2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ドラマ ( 23 ) タグの人気記事

ドラマはなし

木曜日ー、一週間は長い!長すぎる!と毎朝思いながらもそれを繰り返して
一カ月。みたいな。
今月は息子の体調がなんとか安定しているので、このままなんとか頑張り抜きたい!

新ドラマはじまっているのですが、ほとんど録画なので、特にこれといった
こともかけず・・。

あ。「最高の離婚」これは見ました。
想像よりは面白くない(笑)でもこれからかなぁ。
旦那の家族と、あれだけうまくやってくれるんだったら多少の事は目をつぶってやれよ。
と思ったり。
あと、離婚を急に決意したくだりは、私にはよくわかりますけどね。
なんとも優しくないところ、関心がないところを目の当たりにするとほんと醒める(苦笑
女性は、愛しているとか好きとか関係なく、家族の事はそれなりに気になるポイント
だと思うんだけど、結婚しているとかそういう自覚のない男っいていうのは、そういうこと
すら思いつかない。ほんとに自分のことだけ。っていうかー・・・・ハ!!
なんか実体験みたいですみません(苦笑
元カノに、結婚したくだりを否定的に話すところも、最低ーって感じだし、あの旦那はないね。

付き合ってたのに、付き合ってた感が全然ない元カノの真木ようことか、そっちがいいとも
思えないんだけど(ルックスはいいけどさ)、まー結局元サヤなのかな?どうかな?
でも、継続します。
瑛太が大好きなので。

もう一つ見た、月9のゴウリキちゃん。
私は断然咲ちゃん派なのだけど、このドラマのゴウリキちゃんは嫌いではありません。
めちゃイケのダンスのなんか見てもそうだけど、彼女の方が器用なんだろうね。
洗練されてもいるだろうし・・
でも、ちょいダサ、全力投球の咲ちゃんのほうが好きなのよ。


とりあえず録画決定しているのは「まほろ・・」「最高の離婚」「夜行観覧車」
「泣くなはらちゃん」「書店員・・」

「トンビ」。こっちはNHKを見ちゃったので話知ってるし、重松さんの
これでもか?のストーリーは、引くかハマるか、きわどいところ。
んで、裏の「dinner」こっちは、壱話目見たのですが、話の展開がわかりまくりなの
だけど、ついつい見てしまいそうな予感(旦那ちんはこれを見たいと言ってた)。
悪くない(厨房の様子がバンビーノを思いだす)。
この枠って、視聴率散々だけど、ド定番?みたいな内容のほうが案外いいんじゃないかなぁと。早海さんが好きだった私としては。なので今回は案外いいかも。

「カラマーゾフ・・」
これも録画して見たらなんかすごいことになってて(女性のキャストがかなり微妙な気が・・)まぁネタ的なものも含めて、継続して行きたいと思います。
あの父親役、誰がやってもかなり大変そうだけど、もうちょっとパンチがあるというか
あくどい人がやってもいいんじゃないかなぁ、なんて。
誰?っていうとないんだけど。


あ、あともうひとつ「おトメさん」??
これーなんかーー気になってます(笑
どんな感じになるのか。ちょっと注目よね。

ここから、どれだけ続きますか。
前回が全然だっただけに、今回結構期待しています。
[PR]
by non2t | 2013-01-17 15:24 | 生活 | Comments(6)

いろいろ

ドラマ中間報告(笑
みなさん、何見てますか?

