2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
f0024409_1140286.jpg


24・25は予定があるので、二人でのクリスマスは今日やりました

とはいえ、ケーキを食べるだけ、旦那ちんは祝日だというのに普通に仕事に
いってしまったし。。昼間はゴロゴロしてるだけで終わってしまった。

夕飯後、疲れてソファで転寝している旦那ちんを無理やり起こして
二人で食べました。

このケーキは新居の近所のケーキ屋さんのを予約して買ったけど
イマイチだったなぁ、
普通のケーキは割りと美味しいんだけど、これはオーソドックスすぎでした
次回は、私の職場付近で予約して買おう。

ちなみにこのチョコのプレートは切り分けて旦那ちんのに乗せてあげたんだけど
「一口食べる?」とか「これもらっていいの?」とかそういう言葉もなく
真っ先にバリバリ食べていた。
そういうとこがなんだかなぁ~・・なのよね。
うむ。。
[PR]
# by non2T | 2005-12-24 11:40 | 生活 | Comments(0)

文字ピッタン

f0024409_14215867.jpg

旦那ちんは仕事が終わるのが遅い。
毎日だいたい22時~23時の間。
私はといえば仕事が終わり、買い物をして夕飯の支度を終え、お風呂からあがってもまだ21時半とか。

夕飯は一緒に食べる!と決めてるわたしは、毎日おなかを空かせて彼の帰りを
じっと待つ・・・・ビールを飲みながら(笑)

そんな時間のために、彼が買ってくれたのがコレ。

ゲームセンターで何度もやったことがあって、100%彼に勝利していた、わたしにとってはかなり自信のあるゲームだった。

む・むずかしい・・・。
なんだこれは。
アーケード版と違うぞ
なめてかかっていた自分を悔やむ。
旦那ちんを待つ間に片手間にやれるもんじゃないぞ。

ということで最近やってません
[PR]
# by non2T | 2005-12-23 10:21 | 生活 | Comments(2)

蒸篭

f0024409_8265150.jpg

早速、蒸篭を使って中華街で一緒に買った小龍包を蒸してみる

杉の香りがすごーい。
近くで嗅ぐと、ちょっとくどいくらいに匂います(笑)

蒸し料理はスチーマーがなかったので新居では初めてだったけど
時間はかかるが、簡単で優しくて、とてもいいですね。

その後肉まんも蒸してみたけど、レンジでチンとはもーーう雲泥の差!!



おいしーいっ。
幸せ。
[PR]
# by non2T | 2005-12-22 15:26 | 日々ごはん | Comments(2)

楽しみなこと

私の目下の一番の楽しみは、24日に行われる我が家(実家)での
クリスマス会である。

f0024409_1527054.jpg


もう一ヶ月前から、甥(9歳)姪(6歳)へのプレゼントをAmazonで
注文し、二人の喜ぶ顔を思い浮かべてニヤニヤ(笑)

私の実家は二世帯住宅で、二階に姉一家が住んでいた。
一階は両親と私の三人、二階は姉夫婦と子供(2人)の四人の
合計七人家族の大所帯であった。

子供がいる生活は楽しい。

なのでクリスマス会も必須。
嫁にいっちゃった私も、参加しちゃうのだ。

なんてことはなく、みんなで子供たちにこれでもか!とプレゼント攻撃をして、美味しいもの
を食べ、飲んで最後にケーキを切って食べるだけ。
オーソドックスなクリスマスパーティー
独身時代は毎年、当たり前のように参加してた。

嫁に行って、一人だけ別世帯に暮らすようになった今
そういう恒例行事が懐かしい。

自分に子供が生まれたら、それはそれで別にクリスマスを過ごす
ことになるのかも。

でも今は、甥と姪に会えるクリスマスが一番の楽しみ!
[PR]
# by non2T | 2005-12-22 15:23 | 私のこと | Comments(0)

