人間ドックの結果で悪いとこが見つかっちゃったんだ。明日病院行こうと思って」
「大腸と喉。そして胃炎」

うちの母の家系は元来喉が悪いみたいで、母も叔母も祖母も
甲状腺の手術をしたんです
そのあたりに石灰化が見られる。ってのと、検便で少しだけ血が混ざってる
んだそうだ・・


親の病気
うちの場合母が甲状腺の手術のために私が小学校3年のときに
一ヶ月入院した以来、何事もなく健康で。
まだまだ先の話。みたいに思っていた
勿論、今日病院に行くし、その後喉のほうでも病院にいって
ちゃんと検査してもらえばたいしたことない。となるのであろう(なってくれ)
と思うのだけれど。

母は、電話ではそんなに気に病んでる風でもなかったけど実際はすごくドキドキ
しているだろう。
もしかして、何か見つかったら。。と思うと
心配。
そしてすごく心細かった

もう三十路も過ぎたいい大人な年齢の私だけど
まだ全然親に対しては子供で。
親の面倒をみなければ!とか、そういうんじゃなくてまだ小3だった頃と
同じ気持ちで、お母さんが病気になってしまったらどうしよう。
と心細くなっちゃった。

あーあぁ、こんな娘じゃ病気にもなれないね、お母さん。
[PR]
by non2T | 2006-12-06 08:23 | 私のこと | Comments(8)

ココロの狭いわたし

ココロの狭さを自慢できるもんじゃありませんが(苦笑)

今朝は変にイライラしてます。
まずは朝、今日は資源ゴミの日。資源ゴミだけは私の当番で(燃える・燃えないは旦那
ちん)下の義両親のゴミも一緒に持っていくのですが
「資源ゴミありますか?」
と聞いたら「ある!ある!」とのこと(それは毎度)
が、それから小さいゴミ袋にペットボトルをつめはじめ、よく洗ってないのも
あるし、ごちゃごちゃ。
結果、入りきらなくて飛び出してる状態のものを「はい」って・・・・
渡すなよっ!

そんな口がしまらない袋一杯のペットボトル。
こぼさずに車に積んでいけるわけねーだろうがよっ!
ったく、人に持っていってもらってるんだからそれくらい用意するなり
気を使えよな~。
朝の通勤前で時間がないんだからさぁ~。

ペットボトルもウイスキーの2L?3L?用のペットしってます?
取っ手がついてるやつ
あんなのがわんさとあるもんだから、酒臭いっ!ちょっと茶色い液体が
残ってますよ。
ガシャガシャいいながら、置いてきましたよっ
早めに家を出ても、玄関のガチャガチャで大分時間のロス。

で、ぶすくれながら職場についたら私の停める場所に
他の人の車が。

まぁね、別に停めたっていいんですよ
他のところに停めればいいんだから(いや、でもちゃんとどこは誰って
なってるんですよ)
私の停める所は停めやすく、また他の車の移動なくして出れる好位置。
多分、その人は今日は早く帰りたいとかなんとか、そんな理由があるんだろうけど
一言事前にあるとか、朝「停めさせてもらいました」って言うとかさぁ~
以前もあったんだけど、ノーコメンテーターなわけですよ。
まぁ相手のほうが偉いからかもしれんけど、それとこれは別だろう?と・・・

はぁ

書いててどっちもちいさいことだというのは分かってるんです
ゴミだって一緒に暮らしてるんだし、はいはい。と持っていってやれよって
思うし
駐車場だって、自分の停めるところがないわけじゃないんだからいいでしょーが
と思うし。

でも、イラっとしちゃうんですよねぇー。

ダメだ

ふと見たらめざましでも、ELLEオンラインでも魚座サイアク。

そんな一日ってことね・・。
余計な口はたたかずに、今日一日暮らしますです。
[PR]
by non2T | 2006-12-05 09:06 | 私のこと | Comments(4)