2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水曜日

水曜日。

昨日は婦人科受診のため、お休み。
貧血も大分改善され、次回は2.3か月後。ほっとした。

その後ママ友と、ランチ&映画(もう恒例。子が小学校に行っても続くといいな)
今回は「家族はつらいよ」
寅さんのような喜劇という評判を聞いてとても楽しみにしていた。

橋爪功演じるお父さんが、リアルすぎ!
かなり面白く良かったのだけれど、ここは家の居間か?と思うような私語も笑い声も大きな
おば様方がチラホラ。
っていうか火曜日のお昼頃、小さなシアターではありましたが、8割がた埋まってたんですよ!
しかも、うちの親くらいの年齢の方ぎっしり。
すごいなー。

母にもすごく勧めたくなったけど、きっと父を思い出して泣いてしまうんだろうし
その年頃のご夫婦も多く来ているのでちょっと酷かな?とも思ったり。
父が元気で、二人で見て、笑って、お互いの大切さを再確認して欲しかった。。と
娘の私も切なくなる映画でした。とても良いですよ。
寅さんのようにシリーズ化したら楽しみに毎回見に行きたいです

次はアーロを見たいのだけど、口コミを見るとかなり泣けるみたい。
恥ずかしいので息子と二人で見に行こうかなー。
[PR]
by non2t | 2016-03-16 14:43 | 生活 | Comments(2)

月曜日

っていうかホワイトデー。
今週もはじまったなー。
めざましの占い、うお座一位だったのに、なんか今日は冴えない
イラつくことが多すぎるー。

土曜日仕事終わりで園のお友達とドラえもんの映画。
ドラえもんの映画、ここ数作では一番面白かった。・・と私は思う。
息子もドラゴンとかペガサスとか大好きなので、目をキラキラさせて見ていたよ。
次はアーロ。
アーロのほうが大本命(恐竜命の息子)なので早く見たい!でも意外にそういう時間が
とれない年度末(涙)。。
がんばろ。

三連休が終わればすぐさま卒園式。
あーなんだかとてもさみしい気持ちに。
息子も残り少ない保育園生活、目一杯楽しんで笑って過ごしてほしい。

明日は久しぶりの婦人科
経過観察とはいえ毎度血液検査とか薬とかで5000円くらいかかる。。なんか放置してしまいたい
誘惑に駆られるけど。。行くとしましょう。

4月からのドラマ
ざっと情報を見た感じだと結構いろいろ見るのがありそうで、ちょっと嬉しい。
4月になると休みも増えなんとなくゆったり気分ゆえ、楽しみなドラマが増えるのは嬉しいこと。
[PR]
by non2t | 2016-03-14 16:21 | 生活 | Comments(0)

習い事など

水曜日。

息子の唯一の外部(?)の習い事。
幼児は60分、小学生は90分なのだけど楽しそうなので早めに90分でいいです
と言われ、2週間前くらいから90分になりました。18:00-19:30。
いわゆる「絵画教室」なのだけれど、とにかく息子は楽しいようで「毎日行きたい!」とか
いう始末。月3回が待ちきれないくらい(笑
自分の仕事の時間と折り合いがつくところはまれで(だいたいは公立に合わせ遅くても16時台~など)
、アクセスも含め、ようやく見つけたところを息子も気に入ってくれて嬉しい。

そして、適当に図書館などで時間をつぶしていた待ち時間も、90分となると微妙に長い。
ということで実家に行って、食事中の母と一緒に私も夕飯を食べる、ということに
してみました。
息子もパパも終わってからなのに、私だけ食べちゃう(笑

でもね、これって丁度いいんです。

娘一人でしかも90分(賞味70分)期限、週一、一緒に夕食。というのが母にも少しの
楽しみになっているみたい。
夕飯は、その都度世話になるのは私の気持ち的にも負担になるので、勝手に
持って行ったものを食べるから気にせずに、と言ってあって(まぁ、でも母はなんだかんだと
用意してくれているのだけど)、私を待つことなくはじめてくれてOKとも言ってある。
食べ始まっている母のところに帰って行って、一緒に食べる。話す。
そして負担の少ない時間に(笑)とっとと帰っていく。
父が亡くなって、寂しくはなっているけど長居されたりすると疲れる、という母に
まさにちょうど良い、習慣なのかなって。
もちろん私も楽しいし。
帰宅後(20時)は忙しいし、普段に比べると気力がいるんだけど(そういう私も歳だしね)
なんかいい感じ、と思う。
息子が続けたいうちはずっと続ける予定なので、母との週一での夕食も、続いていけるかなって。思う。

