2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

火曜日

あっという間に週が明けてるね・・・。

毎週毎週予定が詰まっていて、それは自分が入れているからなんだけど
なんとも忙しい。
ゆっくりできないままに夏休み突入することになるかなぁ。
保育園で鍛えられてるとはいえ息子もハードスケジュール(遊びも含む)を
よくこなしてくれていると思う。

息子が休みの日はいつも家族と過ごしてくれるのも小学生のうちか。
と思うと今はとても貴重な密月なんだよね。
面倒がったり、イライラしたりしないで、優しいママでいたい、と思う。
でも秒で忘れているのも事実。
ハー。
[PR]
by non2t | 2016-06-14 15:59 | 生活 | Comments(2)

じめじめ

じめじめ。
火曜日、息子が通学バスの中で嘔吐と連絡あり
たまたまパパが休みだったためすぐに迎えに行き病院へ
かるーい、お腹に来る風邪だそう
整腸剤だけが処方される。
年長さんでも、小学生になってからも体調不良の呼び出しがほぼなかったので
驚いたし心配に、なんでもなくてよかった。
朝に食べた卵かけごはんで、サルモネラ菌による食中毒!幼児死亡なんていう
怖いニュースを検索してしまい、ほんとに血の気がひいたーー。
息子のお腹を過信している私にはよい薬になったかも。
暑くなりすぎる前のこの時期が一番やばいよね。



最近の読書

「ニセモノの妻」「橋を渡る」「ユートピア」「ママがやった」「年下のセンセイ」

細々と、でも読んでます。
「ママがやった」は面白かった。湊さんちょっと飽きてきた。
「橋を渡る」吉田さんは「怒り」もそうだけど、時事ネタ?っていうか
そういうのがうまい。あと最後っていうかSFのところが、いいんだか悪いんだか。でも吉田さんは好き。

予約本は10冊マックスゆえ、待つのみ。。。

ロクヨンとか怒りとか、映画も見てみたいなーって思うけど
そんな時間がない!
でも「日本で一番悪いやつら」だけは絶対に見ようと思っている!(原作は未読)
「怒り」も、NHKあたりで8回くらいの連続ドラマにならないかなー。すごく見たい。

今期ほんとにドラマもよく見てる。
重版出来、が一番面白いかと思っていたけど、なんていうか内容は違えど感じることが
毎回同じ?気がして最近は流し見。
それより突き抜けてる「ヤバ妻」「私結婚できないんじゃ・・」の二つが面白いねぇ。

あ、一足先に始まった「朝が来る」原作は(前半が)とても良かった記憶があるので
キャスティングは期待できないけど楽しみに見ると思う
この枠はなかなかいいねー。期待度大。

「HOPE 期待ゼロの新入社員」、ドラマ事態もあんまり期待されてないようだけど
私は楽しみ!キャストも結構いいよ(セット販売のジャニ後輩以外は)。
めざましで見たら、瀬戸くんの小顔ぶりがすごかったー。
[PR]
by non2t | 2016-06-09 09:50 | 生活 | Comments(0)

水曜日

水曜日。
今週も折り返し地点。

今週は、ダニ騒動でかなり大変だった(私だけが)。
が、思いもよらないところで終息を迎え、今はかなり穏やかな気分(笑

事の始まりは、日曜日の朝、息子の手首と腕の柔らかなところにポチポチと
斑点が、虫刺され??と思いつつも忙しい一日を過ごし、そのまま放置。月曜日朝、なんだこれ?!
太ももやひざの裏側に増えてる!
寝て起きると増えている気がして、これは・・・ダニなのか??
実際一緒に寝ている私やパパはなんともないのだが、かなり痒そうな発疹が
ポツポツと。心当たり?はダニくらいしか。。

帰宅後、布団乾燥機2時間&ダイソンで吸引&ダニクリンかけまくり。を大汗かいて
やり遂げること連日、でも、あー、今朝もまた増えている。。(涙
このまま週末まで放置したら、息子は全身ダニにかまれてしまうのでは(恐)
これはもう最後の手段で羽毛以外の寝具を全部コインランドリーで高温乾燥&天日干し!
と職場の後輩に、そんなわけで明日休むね。と報告していたところで友人からのline。
土曜日の夕方一緒に遊んだ友達が、ひざ裏&全身に発疹で病院に行ったら
結果、毛虫かぶれだったと!

あーーーー、良かった。
もうどうにもならなかったら、布団を捨ててしまおうかと思っていたところだったよーー(苦笑
居もしないダニと格闘したここ数日の努力を返して!って感じだけど、原因がわかったので皮膚科
に行って薬もらってきます(笑

結婚して10年、掃除も換気も適当だけど、一度もダニ被害なんかなかったのに・・
もっとちゃんと家のことやらなくちゃ、と思えたのは良いことだったのか・・な?

かなりホっとしたのも事実
今夜は心置きなく眠れそう。
[PR]
by non2t | 2016-06-01 16:52 | 生活 | Comments(0)