2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:トイストーリー ( 4 ) タグの人気記事

もうこんな

クリスマスプレゼント・・もうこんな時期なのですね。。
ってことで、早速(?)これを予約しました。

f0024409_127465.jpg
息子が今一番憧れている、このお方(笑

スーパーアクションコントロール バズ・ライトイヤー。
私たち(親)から送ってもいいんだけど、多分ばあばやおねえちゃんたちからも
リクエストを聞かれると思うので(実際クリスマス間際では売り切れということも。。)
そのときには、お願いしたいと思います。

とりあえず、所ジョージさんの声であることが大前提。
私はねぇ。。唐沢さんのウッディが欲しいけど、息子は断然こちらなのですよ。

今年はあっけなく決まって(自分の中で勝手に)良かった。
実は私もすごく楽しみ。
[PR]
by non2t | 2012-11-09 12:09 | 息子 | Comments(0)

火曜日

いまいち天気も体調もスッキリしない。
もうさー一応梅雨明けしたんだからさ、カラっといってほしいです。

昨日もずっと漫画を読む。息子に「これ読んでー」とあんぱんまんの本を
顔に乗っけられて、身体の上に乗られドシンドシンやられながらも寝ころんで
漫画を読む私の姿をみて、旦那ちんは爆笑していた。
これはハマりそうだ。
職場の後輩にもお勧めの少女漫画をいくつか聞く。オクで安いのを買うのはやめて
コミックレンタルを利用する事に(以前も何度か利用したことあり)。
今年の夏はマンガ。に決定ですな。
いくえみさんの「潔く柔く」全巻(ちょこちょこ読んでいたけど、最後まで一気に読むのは
初めて)とその後の「プリンシパル」4巻(あまり評価は良くないようだったけど、私は好き)
まで。
今日からは「溺れるナイフ」12巻まで(オクで最新刊までセットじゃなかった)の予定。
次は後輩に教えてもらった「まっすぐにいこう」と「ピーチガール」というのを
読もうかなぁと計画中。自分的には「失恋ショコラティエ」というのが気になります。



f0024409_1120394.jpg

息子とともにハマってるトイストーリーのおもちゃ買いました。
頼まれてもないのに買い与える私に旦那ちんはちょっと「甘やかし過ぎじゃない?」と
思っているよう。

バズが好きだって息子が言ってるのに、私の独断でウッディ(苦笑
でも大好きな車とセットなので、大喜び。車は結構大きくて勝手にスピンして走るし、
喋るし、ウッディは車に乗せることもできます。
なかなかによくできていて大満足。

実は水遊びセットというのも購入していて、暑くなったらお風呂で水浴びに
活用させようと隠してあるのだ(笑)
[PR]
by non2t | 2012-07-24 11:31 | 生活 | Comments(6)

水曜日

今朝は昨日ほど暑くないので拍子抜け。
梅雨明けたのですね。いやー夏がやってきた。
息子は、いつも髪の毛がクルクルです(汗と湿気で)、そしてなんとも言えない
すっぱい匂いです(苦笑
もっと香りがするシャンプーに変えた方がいいのかな、とか思うけど(未だにベビー用)
目に入っても痛くないほうがいいし、くせ毛で細くからまりやすいので・・悩みどころ
です。


今日は「トイストーリー2」が放映されますね。
前回やってからヘビロテで見せられているので我が家はトイストーリー、一色です。
あんぱんまんはどこへやら、日曜にやったトトロもかなわないくらい(笑
2は初めてなので、私も今晩見るのが楽しみ。
旦那ちんいわく(アニメオタなので声優オタでもある)、声優がかなり豪華で力はいってる。
とのこと(確かに主要キャラは大御所が)、吹き替えで見ているので、そこも重要
なのかもしれませんね(トトロの糸井重里は・・)。

そして来週は「Mr.インクレディブル」。これは劇場に見に行ったし、好きな作品です。
悪役のシンドローム?が、見た目は有田(くりぃむしちゅう)なんだけど、声は宮迫
なんだよね~。楽しみです。


最近の読書

「モンスター」
「ダンス・ウィズ・ドラゴン」
「死命」
うーーむ。
いわゆる人気本なので(一週間貸出し)どれも注目度は高いのでしょうね。
ダンス・ウィズ・ドラゴン、第一章?は良かったです。
「雪と珊瑚と」を読んでから梨木さんをめぐって読んでいます、今日からは「からくりからくさ」。


「きいろいゾウ」、映画化でツマは宮崎あおいさんなのですねー。
つまらないキャスティング。
こういう場合に彼女を選んでおけば間違いなし?・・なのか?
私の中ではもっとエキセントリックなかんじの人のイメージなんだけどなー。
細~くて目がきついような。かわいい系じゃなくて個性のみで勝負みたいな。
好きな本なだけに、あまりにも無難な配役にテンションさがるなーという感じ。
[PR]
by non2t | 2012-07-18 14:21 | 生活 | Comments(4)

木曜日

昨夜も暑くてまいった。
もうほんとに夏なのだね。

パンダの赤ちゃん、残念だったのですね・・
でも、あんな風に報道するニュースなのでしょうか。勿論おめでたい時にはいいのだけど
飼育員や動物園側に会見させて、何か落ち度はないか?探しているような。
あれはちょっと・・やり過ぎだと思う。
小さな命は、まだ不安定なものだし、それを見越してお菓子を作っていただの
お面が無駄になっただの、そういうのってわざわざ言うこと?
それって勝手な都合でしょ。と。
色んな人の(上野の商店街の人とか)インタビューを見ていて、なんだかなぁ、と思うのでした。


今年は珍しくSALEで洋服を買っていない。
ワンピース一枚くらいは欲しいのだけど、どんなのが欲しいのか明確ではないというか・・
プレセールのお知らせの電話をもらったのだけど、先週末はダウンしてたし。
もう気持ちが、以前ほどお洒落に向いていないのだろうね。
勿論、どうでもいいというわけではないのだけど、それでもやはり落ち着いてきた、と
思う今日このごろ。
それでいいのかもしれないな、と思う。
年相応に、小奇麗でいることが大切なのだよね。


昨日は息子と「トイストーリー」。新アトラクションの宣伝で色々やってますよね。
私は、最初のやつは2回くらい見ていて、あまりツボじゃなかったので2も3も
興味がなかったのだけれど、先週泣けると噂の3を見たら、とても良くて。
来週、2もやるので楽しみ。
もしかしたらブルーレイのSetを購入してしまうかも。
子供が出来て、見る気持ちが変わるんだろうね。息子はバズ、私はウッディが好き。

ただ1ついつも悩むのは、ブルーレイだとうちの場合リビングのTVでしか見れない、ということ。
車の中や寝室のTVでも息子は見たいだろうし、いつもいつもリビングのTVを占有される
のは私もいや。
ではDVDを買えば?とも思うけど、せっかく画質がいいのなら、ブルーレイで欲しい気も(苦笑)
そんなこんなんでカーズ2は、BR+DVDの2枚組を買ったのだけど、そこまで必要?とかぐるぐる。
BRだと3本分のSetがあり完璧、でも3は良かったからDVDでも欲しい、いやでもきっと全部車
でも見たいとか言い出すはずだ・・・などなど。
あげくポータブルブルーレイプレイヤーを買うか?と検索してみたり(SONYのを勢いで
買ってしまいそうになって、慌ててやめた 笑)
昨日、一日中考えたけど結論が出ず、Amazonでポチするのをやめてしまった(笑
みなさんどんな感じにしているのでしょう?
[PR]
by non2t | 2012-07-12 10:18 | 生活 | Comments(2)