「ほっ」と。キャンペーン

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

4年目へGO!

昨日は私たちの結婚記念日でした。

近所にあるんだけどかなりうまい焼肉屋さんに行くって勝手に決めてたんだけど
予約しないと絶対ムリで。
旦那ちんに「金曜は早く帰れそう?」「明日って早く終わる?」と聞いていたけど
「多分ムリ」って言われていたので、まぁ土曜か日曜にするか~と、のんびり職場で
ムダ話をして帰ってきたら旦那ちんのほうが先に帰ってきていた!
ちょっとしたサプライズ?(笑
ってことで20時に予約して、ディナー(笑)行ってきました。

なんかもうすっかり慣れ親しんでしまって、まだ丸3年とは思えないんだけど
まぁ、なんとか4年目に突入しましたよ。
今までで一番心穏やかな結婚記念日になりました(苦笑
私は一人の人とこんなに長く(交際期間も含め)付き合ったことは初めてなんだけど(笑
旦那ちんは付き合うと長い人で、前彼女ともかなり長かった。
継続できる人っているんだなぁ。
そして自分もそれに釣られて継続してるなー。

4周年が無事に迎えられるように、また二人で楽しく行きたい。
[PR]
by non2t | 2008-09-20 10:54 | 生活 | Comments(12)

我が家の米事情

今日は天気がいいですね
巷では三連休ですが、皆さんどこかに行かれるのでしょうか?

我が家は私も旦那ちんも今日(土曜)は仕事
イイ天気だから、洗濯物干したいーーーと後ろ髪ひかれる思いで
出勤してまいりました。

9月は結構祭日があって休みがあるんですよね
今年はぜーんぜん何も計画してなくてどこにも行く予定がないです


昨夜、我が家の米の消費量がすごくて、主婦として怖い。というようなことを
旦那ちんと話していて。
10kg買いしてるのに、結構あっという間だよーなんて。
結婚してすぐくらいは5kgの米がなかなか減らない感じだったのはなんだ
ったんだろう?って。

そうしたら、まずお昼のお弁当は作ってなかったし(旦那ちんはお小遣いの範囲で
コンビにとか)、夕飯も私は飲んでばっかりで(苦笑)炭水化物はとってなかったし
なんせ、友達と遊ぶだの飲むだのいって実家に泊まることが頻繁でご飯そのもの
を炊かない日もあったし・・・

そう考えたら、結婚して丸3年
米の消費量があがるということはそれだけお米を炊いてご飯を作ってるって
ことなんだよね。
結婚当初より今のほうが頑張ってるって、すごいよね(笑)って自分で言っちゃったよ!
普通結婚当初は頑張るけどその後フェードアウトってのが多いのに。

まぁ最初は早起きも嫌で、夕飯の片付けも嫌で、とにかく全体的に
「疲れるなー」とか言ってばっかりで。
でも多分、自分の許容範囲はそこまで狭くないってことだったのだな(笑


旦那ちんは去年の秋くらいから、なんか変わったなぁ~って
思っていて、その時だけかと思ったら今もそのままで。
喧嘩もほんとーーに減ったし、私が「イラッ」とくるとそれをそこで食い止める方法を
会得した感じで。
旦那ちんは優しくなったし、変わった。エライ!って思ってて、友達なんかに話しても
「愛されてるんじゃないの~」なんて(笑)フザけて言われたりしてたけど。

なんだ、私も、変わってるのかもしれない。

お互いが過ごしやすいように、ほんの少しのことでも思いやる気持ちを持てば
その積み重ねで自然と関係は落ち着いていくのかもしれないね。
[PR]
by non2t | 2008-09-13 10:39 | 生活 | Comments(2)

眠いってばよー

通常に戻った、と思うだけで体が拒否反応(笑
明日頑張ればまた休みだっていうのにね。

昨夜は夜中になったら思いがけずに暑くて、でもエアコンとか
かけるほどじゃなくて、襟足の毛が邪魔で暑くてイラっとしまくりだった
そのせいか、ちゃんと熟睡できてなくて
起きて旦那ちんのおにぎり握るのがすごい苦痛・・

すごい眠いってばよー
自分ばっか損してるっ!!
って結婚当初は家事をしながらよくプンプン怒ってたけど、久々にその気持ちを
思い出してしまったよ

ダメな傾向だ・・
[PR]
by non2t | 2008-08-28 16:35 | 生活 | Comments(0)

