2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どうでもいいんだけど

どうでもいいんだけど、気になること。
いんや、気に障ること。

昨日は仕事を休んで一日家で寝ていたわけですが
午後からは起きてテレビを見たりネットつないだりもしてました。
でも、家から(二階)からは一歩も出ず。
パジャマのまま温めた部屋でひたすらゆっくりしていました

結婚してから、平日に体調不良で仕事を休んで家にいたのは
お初のことなので、朝とか昼とか「大丈夫~」とか言いつつ
義母さんがきたら有難いけど面倒だな。とか
ご飯どうしてるの?作るけど食べる?とか聞かれるのもなんかなーとか
思っていたのだけれどそんなことは全然なく(笑)
逆に、ものすごい悪くて起き上がれないほどではないので「良かった~」、と
ホっとしておりました。

で17時半?くらいかな
トントンとノックが
夕飯にとおすそ分けのコロッケを持ってきてくれました。
義母さん手作りのコロッケは旦那ちんも好物だし、美味しいので私も好きです

でも、いつも通りの揚げる前段階ってのはねぇ・・
ってことは、体調不良で休んでいるわたくしに、揚げてくれってことですかい?
揚げ物する気分じゃないし・・
自分が気分じゃないのにする揚げ物ほど面倒なものってないっていうか。。
今はそんな気分でも体調でもないような・・。

普段はね、揚げたてが美味しいから有難いんですよ
旦那ちんの帰りにあわせてアツアツを食べさせてあげて欲しいっていう
気持ちもわかるし。

でもさー、今日は単なる休みではなく。調子が悪いから休んでるわけでね。

旦那ちんが、ろくな夕飯食べさせてもらえないのが心配なのか???
とかね。
悪いほうへと考えてしまうわけですわ。
多分、下でも揚げて食べるわけだからね、ついでに揚げてもってきてくれたら
どんなに楽か。。
そこまで楽すんなって??こと??


はぁー
私が、細かいのかな。
考えすぎなのかな。
有難いんだけど、なんで??とか思わずにはいられませんでしたよ。
なんかもうー。
[PR]
by non2t | 2007-11-28 14:52 | 私のこと | Comments(4)

もう一つ

義両親と出かけることになった。

その話について、chachaさんもコメントしてくださっていたのですが
土曜日にランチをした友人もまーったくオナジコトを言っていたので
とても興味深かったです。

というのは

「夫は、嫁実家にご馳走になるのはまったく平気なくせに
 自分の実家にご馳走になるときには出したがる」


というようなもの(笑)

土曜に会った友人は、以前もそんなことを言っていて。
「いつもヘラヘラご馳走になってばっかのくせに、自分の親のときだけ
いきなり俺が出すよ。とかいって伝票を持っていかれた日にゃ、
涙が出るくらいムカツクよ!!!」

わかるーー。
もし、そうなったら私も絶対ムカツクに決まってる。


かくいう私も
出かけるのも食事をするのも私の実家ばかりで、総おごりにも
かかわらず、会計のときに財布を出すフリすらしない旦那ちんに
イラっときてばかりいました(苦笑)

「この間、沢山ご馳走になっちゃったから、お礼に今度はうちらが」とか
「これ、買っていってあげようか」とか
「nonの父ちゃん、これ好きだったよな」とか

そういうのも皆無なんです!!

その分、旦那ちんなんかお構いしなしに、自分で選んで実家には
お礼をしてますが。
お前は、なんもせずにご馳走になってばかりじゃねーかっ。
「ご馳走様でした!」って言葉すら、私の後を山びこのように
付いて言うだけ。

我が家の場合、旦那ちん側の両親と出かけたり食事に行くことがほとんど
ないので、そういう場面はまだなく。
余計にうちの親ばっかだよ!
みたいな、変な怒りも。

こんな小さくてせこいけど、むかつく気持ちは消えないまま(笑)

なんで、嫁になるとこんな小さいことにイラっとしてしまうのか?
自分でもイヤになりますね。



が。。



旦那ちんは、自分の親に見栄を張りたいわけでも、うちの親にはご馳走になって
当たり前と思っているわけでもなく

単に真の気が利かない、ぼんくら男だっていうことが判明しました!(苦笑)


下の両親とお出かけしても、そのスタンスはまーったく変わらなかったのです!

