2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々職場

遅くなってしまったけど、昨日ようやく職場の皆さんへの内祝いを持って
息子と一緒に顔出してきました。

職場で個人的にお祝いをいただいた方にはすでにお返しをしてあったけれど
みんなから、と頂いた(木製の積み木?スイス製ですんごい重い 笑)お祝いの
お返しがなかなかできずに。
いろんな人に抱っこしてもらって、カワイイカワイイと言われ息子は終始ご機嫌。
めでたしでした。
とはいえ、その都度手を洗ってください(笑)なんて言えるわけもなく、大丈夫かな?
なんて不安になったのも確か。
子供がいるといないでは、その辺の徹底ぶりが全然違うよね。自分も妊娠するまでは
あまり気を使わない人だったし。

考えすぎ、気にしすぎ?と思いつつも、ほとんど外出させてない人もいるとか聞くと
スーパーとか毎日一緒に行っちゃうし、私は結構チャレンジャーなのか?
みんなどの程度外出してるのか?予防策は?
うううーむ。

2歳児がいる友人2人とも、申し合わせたようにメールで「インフルエンザの予防接種の予約が
とれなくてすごい焦った」と書いていた。
私、ちゃんとやれるか心配ー。

同じ8月に出産した後輩と、赤ちゃん同士をご対面させようねって話してたけど
来月上旬には、会えそうです。楽しみ。
そうそう!職場に顔を出してびっくりしたことは、10月に2人も奥さんが出産した人がいたこと!
そして、私の上司(男)も奥さんが妊娠中で双子ちゃんなんだって!(3回目の出産)
私と後輩も合わせたらそれだけで6人もの赤ちゃんが誕生する(した)わけで
世間とは逆行して、うちの職場だけはベビーブーム。少子化に大変貢献しておりますよ。
[PR]
by non2t | 2009-10-31 15:05 | 生活 | Comments(0)

戻りました

昨日、家に帰ってきました

すごくご無沙汰で、出産前・出産後・息子の披露後ともコメントを下さった方
ありがとうございます。
一人ひとりにコメントつけられなくてごめんなさい。
とりあえず家に戻りましたので、前ほどではないにしろネットができる環境に
戻りました。めでたし。
自分がどんだけネットに依存しているか?実感する日々でした、何か知りたいことがあると
調べることの出来ないジレンマに実家で鬱々としていました。
内祝いにしろ、育児グッズにしろなんでもネットに頼っている自分。ない生活なんて
考えられへん!!

「赤ちゃんの上手な抱っこのしかた」とか(笑)
検索したかったなー(今も)


ここ最近で思うこと
1.やっぱチキンタツタうまいよねー
  もうすでに2回食べました。

2.すべらない話のスピンオフ、大輔最高!
  私の笑い声で、息子がビクっとして目を覚まして泣くくらいに笑いました

3.思った以上に体が辛い。
  思った以上に自分の時間がない。
  思った以上に産後の来客が多い、そして面倒(自分の見た目がえらいことなので余計に)・・
  そして思った以上に、義両親がフィーバーしているらしく、旦那ちんも度肝を抜かれていて
  (でも悪い気はしてない感じ)、私としては一番嫌な展開に。。
  干渉せず、マイペースなところが義両親の美点だったのに。
  同居の恐ろしさをこれから知るのではないだろうか?ともうすでにブルー
  産後ブルーに加えてさらに倍ですよ、トホホ・・・



まだ一ヶ月ちょいだというのに里帰り中に「もうやんなったなー」と(真顔で)実家で母にもらしてしまった(苦笑
なんか自分の自由な時間がないのがここまで辛いとは。
普通、息子がかわいいから乗り切れる!とか思うんだろうけど、結構すぐに「もうやだ」と
思ってしまったよ。
何もわからない幼子の世話をしていて、自分の器の小ささとか、優しくない感じとか未熟さを痛感しています。
今はほんと若いママも多いけど、みんな偉いなーー、ほんと。
[PR]
by non2t | 2009-10-05 16:18 | 生活 | Comments(20)

少しのプレッシャー

プレッシャー・・たいして感じてないのですが(笑)

私のとても仲のいい友人が、現在二人妊婦さんです
一人は結構順調に子供ができてもう、一週間後には産まれてそうな感じ
もう一人は、ずうっと欲しくて不妊治療の末妊娠。年内にはお目見えです。

下に住んでいる義両親はまーーーったく子供のことは言いません

で、実家です
多分、大の仲良し二人が妊娠したってことで私も欲しい気持ちが大きく
なってきているだろうという推測で、もういいよね。解禁だよね?(笑)
と勝手に判断したのか?

母も姉も、姪までも(笑)
nonの赤ちゃんが楽しみだーー。と言ってきます
母にいたっては乳幼児を育てたい、とまで言ってます(笑)

私より器用で丁寧で優秀なお母さんであろう三人がいる実家に戻るとなると
とても楽そうだ。
思う存分。また姪と甥とも遊べるし(それかよ!)
高齢(とはいえ65でまだピンピン)の母一人に、産後の世話をしてもらうのは、ちょっと
気がひけるけど、二階には姉と、強力な味方(かなりの世話焼きさん)姪が
ひかえているので、安心です


今のところ、私の気の持ちようのせいかもしれませんが
それは全然負担でも、嫌なプレッシャーでもなく
心待ちにして、なんだったら私よりも楽しみにしてくれている人が
こんなにいるっていう嬉しい気持ちで
なんというか、全然嫌じゃないんです


末っ子のせいか?そういうプレッシャーにすぐにも頑張って答えよう!っていうきもちも
実際あまりないし(笑)

もし出来たら、楽しそうだなぁ~と思うだけ。


まぁ・・
これが義両親とかになってくると、かーなり微妙なんでしょうね。
イラっときまくりだったりして(苦笑)

むむむ・・・。
[PR]
by non2T | 2007-05-24 09:18 | 私のこと | Comments(6)