2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

偏食家

旦那ちんは有り得ないくらいに好き嫌いが多い。

食べられるもののほうを上げた方が早いくらい。
しかも超猫舌。
辛いものもダメ。

私も全部把握しきれてなくて、つい知らずに苦手なものを入れてしまったり
苦手な料理を作ってしまったり・・
そんなときも彼は、あまり文句も言わずに食べたり。それが無理な場合は
「これは苦手だから食べられないかも、キツイかも」と言ったりする。
彼なりにとても気を使ってくれてるのはわかる。

でも一生懸命作ったものを、嫌そうにテンション低めで食べられたり
これキツイかも、の一言で否定されると
すっごく悲しい。

一時期、そればっかりが続いて。
何を作ってもダメってときがあった。

人の好き嫌いに対して、結構寛容なほうだと自分では思っていたけど
自分が逆に好き嫌いがほとんどないだけに、段々イライラしてくる。
仕事をしながら家事をして、二人分の夕飯をつくる過程で、自分しか食べられない
ものに時間をかけて料理するのはなかなか難しい。

カキもイカもセロリも塩辛もブロッコリーも、(勿論他にも沢山・・・)
私の好きなものは食卓にあがることがなくなった。

美味しいものの半分も味わえてない彼は絶対損してる!!
子供のころの好き嫌いを一切克服することもないままに大人になってしまった
彼はかわいそうなんじゃないかな。


自分の子供にはいろんなもの、旬なもの、美味しいものを美味しいときに
そのタイミングで食べる楽しさを教えてあげたい。

はぁー・・・なんか解決策が欲しいよ。
[PR]
# by non2T | 2005-12-22 14:06 | 彼のこと | Comments(0)

修二と彰

野ブタパワーー!注入っ

でおなじみ(?)「野ブタ。をプロデュース」
面白かったですよね
久しぶりにハマったドラマでした。(ちなみに「花より男子」にも超ハマった)

f0024409_8563147.jpg
その主題歌の「青春アミーゴ」が今年のシングルトップ?
らしい
これって発売されたのも今年後半だし、修二と彰だって期間限定ユニットだし
それでミリオンって・・・・すごくね?(笑)



ドラマの役どころでは彰派の私であるが
ルックス的には断然修二!
亀梨君なのであーる。
DOCOMOのCMにも出てますよね。

旦那チンには「もういいから」と呆れられるが、最近自分の中で遅れてきた
ジャニーズブーム(笑)

昨夜提案。

ねぇ、年末年始の出し物があったら、二人で修二と彰やろう!
今日から踊りを練習しよう。
私、修二!旦那チンは彰ね。

即、却下でした。

つまんね。
[PR]
# by non2T | 2005-12-22 08:54 | 生活 | Comments(0)

離婚ブームか?

2005年は紀宮様のご成婚ということでロイヤルウェディングにあやかって
結婚ブーム。

私も便乗して(?)結婚しましたが、全体的に幸せなニュースが多かったと思います。

芸能界も、結婚ブームでしたね。
つい最近でも、渡辺謙さん・南果歩さん。篠原涼子さん・市村正規さん。
と、いい感じの大人カップルが誕生しましたよね。

ところが!この年末にきてほんとに急にバタバタと離婚するカップルが
多いような。

吹越満さん・広田れおなさん
渡部篤郎さん・RIKAKOさん
そしてとってもびっくりしたのが、吉岡秀隆さん・内田有紀さん!
f0024409_16522136.jpg

へぇぇーーー・・
みーんなおしどり夫婦といわれていたカップルばかり。
芸能通なわけではありませんが(笑)そんな私もビックリしてしまいました。
この三組の旦那様、みんな私の好みですのよ(笑)

子供がいることによって、沢山悩んだ末。
そしてお互い嫌いになったり、憎みあったり、ゴタゴタした感じもなく。
自分たちの未来を考えての円満離婚?といった感じ。
さきがけは保坂・高岡か?!

これからそういう離婚が増えるのかしら?

私の中ではまだそういう兆候はないけど(笑)いずれそうならないためにも
相手の話を聞く。自分の気持ちを伝える。
意思疎通を怠らず、思いやる気持ちを忘れずにいたいなぁ~。
[PR]
# by non2T | 2005-12-21 16:53 | 雑記 | Comments(0)

スチームフード

f0024409_13334728.jpg

最近のヒットといえば、この蒸篭です。

わざわざ中華街まで買いに行き、もって帰るのも大変でした(旦那ちんが)

照宝さんで、24センチ蒸篭二段・蓋・鍋つきで6500円くらい?トングはサービスでついてきました。

ネットで散々調べてから行ったのですが、みなさんが親切だったぁ~と言っている店員さんには当たらず(泣)、かなり素っ気無く、一刀両断な感じで
「それならこれですね」と言い放たれました。
悩むひまもなく、ではこれで・・と即決。
ものの5分で買い物終了!

でもずっと欲しかったものだから嬉しい!
これで旦那ちんに、美味しいスチームフードを作ってあげるぞ~。
[PR]
# by non2T | 2005-12-21 13:33 | お買い物 | Comments(0)

X'masプレゼント

f0024409_12543284.jpg

職場の先輩から一足早いクリスマスプレゼントをいただきました。
かわいい~、うまそぉ~。
小さく切って大事に食べようと思います。
[PR]
# by non2T | 2005-12-21 12:54 | 生活 | Comments(0)

グループ魂

今年の紅白はスキウタ?とかいって大分志向が変わるようですね

もともと紅白をずーっと見るタイプではないし、期待もしてないけど
今回の出場者のラインナップを見て、ビックリ!

グループ魂がでるではないか!!
なんでー!?

f0024409_841827.jpg

旦那さんが職場のコに借りてきたCDがきっかけで、大好きになった
私の中で日本で一番の(?)ロックバンド!!

どうなっちゃうのかなぁ~
クドカン人気だけで、選んじゃうNHKの選考委員(?)も
どうかと思うよ・・


今年も以前の紅白のように、新聞に曲順が載ったりするんだろうか?
なぜか?PRIDEを見ることに決まってる我が家だが、彼らの出番のときだけは
絶対見逃せない!と思うわたしなのでした。
[PR]
# by non2T | 2005-12-21 08:45 | 生活 | Comments(0)

クリスマス

今週末はクリスマス
三連休になるし、週末だし、今年のクリスマスは巷的には
盛り上がりそうな雰囲気

もともとクリスマスに豪華ディナーとか、高価なプレゼントとかもらった
こともないわたし。
今の彼(旦那)と迎えるクリスマスは三回目

今年は
24は実家(甥と姪もいる)でクリスマス会に参加
25は式の受付をお願いした友人4人と忘年会
と予定が入っていたので、二人でクリスマスらしきことをするのは
23だね。
と、近所のケーキ屋さんに一番小さいホールのイチゴケーキを予約しました

がっ、昨日。「23てこれといった予定なかったよね?仕事になるかもしれないんだ」
だってーーー。
まぁ、たしかにこれといった予定はない。
単にケーキを食べるだけだ。
でもさ、でもさ。

なーんか腑に落ちないよね。

新婚さんのみなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな?
[PR]
# by non2T | 2005-12-21 08:35 | 生活 | Comments(0)