私的にハマってるのは、「大奥」と「高校入試」です。
どちらもさほど期待していなかったのですが、大奥はドラマ追っかけで漫画を読んで
みたのですが、ほんとに原作(漫画)に忠実なのですねぇ。
ともすると陳腐?になりそうなところを堺雅人の好演でかなり良いドラマになって
いると思われます。
そして「高校入試」。脚本が湊かなえさんだというのは知っていましたが、今までは
小説が原作でそれを映画化&ドラマ化だったところ、ドラマ用に脚本を書いた。
というところで、ほんとによく出来ていると思います。
先生それぞれのキャラも立ってるし、怪し~い感じがして、良い。まだ誰か何をしたのか?
さっぱりわかりません(あの講師の男はかなり怪しいけれども)。
豪華すぎないキャスティングで、みんな好演していてGood.
その逆?でいうと「ゴーイングマイホーム」。映画畑の人がドラマを。
というところなのでしょうが、ドラマ用に、は作ってはいない感じ。
やはり、盛り上げるところ、次回につなげるところ、等。映画・小説・ドラマ。それぞれ
コツやセオリー的なものがあると思うんだけどな。
期待していたほどには面白くなくて、残念。なんでだろ?(私は宮崎あおいがいまいち)
娘役の子がとにかくうまい。あの感じ、リアルですよねぇ。
そして「眠れる森の熟女」最終回はすがすがしかったものの、もうちょっと年下男子との
萌え(苦笑)を期待していただけに肩すかし。なんとも途中で盛り上がるドラマって
落とし所が難しいのかもしれませんね。でも良ドラマだったと思う。やっぱり息子くんが
良かったなぁ。NHK、次は何かなぁ。戸田えりかのが控えているのは知ってて、かなり
楽しみにしているのだけど。
[PR]
by non2t | 2012-11-07 08:43 | 雑記 | Comments(2)

water

エヴァの新劇場版Qの先駆けて色んなキャンペーンありますが
アクアクララ、人類補水計画、すごい。
EVAモデルか、NERVモデルか?ってとこかなぁ~。
まぁインテリア的には却下だけど。
うちはハワイウォーターなのですが(なんせボトルが重すぎて交換するのは
旦那ちんにしかできないという・・)使い勝手等いろいろ、他を検討するのも
いいかもしれないね。


今回のドラマ、まぁ相棒が一人勝ちなのでしょうけど(実際、相棒はそれほど見ていない
私には、成宮君が出て魅力的になったように感じる。だが、実家の母はやっぱり
薫ちゃんよねーというようなことを力説していた、もうその手の人はだれが出ようが
絶対に、薫ちゃんなのだろう)。
色々振り落として「大奥」「ゴーイングマイホーム」「高校受験」「遅咲きのヒマワリ」
の4つは決定。
「結婚しない」「MONSTERS」が微妙、というところかなぁ。悪夢ちゃん・月9・全力少女
は脱落してしまったかも。。
☆訂正、月9は昨日見たら、なかなかに香里奈が良かったのと、貴一がより面白くなりそう
だったので、継続します!

今週末の「最後から二番目の恋SP」が目下の楽しみ。
そして「眠れる森の熟女」が好きすぎて、最初なんだかなーだった、瀬戸君の好感度も
UP.昨夜は「TOKYOエアポート」まで見てしまったぜ。
[PR]
by non2t | 2012-10-29 16:47 | 雑記 | Comments(2)

ちょいとドラマ話

今回見続けているもの
「ジョーカー」「GOLD」「熱海の捜査官」「うぬぼれ刑事」「モテキ」「夏の恋は虹色に輝く」
という感じで結構な豪華な顔ぶれなんですが。


夏の恋は・・・。最初はもしかしたら面白くなるかも?と思ったけど失速。
案外月曜9時に見るものがないのでこのまま見続けるけど盛り上がりもなく終わってしまいそうな気配。


GOLD。天海さんが好きなので楽しんでみてます。長澤まさみも今回はいい。
あの長男の男の子、最初はうーん?と思ったけど甘いマスクと端正な体つきでなんかエロい気がする(笑)!バーターなのか?天海さんのドラマに毎度顔を出す気がする反町。違う人だったほうが良かった気も。


熱海の捜査官。我が家では一番の注目株だったのですがまだいまいち。田中さんなんかも出てきてキャスティングはNICEなんだけどなぁ。やっぱり連続物ではなく一話完結のほうが毎度おちもつけられるし、面白くなりやすい気はするね。


ジョーカー。最初はなんじゃこりゃ?と思ったのだけど(昨日のはまだ)面白くなってきた。錦戸君いいよねぇ。ちょんまげプリンも見たいくらい!以前は大嫌いくらいに良さがわからなかったのだけど、あのにやけた顔がすごく良くて最近ついつい見てしまう(7upのCMとか)。


