2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

週末

週末ですね。

なんか今週長かったーー。
自分よりも息子が大変そうで、「がんばれ!」って思う。。明日も息子は半日学校。
天気はどんな感じなんだろ?

今日は「ソロモンの偽証 後」を見るのを楽しみにしてる。
原作読んでなくて、映画もそこまで興味なかったけど、見てみたら面白かった。
そして明日の「世にも奇妙な・・・」も楽しみ、でも息子が予告だけで怖い!というので
見ないかも、録画を後で見る感じでもないんだよなー。

今期、折り返しになったけど結構ドラマ続いてます。
ここ最近じゃ一番見てるんじゃないかなー。

「私結婚できないんじゃなくて・・」「ラブソング」「僕のヤバイ妻」「重版出来」「毒島・・」
「ディアスポリス」「99.9%・・」「火の粉」「ゆとりですけど・・」
他にもあった気がするー。
すごいよね(苦笑

ま、年の前半は比較的暇(出勤日)なのと、その休みの土曜日の午前中に息子がいない日が多い
というのが理由の一つだけど、そこそこ面白いドラマが多いっていうのもあるね
7月からはどんな感じかなー。
小栗旬の恋愛ものが見たいけど、そんな需要は意外にないのかな(笑


足立区の小4の子が同級生を殺してしまった事件。
被害者の子が喧嘩のあと席について、痛くて机に伏して泣いていた、という報道を見
て涙が出た。
同じ男の子をもつ親として、気を付けて子供を見ていかないと(もちろん加害者になる可能性も含め)
と思う。何が起こるかわからない、不運としか言いようがないこともあるだろう。
でも、親のできる限りで、より安全と思われる環境に導いてあげることも、少しは
役に立つかも、と思う。
[PR]
by non2t | 2016-05-27 12:06 | 生活 | Comments(2)

暑い

暑い。

昨年買った流し(回し?)そうめん機が大活躍。
氷多めで回して食べると冷たくて美味しい~。汁がすぐ薄まるのは難点だけど。
そして息子の食べる量が増えたなぁ~って思う。一年たてば成長するよね。
これからどんどん食べるようになるのだろう。

今まで(保育園時代)、車中で食べていた朝ごはんを家で食べてでるように。
それが小学生になってからの一番の(私にとってはかなり大きな)違いなのだけど。
デレデレしまくってて、毎日早く食べろ!と怒っている・・。早く起きて!とも怒って
いるので、ほんとに怒ってばかり。

起き抜けには食欲がわかなかったとしても、食べて行かないとお昼まで持たないよ、
と思うので、なるべく食べてほしい。あと、残されると片付けが面倒なんだよねー
そのまま息子と一緒に家を出るので、自分もかなり忙しいです。。。無駄な動きは避けたい(苦笑
え!そんなに!?ってほど食べるようになるのはいつかな~。
そうなって欲しい、そうなるのが楽しみ。

それにしても日々が忙しい・・
4.5.6月と暇な日がない!が、7月になると急に土曜日登校も減って、もうだいたい夏休み。って
感じになるみたい。
でも7月は平日に、授業参観・個人面談・そしてどうやら子抜きのママだけの懇談会?懇親会?
みたいなものも催されるよう・・
結局、忙しいか・・。

今年も夏は、沢山息子と遊びたいな~。
若い頃も夏は夜が長くて(笑)、好きだったけど。子が出来て日中も好きになった!
家族で遠出やイベントもいいけど、お友達と近所の公園、みたいのも大分楽しい。
気の合うママ友が出来て良かったなぁ~って思う。
[PR]
by non2t | 2016-05-26 17:24 | 生活 | Comments(0)