4月からは園で習ってたスイミングと英語もほかで習い始める予定で(ヒー!お金が~)
習い事で忙しい日々にするつもりはさらさらなかったはずなのに、おのずとそうなっていく・・
時代?ですかね(苦笑)
スイミングではそれぞれ他の小学校に進学するお友達2人と一緒の時間にした
ので、学校が変わっても友情が続いていく(ママも)、そして情報交換もできる、、と
これまた絵画と同じく一石二鳥モードで(笑)。子も親も楽しく、やっていけるといいです。
[PR]
by non2t | 2016-03-09 09:06 | 生活 | Comments(0)

3月もあっという間に

もう3月だと思ったら一週間経っていた・・
あっという間に卒園して入学してしまいそうな息子。

園のお友達とも(大半は一緒の小学校だけれど)お別れとなるとなんだかすごく
寂しい気持ちの今日この頃。
昨日はサッカー大会。
相変わらず激弱チームのうちのクラスが愛おしく可愛らしい。

終わってからあまりにお腹がすきすぎて家族で中華を食べ過ぎ、ありえないほどの睡魔に
襲われ午後はダラダラして終わってしまった。。
いよいよ年度末、最後の常会の仕事があるというのに。。
日曜日の総会までに終わらせておかねば。平日頑張るしかないっす。


CSで見た映画
「愛の渦」
1人で集中して見れた(そのタイミングをずっと待ってた 笑)のでとても面白かった。
こういうの大好き(エロがどう、ではなく)。
俳優さんがとにかく上手で、良い。

きれいごとでもなんでもないんだけど、やっぱり自分は乱交?不特定?な相手とは無理だってことも
実感。
個室になってればまだいいけど、4つのベッドが同じ部屋ってのが絶対に受け付けられないー。
[PR]
by non2t | 2016-03-07 10:03 | 生活 | Comments(0)

最近はドラマ

金曜日

今週も終わりです、あ、でも日曜にも園の行事があるので(雨で中止かもしれないけど)
なんやかんやと、完全に週休二日、というのは4月になるまでおあずけかも、ということろ。
年度末はいつもよりは仕事も忙しく、休日出勤があるので(土曜出勤があるのに日曜もなので
実質13日連続勤務)毎年憂鬱~
4月も10日を過ぎればまた通常運転になるのだけれど。。

最近読書がすすみません。。
まぁそういう時期もあるのだろうと、そういう時は借りてきても読まずに返しちゃったり
(図書館は無料なのでほんとありがたい)流し読みみたいにして終わりにしてしまったり。。
それでいいんじゃないかな、と思っている
一応。。「小松とうさちゃん」そして今日からは「光のない海」。

それと反比例?して、ドラマ二本が楽しみ、月9とわたしを離さないで。どちらも名作とはいえない
出来だと思うのだけど、毎回息子を寝かしつけてから起きだして、0時過ぎても見てしまう。
もう1本くらい、ハマれるドラマが合ったらよかったのだけど(週の真ん中にもういっちょ!笑)

そして、もう一つ「北の国から」のSPの再放送にハマってしまった。
でも気づくのが遅くもう今週が最後の2002遺言。。残念だ。
でもまた再放送やるよね。
北の国からは大好きで、当時もSPがあったらとても楽しみにして見ていたし
ドラマのほうもリアルタイムでは見ていなかったけれど再放送にて二回くらいは全部見ていると思う。
今回たまたま「秘密」の再放送を見つけて録画してみたところ、平日なのに夜中2時まで
真剣に見入ってしまったので(とにかく長いし、CMがないのでハマれる!)
次の「時代」を予約(が、前編は終わってて後編のみ)これまた、見たことある話だというのに
かなりどっぷり。

当時、田中邦衛演じる五郎が私にはどうしても好きになれなかったのだけれど、秘密→時代に
を見て、全然そんなことなくて、自分が結婚や出産を経て変わったんだなーということを
実感させられた。
いつも自分を純や蛍に置き換えて見ていた若い頃と、娘や息子を思う親のほうに置き換える自分
では、さすがに違うよね。
まぁ、ドラマ時代や初期はまだ五郎さんも若く(笑)無茶苦茶なところがあったのでそれを見れば
また気持ちも変わるかもだけど(笑)
そして逆に、純の恋人役の演技にかなり疑問をもつ(笑)横山めぐみしかり、宮沢りえしかり
これでいいのか?と。でもまぁ、これが「北の国から」なんだった、と思うことにする(笑
そんな感じで、何年かぶりに見る「北の国から」は若い頃よりよっぽど、胸にしみるところのある
やっぱり好きなドラマだった。
蛍の結婚式では走馬灯のように(笑)過去の想い出が流れるのだけれど、俳優さんがそのまま
歳を取って演じている、その歴史?も、感動を誘う一因になっているのだろうね。

遺言は前後編、録画が終わったら夜中にひとりで一気見、したいと思います(笑
[PR]
by non2t | 2016-03-04 09:16 | 生活 | Comments(2)