うぬぼれ刑事。これまたまぁなんとも。荒川良々のところだけではいつも笑ってしまうけど。
前回の薬師丸さんはうまくて面白かった。


とはいえ、今回はなかなか粒ぞろいですよね。金曜日が(タモリ倶楽部もあるし)忙しいっす。
[PR]
by non2t | 2010-08-11 10:22 | 雑記 | Comments(2)

任侠ヘルパー

任侠ヘルパー、想像通りの話だけど、なかなか面白かった。
草なぎ君、悪い(?)役のほうがいいかも。

今期は「任侠ヘルパー」と「となりの芝生」かな?(笑




旦那ちんの風邪は悪化して、昨日は辛そうだった
とはいえ、隣に寝るのが怖いっ、なんか私まで喉が痛い気がする・・・むーー。
明日は、自治体と産院のマザークラスを旦那ちんとはしごする予定だったけど・・
どうなるかなぁ。。。

今日は職場での食事会に招待されているので夕方からお出かけです。
一人7000円のお料理だって、お腹を空かせて行こう~♪
[PR]
by non2t | 2009-07-10 09:22 | 雑記 | Comments(2)

まだ水曜日

今週は長いんだろうな。とは思ったけれどほんとに長いっ
というのも年明けだからといって特別仕事が忙しくないせいもある。
ダラーっと一日過ごすのもほんと辛いぜ。
来月からは忙しくなるんだけど毎年1月はこんな感じだ、そうだった。
なんでもすぐ忘れる自分。
新しく若い子でも入れて、とっとと引き継ぎたい気持ちで一杯の新年・・ダメだ、こりゃ。

週末は3連休ですね。
私も珍しく人並みに3連休になります(旦那ちんは2連休)
結婚してから初詣はこの連休に行くことにしているので、今年も行ってきます
年女&年男ってことで、少し有名どころにでも行こうと思ってたけど微妙に
気力がないのでいつもと同じところにしようかな。
なんだかんだいっても、独身時代からお世話になってるし(笑)
良縁を!!って絵馬を何度か書いてたら、なんとか結婚できたし(笑)
でもいつも願い事は数年掛かりで、そう考えると普通に自力なのかも?って気もする。


最近ラーメンが食べたくて食べたくてしょうがない
ネットでもラーメンの記事ばっかり見ている始末。家系とか二郎とかコテコテなのが好き。

このテンション&体調がいつまで続くのか・・ちと不安


ドラマ、面白いの色々やりそうですよね。松ケンと瑛太と加瀬亮だもんなー。
昨日は「トライアングル」観てみました。広末がなんだかなー。広末好きじゃない、昔から。
「銭ゲバ」以外注目してなかったけど、千秋先輩(玉木)のとか・・坂口憲二のとか。
あーお正月にも再放送やってた「のだめSP」何度見てものだめがかわいくて楽しい。
よいドラマです。映画もきっと見ちゃうな。
[PR]
by non2t | 2009-01-07 08:34 | 生活 | Comments(2)

月9 

月9「イノセント・ラブ」

結構突っ込みどころが多くて面白いです(笑

ヅラ丸出し兄貴、見てる最中に「絶対、出てきてゆず(北川)のこと殺しに来るって!」
とか言ってたら予告でまじでシャバにでてるし!
成宮は絶対、ゆず(北川)のこと好きでしょ?って言ってたらやっぱそうだし。
内田有紀のあの寝てるだけ演技、内田有紀ファンの旦那ちんもちょっとショックだったみたい(笑

でもさー、堀北も勝手に人の家入って掃除しちゃダメでしょ?
それで責められたら、部屋に逃げ帰って泣いてるし・・・
すごく意味不明。ちょっと怖かった。兄貴だけでなく妹も狂ってる?

