2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月曜日

またまた月曜日。

金曜日、お休みをもらっていたので、とてものんびり出来た週末。
初めての確定申告もなんとか終了。
公開当日に念願(?)の「LA・LA・LAND」も見れて、とっても満足。

ライアン・ゴズリング。恰好いい~。久々あのたれ目?のイケメンって感じで
タイプ。ウィリアム・ボールドウィン?みたいな?

歌と踊りはもちろんなんだけど、主演の二人がcuteでユーモラス!
何度も声を出して笑った!



お小遣いはないのに、ママに誕生日に買ってあげる!とピアスなど見るたびに
これはどう?これがいいんじゃない?ママは黒が好きでしょう?と
言ってくれる息子が可愛かった。
買ってもらえばよかったかな。ってちょっと思う。

[PR]
# by non2t | 2017-02-27 09:05 | 生活 | Comments(2)

LA・LA

木曜日。

少し遅れての「カルテット」。
結婚して2年であんなにこじれちゃうなんて。
自分の好きなものを相手に好きになって欲しい、という気持ち。
私は多少はあったかもだけど、そんなになかったなぁ
多分夫も、そうだと思う。ただそれを否定はしない、が大事ね。
詩集を鍋敷きにしちゃったのだけは、あちゃーだけど。
元カノとの盛り上がり(再会とカフェでのくだり)を見てると
そもそも・・だったのかなぁ、なんて。
今回はすずめ不足(いや別府も)。


明日は私の誕生日。
村上春樹さんの「騎士団長殺し」と「LA・LA・LAND」公開!
という自分の中での注目作が2月24日!としきりに謳っているのでなんか嬉しい気分(笑

明日は仕事のお休みをもらっているのだが、職場の人が
昨日の夕方体調悪い、インフルかも・・と言って今日休み。
もしそうなら一週間は出勤できないし、私の休みもずらすよう、かもなぁ。
うーーむ。







[PR]
# by non2t | 2017-02-23 09:15 | 生活 | Comments(2)

火曜日

あっという間に火曜日。

先週末からパパの体調が悪く、インフルだったらどうしてくれよう、という
不安な日々ゆえ、日曜日、パパは休日診療へ、息子と私はスイミング振替後
すぐ帰る気にならず、実家の母を誘いランチ&映画へ
「サバイバルファミリー」、予告を劇場で何度も見て絶対見るぞ!と
意気込んでいたわりには。。というところ。面白いんだけどね。
母は「相棒」「恋妻家」と見たいのが目白押しのようで、これはまた
連れて行くようか?
私は「愚行録」がいいんだけどなー。

パパの風邪?はインフルではなかったようでとりあえずホッ。
食欲も戻り、もうだいぶ良くなった
やはり病院行かないと治らんねー。

みんなが寝静まった夜に、借りてきていた「LDK」
山崎賢人のツンデレ具合を楽しむつもりが、うーーむ。
微妙に若いな。
そしてつまんなかった。途中で眠くなった。

「ヒロイン失格」「オオカミ少女と黒王子」は、これ系の映画の中では
かなりの良作だったことを知る。
あとねぇこういう映画に関して言うと、やっぱりヒロインが可愛くないとね。
コメディエンヌの素質も大事。
彩芽ちゃんも嫌いじゃないんだが、やっぱりいまいち。
ま、キャストもいまいちだし、福士誠司の無駄遣い、これは上地でいいだろ?(笑




[PR]
# by non2t | 2017-02-21 16:34 | 生活 | Comments(0)

チョコ

今週もはじまってますね。

日曜日、プレバレンタインということでチョコフォンデュを。
ファウンテンではなくオイルポッド?みたいな形の機械なのだけど
温度設定いらないし、テフロン加工だし、専用機として(バーニャカウダも
出来るらしい、がやはりチョコのみで使いたい)とても使い勝手がいい。

ガーナのミルクとビターを半々で。イチゴ・パイナップル・オレンジ
マシュマロ・チーズ・甘栗。
以前はパンだのポテチなんかもやったけど、なんだかんだいっても
果物とマシュマロがあれば十分。
店で食べるより、新鮮だし原料が明確なので、とても美味しい。
ドーナツとかプチシューとかいらないもんね。
うまっ、と口々に言いながら食べた。またやろう。

