2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:お弁当 ( 4 ) タグの人気記事

誰じゃ?

姉から誕生日にAmazonのギフト券をもらったので
前々から興味のあった、「にこにこパンチ2」とやらを
注文してみた。

子供もいない我が家。
そんなに張り切って作る機会もないのだけれど
ウケ狙いで旦那ちんにやったら喜ぶかなぁーと思って。
初挑戦


f0024409_16535545.jpg


お昼に旦那ちんからメール

「お前は誰じゃ?」
[PR]
by non2t | 2008-03-11 16:54 | 彼のこと | Comments(0)

弁当はじめました

旦那ちんの弁当、はじまってます。

以前に書いた工房アイザワの弁当箱も大活躍です。

f0024409_2051616.jpgf0024409_20512288.jpgf0024409_20533624.jpg









たいした弁当じゃないのでお恥ずかしいですが
最近暖かくなってきたせいか?起きるのが前より辛くなくなって、なんとかやってます
ほんと、美味しいとも思えないんだけど(苦笑)やっぱり男の人って
お弁当が好きなのねぇ。。。
旦那ちんのテンションが違います(笑)

発芽米と混ぜたご飯にしているのですが、白米だけより冷めても味がおちない
気がして、ごま塩と合って美味しいです。
ご飯が美味しいとおかずはどうでもいいです(笑)


頑張るよ。旦那ちん。
[PR]
by non2t | 2007-04-09 20:52 | 日々ごはん | Comments(8)

お弁当箱

お弁当は私の気が向いたときに作ってあげる、ということで
落ち着いていて。
今は週4?くらい作ってます(旦那ちんは土曜日も仕事なので)
「明日は弁当ナシ!」とか言っても「うん!」って感じで了解してくれるし
絶対に作らなければいけない!という縛りがないぶん、気が楽でいいです。

土曜日や、私の気が向いたときにはちょっとしたお菓子(プリッツとかチョコボールとかの新味や変?味)
をつけてみたり、フルーチェのハンディタイプを付けたりして、サプライズを。
旦那ちんは大喜びです(笑)


先月の誕生日のときに姉夫婦からAmazonのギフト券を頂いて、去年はそれで
布団乾燥機なんかを購入させてもらったんだけれど、今年はどうしようか・・

選ぶ間が楽しいんですよねぇ~。

f0024409_14231863.jpg
そして今回は工房アイザワのステンレスランチボックスにしました。
つーか旦那ちんのじゃん。

一応、私も土曜日だけはお弁当にしようと思いまして、中と大を一個ずつ
購入です。
大はすごく大きいかも?!(届いたらまたUPしてみます 笑)

それ以外に料理本(またか!)やその他もろもろ注文しました。



せっかくの私の誕生日プレゼントなので、DVDでも本でもマンガでも鍋でも。。
全然OKなんだけど。
つい、旦那ちんを喜ばせてあげよう!とかこんなの好きそうかな?とか
考えてしまう。。

そう考えると、やっぱ旦那ちんのこと大事なのかな、好きなのかな。と
思ったり。
その割りに私の想いは報われてないような?(笑)
もっと頑張れ!旦那ちん!


新年度からデビューさせようと思いますっ
[PR]
by non2T | 2007-03-14 14:27 | 私のこと | Comments(6)
些細なことで喧嘩になって、相変わらず言いたいことも言えない
旦那ちんに、怒りが増すばかり(苦笑)

ガーっと言った翌日珍しくメールで旦那ちんが言い返してきた(笑)
っていうか、自分の言いたいことを送ってきた?という感じか

まずは喧嘩の発端になったことについての自分の言い分。
(これは、結果旦那ちんの勘違いが原因で、nonが悪くなかったことが
言い合うことによって発覚した)

それと一緒に
お小遣いが少なくて、お昼にたいしたものを食べてないということ
そして、同僚や後輩に「そんなんで平気か?」といわれたということ

なんかエー?!って感じじゃないっすか?(笑)
鬼嫁みたい
それにそこまで貧乏ってわけでは・・・


もう一つは、レスなこと。



お小遣いの件は、実際旦那ちんが自分の小遣いの範囲で
ローンを組んで(バイクを買ったり、その保険だったり)
勝手に金額が減っただけであって、私が充分にあげてないわけでも
減らしたわけでもない。
支払いが増えたから、おのずと渡す金額が減った→私が減らした
みたいに勘違いしているだけ(ここでも勘違い・・・苦笑)


レス・・・な件については、下の記事にもあるとおり自分もちょっと
胸が痛くて
でも、喧嘩と直接関係ないときにもそれも言われると辛い。


まぁー私が、喧嘩になって旦那ちんが何も言わないことにより
余計に怒りに火がついていつも余計なことまで言ってしまうので
旦那ちんの2件の苦情については、言ってもらって結構。という感じだし
いつも何も言わないから、具体的に言ってもらったほうが自分も考えを改めたり
改善することもできそうなので、いいんだけど。

お弁当かぁー

お弁当を作ってくれってことじゃなくて、もうちょっとお小遣いをくれ
っていうことだったんだけど。
お小遣いが増えたところで、食べるものはコンビニ弁当なんだよね
ちょっと余裕が出て、弁当+カップ麺とか、弁当+味噌汁+からあげ君とかなるだけ。

旦那ちんの職場は若い子が多くて(22~25)
体を使うことが多い仕事なので、息子カワイイ母親が、豪勢な弁当を作ってくれる派と
既婚者はみんな子持ちで専業主婦。愛妻弁当っていうやつをガッツリ
持ってきてる派のどちらか。
たまに一人暮らししてる子なんかは、旦那ちんと一緒で買って食べたり
してるんだと思うんだけど。

結婚してて、弁当なし。っていうのは多分旦那ちんだけなんだ(っていうか
フルタイムで共働きもうちだけだと言っていたけど)


このブログにも書いてましたが過去には私も弁当作っておりました
でも、すっごい疲れちゃうんですよね
その頃は旦那ちんの帰りも遅くて、0時就寝でいいほうだったし。
当たり前みたいになるのも納得いかなかったし、自分ばっかり損してる
気分になってしまっていた

旦那ちんが朝家を出る時間が6時30分。私が今、起きてる時間だっつーの。
でも最近は、以前よりは帰りが早いので頑張ればやれないこともない。
いや、普通にやれるんだろうけど(苦笑)
ただ怠け癖がついちまって(笑)
思い切れない。
ハイ。って言って小遣いを増やせば旦那ちんも文句は言わないんだけど
なんか私の中で煮え切らないというか、なんというか・・

で、今朝は弁当作ってみました(笑)

いやぁ~眠いっ
作り終わって、普段自分が起きる時間の10分前だったので、思わずまた
布団にはいって、目をつぶってしまいました(笑)!
往生際わるっ!

以前作ってたときには、もう一回布団にはいろう。なんて気はサラサラなかった
なぁ~。

毎日は辛いっす(笑)
気が向いたときだけ?にすると小遣いUP&かよ!?
なんかえらい損した気分。

できれば、マメに作ってあげたいなぁ~という気持ちはあるのだよ、旦那ちん

さてさて、どうなりますか(笑)
[PR]
by non2T | 2007-02-23 08:45 | 私のこと | Comments(14)