2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月曜日

月曜日。

今週は祭日もあるし、これを乗り切れば正月休みだ、とちょっと気楽な気分。

週末。
金曜日、息子が商店街で歌うというので、園のママ友と一緒に見学。
二曲だけなのだが、年中だった去年と比べると格段にうまくなったような、ちょっとした
間奏のダンスも可愛いし、満足。
その後、お友達と一緒におやつと遊び。ほんの数時間のことだけれど
普段の生活(18時降園)にはないことなので、とても喜ぶ。

土曜日、仕事。その後今月から習い始めたアート教室の振替え授業。
息子が言ってる一時間弱の間の暇つぶしが意外に難しい、
毎週毎週カフェでお茶っていうのは不経済だし、時間が足りないし(45分くらいで出るよう)。
気候が良ければどこかで読書というのもあるのだけど、今は寒い。
みんな習い事の送迎ってどうしているのかな?まー家の近所だったら少しでも家に帰って。と
しているんだろうな。我が家は園の近所のため家に帰ってる時間はなし・・グスン。


最近の読書
「凍りのクジラ」
辻村さん、何を読んでも良いね、読みやすいし。
「星々たち」
私はこれ好きです。
[PR]
by non2t | 2015-12-21 09:35 | 生活 | Comments(0)

水曜日

水曜日。

なんだかんだとやってるうちに水曜日。
寝て起きると肩や首が痛くて、なんだか寝た気がしない毎日・・。
時間を気にせず、パパの目覚ましも鳴らず、好きなだけ眠れる日はいつになったら
来るかなー。年末くらいには来るかな。

最近ネットで見て面白かった「ディズニープリンセスが現実社会に存在したら美しすぎてヤバイ
ま、結局イラストなんだけど、どれも美しくてうっとり(笑)アナとエルサがすごくいいけど、
ムーランは浅田真央ちゃんはいってるし
ターザンのジェーンなんかも可愛い。
この男子版も結構笑えるよ。こっちは意外に新しい映画はなくて、私的にはターザン推しかな(笑
アナ雪のクリストフとか見たかった!ユージーンなんかも。

息子のおかげでディズニー映画にも大分詳しくなった。
なんでも公開されるたびに見てしまう自分。
若い頃の自分には想像もつかなかっただろうな~。
[PR]
by non2t | 2015-12-19 12:07 | 生活 | Comments(0)

月曜日

月曜日
寒いんだか暖かいんだか?わからない気候
これが師走なのか・・?
また水曜日には20度超えると、テレビで言ってたけども・・変な感じ。
その代り年明けたらすんっごい寒かったりして。

週末。
土曜日、3週連続で休みのおかげで土曜日が充実してる(今週からは仕事)。

園のお友達と4DX3Dにて「ジェラシックワールド」を見る。
公開時に2Dで見てはいるのだけれど、息子はクリスマスのプレゼントに頼むほどに
ジュラシックワールド好きなので、これは喜ぶだろう!と。
今回は、息子がいつも遊びたいと言っている仲良しの男の子を初めて誘ってみた。
「うちもいつも遊びたいって言ってます」と言って二つ返事でOKしてくれたことにホっとしたとともに
感謝。
私も、フットワーク軽くそうやってお友達と仲良くなっていきたい、と思う。
ネガティブで面倒くさがりな私なのだけど、意外にも(?)お友達に自分から声をかけることが苦でも
恥ずかしくも面倒でもない。
断られても、まーいいや。と思える相手には結構積極的(笑)。
そういう気持ちでいた方が人間関係うまくいくのかな?とか思ったりも。

日曜日、パパが仕事ゆえのんびりした一日、と思っていたものの、友達が近所に来る用があると
言うので、まあまあ早めの時間に息子も連れてファミレスでブランチ。
その後ちょっとした買い物をして実家へ。
それだけで十二分に、人と喋って楽しい一日になった(笑
その間、ずうっと付き合ってくれる息子にも感謝。
早めに仕事が終わったパパと、早めに夕飯して夜の時間ものんびりできた。

今週末には年賀状の宛名を印刷して、とっとと仕上げてしまおうと思う。
年に数回しか使わないプリンターなので、毎年いざというこの時期、
大丈夫かいな?とちょっとドキドキするんだよね(苦笑。
まーダメだったら手書きが無理なほどの人数じゃないし。なんとかなるだろう。

今週も来週も着々と予定が埋まってきている
そこに園の用事だの、まだ言ってないインフル二回目だの、今月からあらたに始めた習い事の
送迎だの。。美容院にも行きたいし・・やはり働くママは忙しいわ。
楽しみながらがんばらねば。
[PR]
by non2t | 2015-12-14 09:19 | 生活 | Comments(0)

水曜日

水曜日。

12月だと思うとまだ寒さが全然足りてない感じ(笑
暖かな冬ですなー。

師走。。というとやらねばならんこと
お歳暮・年賀状・クリスマスプレゼント・クリスマスケーキ。などなど。

今年は①お歳暮(早めにネットで)、②クリスマスプレゼント(これまた息子の心が決まったようでネットで)
③年賀状(ようやく昨日)、と順調に消化しております。

年賀状、去年は何パターンか作って(料金同じ)、使い分けたり(子供つながりは子の写真
大きめ、とか夫の関係は夫の2ショットの写真ありとか)していたのだけれど今年は面倒にもなって
良い写真もなく、一種類のみ、これで全員に、で決まり。
どんどん手抜きになっていってるー。
ま、そんなもんでしょう。
毎年、写真入れるか悩むけど、もうやめてもいいのかもしれない。