凹凸

最近、私は旦那ちんに感謝している。
ちょっとだけ(笑

いやーね、もっと上を見たらほんとキリがないの

でもなーやっぱり。
なるべくしてなった、といいますか、自分の選択は間違いでもなかったかな。とか
そんな風に思えるの。



私は以前から書いてるけどほんとぐうたらで。
部屋とか汚いし、服は片付けないし、いい加減だし、人付き合いが嫌いで文句ばっかりで
毒舌家のネガティブで、人にケチなのに金使荒いし(サイテー)

でもぜーんぜんダメだしされない。
それを嫌とも思っていないようなそんな様子(我慢しているだけかも)

部屋を片付けて、とか「これをしてくれ」系のことは「お弁当を作ってくださいますか?」(笑
ってこと意外に言われたことないし。

私はといえば、行きたいことややりたいことがあったら貯金崩してもやっちゃうし
それに旦那ちんもつき合わせて、断れないような状況作るし(苦笑
自分のことだけは棚にあげっぱなしで。。



うまくできているもんだな。って。

そんな風に思うよ。


もっとしっかりしてて、なんでもズバ!っと義両親にも言ってくれちゃったりして
所得も多かったりしたら天国だけど

でもそんな風にしっかりしない人だから、自分が許されているような気もするし
実はたいしてしっかりしていない末っ子の甘えたの私が偉そうにオクサマとして
君臨できるのかも。

なーんて。

もし、しっかりものの頼れる旦那だったとしても、もうちょっと掃除してよ!とか
料理の味付けがなんたらとか言われたら
きっとこのブログも違うものになってる気がする(笑

文句を言われないのは楽でいい。っていう怒られるのが嫌な中学生みたいな考えとは違うけど
そういうとことか、一緒にいる雰囲気とかひっくるめて
きっと、多分、家族よりも、私を肯定してくれてるようなそんな気持ちになるんだよなーー
[PR]
by non2t | 2008-07-09 16:04 | 彼のこと | Comments(2)

あー疲れた

この時期は、毎年土日出勤で13日連続勤務続行中です。

でも昨日が山場で、それがなんとか無事に乗り越えたので
ほっと一安心
今日からは自分の仕事をコツコツやる時期です。
頑張ろう。

昨日は、辞令がでて私は昇格することになったのですが
(去年は副がついてて、今年はそれが取れた)
その会議が終わって、旦那ちんに迎えにきてもらって
ストレスと疲れで焼肉屋で散々食べて&呑んで
遅くに帰ってきたら、旦那ちんあてに祝電が!

なんだ??と思ったら、私の職場からだった!(笑
妻の昇格を旦那に祝電打つってすごいね。
いやそれって普通なのかな??
記念にとっておくことにしよう。


毎年この時期の会議は恒例で
いつも精神的な疲労感で、終わるとヘトヘト
日曜日なので旦那ちんに迎えにきてもらう。

昨日は職場の後輩に「旦那さんずっとですか?いいですねぇ」と言われ
自分でも思い返してみると、彼氏の時代からずうっと必ず会場まで(いつも押して終わるので
待たせてしまう)迎えに来てくれて、疲れて機嫌が悪いか、終わった開放感で
変にテンション高い私を乗せて飲みにつれてってくれた。

もちろん今年もそう。
会議の途中で雨が降り出しても私は平気なのだ

なんか当たり前みたいに思っていたけど、すごくありがたいな。
終わったら、旦那ちんに愚痴りながら沢山飲むぞ!、と思うと
頑張れる。

ありがとう。
昇給したら、旦那ちんに何かと実家の母に炊飯器を買ってあげようと
思います。
[PR]
by non2t | 2008-03-31 09:08 | 私のこと | Comments(10)

夫婦円満

最近は、喧嘩をしても長引かないし
とっても夫婦円満です。
かれこれ5ヶ月くらい。


でもさ、絶対に山と谷があるわけで(苦笑
これがずっと続くとも思えないんだよね。っていう不幸癖満載な
私なんですけど。

どうなんだろうね
[PR]
by non2t | 2008-03-26 08:37 | 生活 | Comments(4)

喧嘩をしても仲直り

11月くらいから非常にイイ関係であった私と旦那ちん
喧嘩もめっきり減ったし、イラっとくることも少なくなった
お互い多少の我慢と生活のコツを覚えたのかもしれない。
これはいい傾向だ、とホクホクしていたのだけれど