・・・・・・・・・・ェェェーッ。

ちょっとビックリ。



なので、「自分の親にばっかり!プンプン!」
みたいな怒りは皆無なまま終わりました。友達に報告しなくては。




なんだ、それ。
[PR]
by non2T | 2007-04-16 11:39 | 彼のこと | Comments(6)

今週末は

下の両親と4人でお出かけです。

遠出する(今回は東北のほうに行く)のはなんとこれが初めて!

私の実家のほうとは、何とはなしにしょっちゅう集まっていますが
同居してる両親とはあまり出かけたことがありません。
食事もほとんど一緒にとった事がありません。
職場の先輩に言ったらすごーくビックリされました。
ほんと干渉されないのはイイことで気が楽ですが、嫌われてんの?!
って感じですよねー(苦笑)

まぁ・・あまり良いとは思ってないかもしれませんが


平日は私たち夫婦の帰宅時間には、下は夕食の時間だし
日曜日は、何やかんやと予定が入って家にいないので
自分的にはそんなに不自然とは思っていませんでしたが
同居してる親なのに?と考えるとやっぱマズイかなぁー。。。。

実家とくらべると、誘われるってことがほとんどないので、おのずとそうなってしまっていた
んですよね・・
まぁ子供もいないし、旦那ちんの妹さんは東京だし
イベントごとで集まろう!!っていうノリにならんのは仕方がない・・・・

ってことで、初お誘い(過去に二回ほどお誘いがあったが、ほんとに
前日なので予定があって断るはめに)に乗ってみたということです。

少しは交流を持たねば、という気持ちと。良く思われてないんじゃ?と
お互いに(笑)思いあってるようなところもあるので、
もうちょっとだけ気負わず仲良くできる関係になれるよう、がんばろうと思います。


あ、頑張ろうって思ってる時点でダメか(笑)・・・・
[PR]
by non2T | 2007-04-12 14:51 | 生活 | Comments(2)
「エライところに嫁いでしまった」
見てみました。

大好きな松坂慶子さんが出てるのもあるし、なんだかんだいっても
仲間由紀恵さんのドラマは気負わず楽しめるものが多い気がして
楽しみにしていました

まだ第一回ですが、あの義母さんてウザイかなぁ~?
嫌なお義母さんかなぁ~?

なんか、磯次郎が最悪って思ったのは私だけでしょうか?
自分のミスも素直に申告できないし、変なうそつくし
嫁の気持ちを第一に考えての言動がない(まぁ毎回最後になんかあるんだ
ろうけど)
あんだけ能天気で人のこと考えてない、気が利かない男・・・・
いやだなぁ。

多分、旦那ちんになんとなく似ていて(苦笑)、君子の気持ちがわかるから
余計にイラつくのかもしれません。
多分、そうじゃなかったらドラマを見てても「こんな男いる~?」って
まさにフィクションだと思って終わりそうだもん(笑)

優しくて、母親思いで、勿論自分のことも愛してくれてるけど
いかんせん口が足りない。
なんというか、円滑に物事が進むように自分の立場をふまえて
ちゃんと会話なり説明ができない人。

これって、義家族と付き合っていく上では嫁には大変厳しい状況
だと思います
義母さんは決して嫌な人じゃない。
私には、かなり優しい人に思えたけどな。
息子がダメですねーーー(苦笑)

まぁ、イラっとしながらも本当に悪い人の出てこない
健全なドラマだと思うので、これからも見ると思います!
[PR]
by non2t | 2007-01-14 14:07 | 雑記 | Comments(4)