Instagramも、もう3年くらいやってるけど、それにより写真の質?方向性?が変わったのも原因か
もしれない。
今までは、息子の顔のアップとか表情重視でとっていたのが、今はファッションだったり
背景だったりを考慮するので、「息子そのもの」の良い表情があんまりなくなってしまったような・・
良くないことだよね。

最近の映画
レンタルにて「ファイ 悪魔に育てられた子供」
韓国ノワール大好~、もう見てないのが少なくなってきて残念。
もっと、どんどんやってほしい!(笑

年末年始は、スカパーのほうでも見たい映画(おもに邦画)がありそうなので、
録画しつつどんどん消化していかねば。
[PR]
by non2t | 2015-12-09 09:30 | 生活 | Comments(0)

火曜日

火曜日。

あっという間に一週間(これも毎回言ってる)

先週末は園のクリスマス会。
1歳児さんからやってると思うと、もう5回目。
これも来年からなくなるのかと思うとさみしい気持ちに。。
年長さんは見せ場が多く、メインの扱い。練習も大変だったろうと思うと健気に頑張る姿に
いつも以上に涙が・・
こうやって巣立っていくのだなぁ、きっと。
長いようであっという間だったなー5年間。一番親と密接で可愛い時間、だろうなぁ。
あと4か月弱、楽しもう、と思う。
お友達とも、園生活も、心置きなく。


ママ友トラブル。というようなものとは無縁の生活ではあったと思うけれど
やはり、気を使って疲れることや、人間関係に疑心暗鬼になったり、世の中で難しいと言われるのも
十分に理解できる、関係?環境だなーーというのが正直な感想。
年長にもなって園生活も慣れてくると、他の学年の人間模様も垣間見れたりして(苦笑
わーあそこの学年、あんな感じなの、とか。
色々あるやねーー。

私、正直うまくやれないって、確定事項のように思っていたのだけれど、まぁそれなりにお友達も
出来たし、みんなとほどよく良い関係でいられたので、ホっとしてる。
小学生になるとあまり関わりがない、というパターンと、意外に子供同士でのトラブルが増える、
というパターンとあるようで、(スポ少なんかに入ったらこれもまた・・)、なるだけ波風立てないように
うまくやれるといいなー。

あ、そう「ママ友がこわい」というWeb漫画、面白いので、リアルで園ママの方は一度読んでみてー。


テレビ話。
M-1復活でしたね。
正直、当時も最後の頃はあまり見ていなくて飽きてきていたところもあったのだけれど
その後にいろんな大会あっても、M-1みたいには盛り上がりに欠けていて。今回は見る気満々でした。
園の行事その後家族で飲み、の日だったので、録画にて。
敗者復活からのー、トレンディエンジェル。サンドウイッチマンに続いたねー。
自分は東京ダイナマイト、敗者で残ってたのでちょっと期待した(笑

私的には、漫才の技術的なことは分からないので銀シャリが決勝っていうのはよくわかんなかった
ジャルジャルも決勝行くのは分かるけど、プロからすれば高度なことやってる、っていう認識
でも、面白さ。だけだと二度目も同じようなネタだったので(しかも、一回目の方が面白い)イマイチ。
まーハライチの結果は妥当だと思うけど。

なのでみんながハッピーって感じのトレンディエンジェルで文句なし。かな。
[PR]
by non2t | 2015-12-08 12:50 | 生活 | Comments(0)

還暦のことばかり

水曜日

いやー寒いね。
それはそれなりに暖かい部屋にいる幸せ?みたいなものを感じられるからいいのかな。

家に籠って好きなこと(読書・テレビ・映画・ゲーム・料理)をのんびりできるとしたら
それは最高に幸せよね。と思う、共働き母。
最近そんなことばかり考えていて、家族でスタバに行ったときには「息子が大きくなって、家を出て
二人きりになってもこうやってスタバとか好きかな、飲むのかな?」とか
「ゲームとか目が疲れるし、頭も追いつかないからやらないって思うくらいの年齢に
ならないと、ゲームやる時間たっぷりとれないよね?」とか(笑
夫にもそんなことばかり言っている。
歳とって、息子が巣立つ頃、夫婦とも家に居てゆっくり自分時間がとれそうだけれども
その頃には自分はもう還暦とかで。。みたいなことばかり思いうかぶ(笑
なんだろうなーこの感じ。





ドラマはなし

喜んで見ているのは「おかしの家」「5→9 私に恋したお坊さん」「サイレーン」「コウノドリ」
というところ。
とりあえず見続けているのは「オトナ女子」と「さむらいせんせい」かな。
今季月9は、なんも考えず楽しめる良ドラマ。

もっとバラエティーも見たいんだけどなんか時間がない。
とりあえずリアルタイムでだいたい見てるのが「ホンマでっかTV」「マツコの知らない世界」
あたり。
23時すぎくらいの番組を、毎日家事を終えて一杯やりながらゆーっくりみたいな。
なんていうのも、還暦過ぎたらやれなそう(笑。っていうかやりたくなさそう しつこい)な、小さな小さな夢。

そういう生活をしてみて、いや、やっぱお金もないし、時間ありすぎで働くわ。ってなるのか自分?
難しいわ。
[PR]
by non2t | 2015-12-02 14:48 | 生活 | Comments(0)