おとといの夜、もうイーーラーーッがとまんなくて
やることなすことムカついて久々に険悪っぽくなりました。
旦那ちんが急に仕事が休みになって家のことも、せっかく作っておいた
お昼もほったらかして、パチンコのエヴァをやりにいったのが
発端なんだけど(苦笑)。

久々にイラっとなったので、なりすぎてなんか体に悪い気がして(笑
文句を言ったりせず、完璧無視で一人で黙々とやるべきことをこなし
とっとと寝ました。


旦那ちんは何も言ってこないけど(多分、何が私を一番ムカつかせたか
わかってもないと思うけど)、反省してる風で(逆ギレのときもある)
愁傷にしていたので、まぁいいか。と思うことにした
昨日はすごく寒かったので、旦那ちんの頭の中の
「寒い=クリームシチューがうまい」の法則に則って、
クリームシチューを作ってあげた。

まず、そんな風に思えるようになったことが自分で驚きだったのだけれど
友達とか職場の人とか、それまでの彼氏とか
もんのすごいイラっとくることがあったりすると距離を置いてしまったり
仲直りしてもそれが完璧解消されるのって、そんなすぐじゃなかった。
そこを、結構簡単にクリアにしてしまうことが出来る相手って
多分旦那ちんだけかもしれない。
家族でも、「なんだかなー」とか結構いつまでも思ってたり、「こういうとこが
あるんだよねぇぇ」と後で思い出したりするんだけど。
旦那ちんのことはダメだなーとは思うけど、なんつーかそれ以上でも以下でも
ないような・・??



たまーに職場の人間関係で悩んだりイラっとしたり
友達とギクシャクしたりすると
私の味方は旦那ちんだけ、なんて思ってメソっとしたりもするし
そういう意味で、夫婦っていい大人同士が他人を家族として受け入れて
生活を共にして。簡単にいえばそれだけのこと、契約なのに
ちゃーんと家族になっていくし。
裏切ったり裏切られたりしないと思える人、しかも異性。なんだったら好き。
なわけで(笑


徐々に徐々に、「彼氏」とは違う関係になっていくことを実感してく度に、
もっと仲良くなってもっと許しあえて、もっと大切になっていくような気がする。
いや、そうなるといいなぁーという理想だけど(笑


これは、結婚一年目では感じることの出来なかった感情だよ!
[PR]
by non2t | 2008-01-24 09:02 | 彼のこと | Comments(11)

ご機嫌旦那ちん

旦那ちんは最近ずっとご機嫌だ。

なんかねーその理由は私が頑張っているから(笑

ランチジャーを買って。
ほんとは滅多に登場しないサプライズ弁当にするつもりが、あまりの喜びように
引っ込みがつかなくなってしまい・・
ほぼ毎日(月曜だけはどうしてもやる気が起きないので休んでます)
作ってるんですね。
で、それと連動して朝ごはんも作るようにしたんです。

なんで自分の首を自分で締めてるんだーとか思うんだけど
5時半くらいに起きて、弁当作って二度寝すると、なんか体がダルイ
ことに気づいて、ここはいっその事起きていようじゃないですか
と思って、そうするとその間が暇だし(笑)
トースト+牛乳+ヨーグルト+フルーツくらいなら作ってやってもいいか。と
そして自分も朝ごはんを摂るようにしてみました。
パンに塗るパン工房?とかいうのも買ってみたし、久々にバナナを房で買いました(笑)

昼も夜も減らしてないので、これでまたデブるかもと思うと悲しいけどー(涙

平日朝、ゆっくりご飯を食べるのなんて二年ぶり(まさに結婚したときから)!
ちょっと前にも朝時間の充実にチャレンジしてたった一日で断念したんだけど
ランチジャーを買ってそこで気持ちが切り替わった、ほんと人間わからん
もんです・・・
そしてそれが案外充実感をもたらすので、がんばってみてるわけです(でも、まだ一週間)

いつまで続くかわからないけれど・・



で、旦那ちんは、彼なりに気を使ってくれてるんだなーってとこが
垣間見れるようになってきた
それは、私が夕飯の片付け(洗物)をしているときには、座らずに(笑)
立って色々話しかけてくる&変な体操をする。
「これ、こうしておいて」というと、なんでも即実行。
夕ご飯を「美味しい、うまい!」と言葉で誉める。
そして、ご機嫌なんです、なんか。

