2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

火曜日

火曜日
台風来る来る詐欺(いや、来たけども)。
あんなに大騒ぎせず普通でよかったんでは??という一日。

日曜日、本当は誕生日翌日ということでお出かけの予定だったのだけど
天気が不安定すぎるので延期にして、伸びに伸びて暑かろう邪魔だろう、と思われる
息子の髪のCUTに。
ここ一年くらいお願いしていたところの予約がとれず
その前(3歳~4歳?)にお願いしていたところに行ってみる。
その当時は、切ると「うーん、なんだかなぁ」って感じでイマイチだったんだけど
今回はなかなかに良い感じに。
待ち時間も少ないし、予約もとれるし、少しだけ安い。今度からそっちに行くのもいいかもしれない。

今までは私の希望優先で、長め重めでリクエストしていたけれど
学園生活を送るのも勉強をするうえでも髪が目に入らず、さっぱりしていたほうがいいもんね。
そんなことすらわからない親でごめんよ、と思う。


それにしてもいじめによる殺害のニュースが多い。
このパターンは主に男児が多いゆえ、より一層自分に置き換えて悲しかったり
やりきれなかったりという負の感情がすごい。
どうしてそこまで人を傷つけたり追い込んだりしてしまうのかな。。
そうならないために、どう(息子を育てて)していけばいいのか。
自分の子育てにも何か重大な過ちがあったりしないか。。
普通?に育てたつもりでも、起こることはあるのだろう。。。
[PR]
by non2t | 2016-08-30 14:20 | 生活 | Comments(0)

金曜日

金曜日

今週から息子は学校が始まったので自分もなんとなく休みは終わった気分。
9月にも数日休みをとってあるので、ママ友とランチしたり一人で映画を見たり
家でダラダラしたりしたいなぁ、と。
40越えのおばさんにはそれくらいじゃないとやってけないよ。。
とはいえ、もう少ししたら年の後半のハードな日々に、息子を預ける時間も増えるし
ちゃんとやってけるか、自分、と思う。

仕事辞めたい辞めたいって思ってるのに、なんだかんだでここまで続けて、預け始めの
乳児の頃、そして小学一年生という第二の壁を乗り越えようとしているワーママの私。
とりあえず健康でいれたならば、小学生の間は働こうかね。。あと5年かー、長いわ。

でもなんとなく、働いているこの生活がいいのかも、と思うことも。たまーーーにある。
息子が大きくなって家でダラっとしてるとまずは時間が持たない。うるさすぎて嫌になる
(とにかく喋ってる、そしてこっちの状態はおかまいなしに喋りかけ続ける)
とにかく体力が有り余ってるのだろう。

自分の時間がない!とか思うけど、はたして自分の時間て?じゃー何するの?と思えば
録画したドラマ見てるだけじゃん!みたいな(苦笑
この夏は、息子がいない時間も結構あった(小学校の宿泊学習と学童キャンプ)けれど
それで何が出来たっていうんでもないんだよね。ま。たまにのことだからパパと映画に行ったり
ママ友と飲んだりしたけど、それは非日常?みたいなもんでさ。
やっぱり私にはべったりなまけものの親子のようにくっついた状態で息子と居るのが
いい。それがデフォルトだもんね。
[PR]
by non2t | 2016-08-26 08:50 | 生活 | Comments(5)

久しぶり

久しぶりになってしまった。

今年の夏は息子、小学生になって初めての夏休み
どうなることかと思ったものの、思っていたよりもずっと学童での活動が盛んで
忙しい日々に。ありがたい。
これからは毎年こんな感じで過ごすのね。とわかった感じ。ふむふむ。

それにしても今年の夏は天気も不安定だし、息子も私も体調を崩しがちで
例年よりも、親子で遊んだなー!夏!!って実感がないままに
夏休みが終わろうとしている・・・
来年はお互いに体調を万全にしてもっともっと、息子と夏を楽しみたいなぁ~。


夏の間気が向かず図書館で借りた本も読まないで返すものあり
序盤だけ読んでほったらかしたものあり・・
気が乗らない時には、そのまま、読まないのが一番。

とはいえ自分的に良かったもの
・「アカガミ」
とにかく窪さんが好きなので、これだけは読まずに返せるものか!って感じ
まーでも想像よりは軽い感じで終わってしまったけど、でもやっぱり窪さん、好き。
・「大きな鳥にさらわれないように」
意識せずとも似たようなものばかり読んでしまう時期というのがあって
これは勝手に引き寄せてるだけなのか。
夏の間にちゃんと読めたのはこれだけ。
これから、読書の秋ともいえる、お家でしっぽりの季節になるのでね、ガンガン読んで
いけたらいいなー。

その代り?か夏ドラマ、期待度ゼロだったのにかなり見てます
「HOPE」「営業部長」「せいせいするほど」「ON」「初めまして」「人を好きに」
これだけで6つかー。あ、「家売るオンナ」も見てるな
7つかな。
こんなにドラマ見てるから時間ないのか?

映画の方もちょこちょこ

「ジャングルブック」4DX3Dにて
「ペット」
「ファインディングドリー」(息子だけ)
「シン・ゴシラ」
「TOO YOUUNG TOO DIE」

エヴァ好きには絶対にはずせない「シン・ゴシラ」面白かったーー!かなり良い!
大満足。
そして4DX3Dで見た「ジャングルブック」、こちらも夏一番に楽しみにしていたので
かなり楽しめました。
この2作が夏のヒットかなー。

来週くらいに、ミュータントタートルズ公開するのでそれも息子と。
ゴーストバスターズも興味あったけど、今回は見送り。
子供(とはいえ中学生くらい?)に劇場で見たときにも全然面白くなくてなんでこれが流行ってるんだろ?
と思ったオリジナル?。昨日テレビでやってるの見ても途中で寝ちゃったし!
夏の映画もこれにて終了。


来週には息子の学校もはじまるし、私の夏休みもほぼ終わりか。
また忙しい日々がはじまるーー。
[PR]
by non2t | 2016-08-20 13:23 | 生活 | Comments(0)