本番は、息子が喜びそうなチョコと自分が食べたいチョコを取り寄せて
あるの。楽しみっ。

土曜日は小学校のお友達と4DX3Dにて「ミスぺレグリンと奇妙な子供達」
を見る。
結構怖い&気持ち悪いシーンもあってしかも4DXなので、夜大丈夫かな~?と
心配したけど、大丈夫だった。
これはね、よいティムバートン。面白かった。ペレグリン、素敵ねぇ~
あの囲みアイラインが最高よん。



読書など
「マチネのおわりに」、アメトーークで紹介されて大人気のようですね。
まぁ。まぁ。

4月ドラマで綾野剛「フランシュタインの恋」、楽しみ。


[PR]
# by non2t | 2017-02-14 08:15 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日
今週も終わる。

現在、職場の若い子の出入りがあり(本来長く勤める人が多いため、人の出入りにあまり
慣れてないっていうのもあるんだけど)とても疲れる。
若い子(っていっても二人とも30代前半)が産休と進路変更(学校に通う)で
二人とも抜けることに。
人が入るのは引き継ぎ等仕事面でも大変だが、慣れてない人に対しての気遣いが
ほんとに疲れる。もちろん一番大変なのは新しく入った人なのだろうけど・・
暮れに一人、そして週明けにはまた一人。電話の受け方から(もちろん基本的な事は
出来るだろうけれど)教えなくてはいけないのは。

[PR]
# by non2t | 2017-02-10 16:24 | 生活 | Comments(0)

雪だ

雪だ。
仕事がなければ雪の日大好き。あの静かな感じとか、家がとても暖かくて
良いものに感じる感じ。
雪遊び?用のグローブと長靴(スノーブーツはサイズアウトしてしまった)
そしてタオルを持っていつもより更に大荷物な息子。
頑張れ。

学校はそこそこ寒いらしく、今日は水筒に暖かい紅茶を入れてもたせてみた。
先日、校外学習の日に急に「水筒、あたたかい飲み物」と連絡帳に書かれていて
いつもの水筒は保冷専用のため、とりあえず魔法瓶?みたいのを持たせたんだけど
斜め掛けできないし、これじゃあと思い2wayという(蓋のところが直飲みと
コップで飲むのがついてて保冷保温できる)水筒を買い足した、なんか意外に痛い出費・・
あまり出番はなさそうだけど、急に水筒壊れた、とか忘れてきた、という時に
使えるのでいいと思うことにする。
細々としたものだけど、意外にお金かかるよねー。


[PR]
# by non2t | 2017-02-09 08:50 | 生活 | Comments(2)

水曜日

水曜日。

昨夜はパパが仕事で近くに行くと必ず買ってきてくれるどらやきのお土産。
うま。

実家の父は、飲んで帰ってくると(っていっても22時とか)寿司の折詰とか
買ってきてくれたな~、しかも全部私の好きなマグロで!(そんな高いものではなく
普通の赤身)。夜中に大好物が食べれるのが嬉しかった。
ケーキも、もう終わりかけでショーケースにあるのを全部、みたいな
ノリのやつ。普段選ばないようなのが食べれるしテンションあがった。
でもね、母は「そんなに買ってきてどうすんの~?」とか「おなか一杯で食べれないわ。」とか
「私はいい。」とかそんなことばっかりでさ、「わぁ嬉しい」みたいの言ってるの
聞いたことない気がする。
私も、わぁぁ~!みたいなリアクションがそもそも苦手な人だけど、
「やった!」みたいなことは言って、その日のうちに一つはいただくようにしてる。
お腹いっぱいだけど、嬉しいじゃない。
だから痩せないのかな(苦笑

そんなに?って感じで多いのが父で、ほんとに一人一個ね、みたいな人数分なのがパパ(笑
性格でるわ。ま、堅実なのは後者なんだけどね。

毎日時間がなくて寝るのも0時過ぎ(ま、ドラマ見てたりダラダラするからなんだけど)
ほんとは22時には寝たい。
寝不足が蓄積されていつでも眠い気がしてる。
平日に一日、お休みあったらずうっと楽なんだけどな~って思いながら。
休もうか、あ明日は無理、あ、明後日も。とかやってるうちに週末なんだよね。




[PR]
# by non2t | 2017-02-08 10:57 | 生活 | Comments(0)