現金なもんだ、とも思うけど
なんていうか、やっぱりこうして欲しい、ここを変えて!と思うだけじゃ
全然届かなかったことが、簡単に変わるんだなーとか思ったり。

そんなつもりでガンバッテみたわけではなく、なんていうか熱しやすく冷めやすい
し、懲りたがりの私の性格上今は頑張ってる(結構楽しんで)だけなんだけど。
実際、掃除は好きじゃなけど料理っていうか人の世話?好きだし。

よくやってくれている。と思うと、自分もやってあげよう。という気持ちが
自然と出てくるその場面をまさに目撃した感じです(笑)

まぁー私のこと。
もっと寒くなったら「やっぱムリ!」とか「私だけ損してる!」とか
ブーブー言ってやめちゃうんだろうとは思うけど。
今はそんな感じなのです。
[PR]
by non2T | 2007-10-26 10:26 | 生活 | Comments(8)

こんな風にすぎていく

連休中は、割合夫婦仲良く過ごして。

でも、小姑の態度でひと悶着あったりもして。

少しぎくしゃくしてるときに母の日だった

日曜日は、義理両親とまたまたちょっと北のほうにお出かけしたんだけど
そのときに、私が知らなかった職場のことを嬉々として義父に話してる
旦那ちんを見て
なんかショックだった

毎日顔を合わせ、向かい合って食卓についているのに
話してくれない。話そうとしなかった。話す気がなかった。こと
その話は私にとって、意味があるとかそういうことではないかもしれないけれど
私だったら、絶対一緒に暮らしている人に話すだろうなぁ~っていう話
それを、私には半月くらい話し忘れていて(?)、「そうえいばさぁ~」なんて
楽しそうに自分から話を振ってる旦那ちん

よく考えると、私たちって二人で何話してたんだっけ?
会話ってあったっけ?
って感じ。


小旅行中には凹んだけど態度にも顔にも出さなくて(旅行自体はとても
楽しく、義理両親に感謝なんだけど)
家に帰ってきたら途端にケータイでゲームやりながら(?)ネット見たり
ケータイでパチンコやりながら、PS2でウイニングイレブンやったり
私と会話しようなんていう気持ちは皆無で
自分がやりたいことを思う存分やってる感じ
私の存在はある意味無視ってこと。
普段は、その傍で私も自分のやりたいことをやっているのかもしれない。
でも、その日はすごくそれが気になった

悲しいのと呆れるので、ご飯を作ったらとっとと先に食べて、お風呂に入り
寝てしまった。

それをそのままやり過ごすことの出来ない性格の私。
朝、どうしても何か言いたくなって(苦笑)
旦那ちんはなんで私と結婚したの?結構大変な思いして私と結婚して
失敗だったんじゃない?

というようなメールを出した
きっとなんで凹んでるかわかってないから、帰ってきたら話そうと思って。


帰ってきたら、いつもより沢山ご飯を食べて
食器をさげたらすぐにお風呂に入って
私がネットで見てるSHOPのHPを一緒に見て、これ今度見に行こうって言ったり
時効警察、見てないから一緒に見ようっていって
あまりスキではない焼酎を私に付き合って3杯も飲んで
率先しておかわりを作ってくれた
途中、転寝しそうになるのをなんとか眼を開けて起きてる風だったけど
横にならずに体育座りで、最後まで見て
私が布団に入ったら、急いで歯を磨いて隣にもぐりこんできた
Hしたかったけど(旦那ちんが)、私が生理なのでやめておいた。
沢山チューされて、就寝


これで、おしまい
こんな風にすぎていく
これが「なんで私と結婚したのか?」の答えなのか?
「失敗したんじゃない?」の返答なのか。

私が悲しく思ったことを言えずじまいだったな。
[PR]
by non2T | 2007-05-15 08:39 | 彼のこと | Comments(9)

長くは続かない

「アー幸せだ。」気分は長くは続かないもんですねぇ。

仕事でムカっとくることあったり
落ち込んだり。
下の分の大量のゴミ出しとか些細なことでも、グッタリだったり。

そんな気分でやけ酒飲んでたら
帰ってきた旦那ちんのテンションも低く、機嫌も悪く・・

愚痴りたいのに愚痴れない。
むーー
自分で解決しましたよ。

まぁ、基本仕事の愚痴は言わないんです。
言ってもわからないし「そんなのよくあることだよ」みたいな、余計にむかつくことしか
言ってこないってわかってるからね。
[PR]
by non2T | 2007-04-25 12:19 | 私のこと | Comments(2)