偏食家

旦那ちんは有り得ないくらいに好き嫌いが多い。

食べられるもののほうを上げた方が早いくらい。
しかも超猫舌。
辛いものもダメ。

私も全部把握しきれてなくて、つい知らずに苦手なものを入れてしまったり
苦手な料理を作ってしまったり・・
そんなときも彼は、あまり文句も言わずに食べたり。それが無理な場合は
「これは苦手だから食べられないかも、キツイかも」と言ったりする。
彼なりにとても気を使ってくれてるのはわかる。

でも一生懸命作ったものを、嫌そうにテンション低めで食べられたり
これキツイかも、の一言で否定されると
すっごく悲しい。

一時期、そればっかりが続いて。
何を作ってもダメってときがあった。

人の好き嫌いに対して、結構寛容なほうだと自分では思っていたけど
自分が逆に好き嫌いがほとんどないだけに、段々イライラしてくる。
仕事をしながら家事をして、二人分の夕飯をつくる過程で、自分しか食べられない
ものに時間をかけて料理するのはなかなか難しい。

カキもイカもセロリも塩辛もブロッコリーも、(勿論他にも沢山・・・)
私の好きなものは食卓にあがることがなくなった。

美味しいものの半分も味わえてない彼は絶対損してる!!
子供のころの好き嫌いを一切克服することもないままに大人になってしまった
彼はかわいそうなんじゃないかな。


自分の子供にはいろんなもの、旬なもの、美味しいものを美味しいときに
そのタイミングで食べる楽しさを教えてあげたい。

はぁー・・・なんか解決策が欲しいよ。
[PR]
# by non2T | 2005-12-22 14:06 | 彼のこと | Comments(0)

修二と彰

野ブタパワーー!注入っ

でおなじみ(?)「野ブタ。をプロデュース」
面白かったですよね
久しぶりにハマったドラマでした。(ちなみに「花より男子」にも超ハマった)

f0024409_8563147.jpg
その主題歌の「青春アミーゴ」が今年のシングルトップ?
らしい
これって発売されたのも今年後半だし、修二と彰だって期間限定ユニットだし
それでミリオンって・・・・すごくね?(笑)



ドラマの役どころでは彰派の私であるが
ルックス的には断然修二!
亀梨君なのであーる。
DOCOMOのCMにも出てますよね。

旦那チンには「もういいから」と呆れられるが、最近自分の中で遅れてきた
ジャニーズブーム(笑)

昨夜提案。

ねぇ、年末年始の出し物があったら、二人で修二と彰やろう!
今日から踊りを練習しよう。
私、修二!旦那チンは彰ね。

即、却下でした。

つまんね。
[PR]
# by non2T | 2005-12-22 08:54 | 生活 | Comments(0)

離婚ブームか?

2005年は紀宮様のご成婚ということでロイヤルウェディングにあやかって
結婚ブーム。

私も便乗して(?)結婚しましたが、全体的に幸せなニュースが多かったと思います。

芸能界も、結婚ブームでしたね。
つい最近でも、渡辺謙さん・南果歩さん。篠原涼子さん・市村正規さん。
と、いい感じの大人カップルが誕生しましたよね。

ところが!この年末にきてほんとに急にバタバタと離婚するカップルが
多いような。

吹越満さん・広田れおなさん
渡部篤郎さん・RIKAKOさん
そしてとってもびっくりしたのが、吉岡秀隆さん・内田有紀さん!
f0024409_16522136.jpg

へぇぇーーー・・
みーんなおしどり夫婦といわれていたカップルばかり。
芸能通なわけではありませんが(笑)そんな私もビックリしてしまいました。
この三組の旦那様、みんな私の好みですのよ(笑)

子供がいることによって、沢山悩んだ末。
そしてお互い嫌いになったり、憎みあったり、ゴタゴタした感じもなく。
自分たちの未来を考えての円満離婚?といった感じ。
さきがけは保坂・高岡か?!

これからそういう離婚が増えるのかしら?

私の中ではまだそういう兆候はないけど(笑)いずれそうならないためにも
相手の話を聞く。自分の気持ちを伝える。
意思疎通を怠らず、思いやる気持ちを忘れずにいたいなぁ~。
[PR]
# by non2T | 2005-12-21 16:53 | 雑記 | Comments(0)