なんとなーく、昭和の香りのする設定、東野さんの「手紙」にも似ているけどね。


とりあえず、面白いです(別な意味で)
錦戸ばりのキレる演技をあの兄貴には期待します。
[PR]
by non2t | 2008-10-28 12:16 | 雑記 | Comments(4)

土曜日のダラダラ

今月はずっと土曜日出勤だったのでちょっと久しぶりのお休み土曜日。
とにかくダラダラするのだ。と心待ちにしていました
ネガネガ全開の私には嬉しい1日。

が、すっかり忘れていたのだけれど(前日卓上カレンダーをみて思い出した)
生命保険のおばちゃんの訪問という予定があったのだった。
資料請求をしていたら、アポなしで平日に来たらしい(義母が対応)で、その後に
電話があって家に来ることに・・・むー、そうだった。。

とりあえず知らん人とはいえ部屋をきれいにしてスリッパを出して
お茶の用意(っていってもたいしたことないけど)をしておいた
15分くらい遅れて(電話はあり)玄関に出てみたら、おばちゃん×2だった。
まぁー、一人とは言われてないんだけどさ。こっちは一人だと思ってたんだよー。
なんか初心者?研修中みたいなおばちゃん。邪魔なんだけどーーー
私と担当が話してる間もキョロキョロして家中見てるし、なんかイヤ。
その場で決めてもいいかと思ってたけどもうちょっと考えます、と返事。
時計を見たら12時。はぁー。

その後は録り溜めてあるドラマを続けざまに見て。
夕飯のクリームシチューを作っておしまい。

「風のガーデン」。犬の「ほたる」がかわいいのに死んでしまった。まだ話にのめりこむほど
の盛り上がりはない。これからか?このままか?
倉本スキ、というわけではないけれど「北の国から」はスキなので、なんというか
あの雰囲気は退屈しないでいれます。

「ブラッディマンディ」一回目の2時間をようやく見終えたのに2回目をすっかり見るの
忘れてしまった!(「やりすぎコージーの録画をみていて)ダメじゃん
挫折しそう。

「チームバチスタ」。映画も原作も未見なのでなんともいえないけど、面白くなる
気配はあんまりないね。仲村トオル、なんか格好いいかも。チビノリダーとの対比の
せいかな?

見続けられそうなのは。「風のガーデン」と「流星の絆」になりそうな感じね。


というわけで、家から一歩もでなかったよ。
それでいいのだ、干した洗濯物はいい香りだし、来客(?)のおかげで
家もこざっぱりしたし。
[PR]
by non2t | 2008-10-19 19:12 | 生活 | Comments(0)

勝地君!

最近、「四つの嘘」の番宣で、永作博美さんよく見ますね

この間ロンハーで出たときに私服がすごくかわいかった

性格はかなりサッパリした人っぽくて、そこが魅力っていう人も
多いと思うけど私はもうちっとカワイイ人が好き(笑


で。いつもそのドラマの予告で永作さんの相手(?)役として上からかぶさってる
男がいるんだけど、誰????と思っていたら
ちょっと前のマイアイドル、勝地涼君ではないですか!!

テレ朝なので「めぐる」繋がりの抜擢か?

俄然見る気が湧きました。
今期は「魔王」と「四つの嘘」かね。
[PR]
by non2t | 2008-07-10 08:25 | 雑記 | Comments(4)

33分探偵

7月からのドラマ、全然情報がなくて(自分の中で)
大本命!とか絶対みたい!とかいうのが見当たらないんだけど

フジ土曜23時~「33分探偵」
ってのみつけました。

23時台ドラマは「時効警察」が変えたって思うわけだけど
雰囲気とかコンセプトとかまんまかぶってる気がしますよね

そして主演が堂本剛!?
「寿司王子」のダメ度を恐れずにフジでもkinkiやるんか?

ジャニーズはダメだ!!
とは「SP」がすごく良かったので一概には言えませんが・・・
どうなるんだろうね。

っていうかさぁー、「THE3名様」のスタッフだっていうんだったら
もっとイイキャスティングできたはずだと思うんだけど。。
恐ろしい事務所の力か?
ほかキャスティングもあんまり惹かれないんだが。せめて岡田君(義徳のほう)くらい
出てもいいんでは?


一年に一回くらいは23時台で楽しみなドラマがあるので
(「未来講師めぐる」「SP」「時効警察」など)
これがそれになってくれるといいな。


あ!あとよくわかんないけど「ヤスコとケンジ
これなんか笑えそうですよね。ヤスコは誰なんだろ?
[PR]
by non2t | 2008-06-28 08:04 | 雑記 | Comments(10)